これは。。。もしやプリン???(キャラメルフラン) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカには、日本のプリンみたいな商品をあまり見かけなかったんだけどーーーー。
 
ウォルマートに行ったら。。。
 
 
Caramel Flan(キャラメルフラン)って、ちょっとプリンっぽい商品があって。。。
 
 
こっちのパッケージの方がもっとプリンっぽいよね。
こんなに沢山買ってイマイチだったら怖いので、まずは一つだけ(笑)
 
そういえば、なんでも$1のDollor Treeにもあったなー。
 
image
 
これね↑
 
ひとつ$1だから、ウォルマートの方が$0.88で安いね(笑)
 
しかし。。。
急に話が逸れるけど、今日は今までで一番寒くてー
Apple Watchによるとー
 
 
現在夜の8時半だけど、外の気温はなんと2℃。
明け方には-3℃になるって。。。
まだ10月なんですけどー
 
でも、寒くても冷たいプリンは食べたい(笑)
 
お家に帰ってさっそく試食ーーー
 
 
見た目、日本のプリン。
 
 
一応日本のプリン風にお皿に乗せてみた(笑)
 
えっとねー実は上のキャラメル部分だけじゃなく、プリンそのものにもキャラメルが入ってて、甘い。
味はプリンだけど、甘いなー。
こっちの人はこれくらい甘い方が好みなんだと思うけどね。
 
スタバのめっちゃ甘いキャラメルマキアート好きの旦那に食べてもらおうと、一口食べさせたら。。。
 
ダメだった。
 
ウチの旦那、ヨーグルトとかプディング系のものとか、あと半熟トロトロのスクランブルエッグとかが苦手なんだよねー。
だからスクランブルエッグ作る時も半熟のめっちゃいい感じの時に半分を私のお皿に盛っちゃって、残りを固くなるまで火を通してから旦那のお皿に盛るという。食の好みは面倒だーーー。
 
っと話が大分逸れちゃったけど、また別のキャラメルフランがあったら試してみようと思う。
 
そういえばググってたら、Costco(コストコ)のキャラメルフランが美味しいって出てきたけど、アーカンソーにはコストコが無いからね、別のを探してみるー。
 
好みのキャラメルフラン探しの旅は続くー(笑)

 

続編▼