T.J. Maxx で日本の包丁見つけた! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ウチの近所の、お散歩するだけでステキな気分になれるモールと同じ敷地内にある「T.J. Maxx」(TJマックス)。

 

実は、同系列店の「マーシャルズ/ホームグッズ」ばっかり行ってて、「T.J. Maxx」(TJマックス)はまだ覗いてなかった(汗)
というのも、ハワイにもあって、ハワイのお店ではあまり品揃えが良くなった印象だったので、ちょっと遠のいてたの。
 
ちなみに、何回か紹介してるけど、この一体にプライスダウンストアが集結してて、「gordmans」や、「Kirkland's」もあるし、あと、なんでも$1の「Dollor Tree」や、「Old Navy」なんかもああって、とても一回で全部は回りきれない(笑)
 
さてさて、T.J. Maxxの店内は、まぁ至って普通な感じ。
だけど、他店よりもやっぱりここが一番混んでるね。
 
置いてる品物がいいのか?掘り出し物が結構あるのか?気になる所。
 
突然だけど、これ、面白いねー。携帯ストローなんだけど、折り曲げて持ち運べるらしい。
 
ちゃんと洗浄ブラ付きだよ(笑)
 
ってかさー。今度記事で書こうと思ってるんだけど、、アーカンソーはエコが全く進んでなくてちょっと悲しいんだよね。
 
その話はまた後日ってことで。。。
 
そんなこんなで店内を物色してたら、何と日本製の包丁があったのーーーー。これにはビックリ!
 
実はね、ハワイから引っ越してくる時に、10年前に日本からハワイに移住した時に持ってきた包丁を、何を思ったか、私ったら手荷物に入れちゃって。。。バッチリセキュリティで見つかって、没収されちゃったのね(バカー)
かかりの人に、これは日本から持ってきた大切な包丁なんです。とか訴えたんだけど、もちろん無理で。。。がーーーーん。
 
それ以来日本の包丁が無くて。。。こんな所にお得なお値段であってラッキー。
 
ってことで、さっそくゲット♡ $13だったよ。
 
 
 
説明書も日本語と英語の併記で素晴らしい。
 
あーうれしーーーー♡
 
これだけ見つけて満足して、他の商品あまりチェックしなかった(汗)
 
近所だしね、また行こう〜