なんでも$1「Dollar Tree」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

なんでも$1の「Dollar Tree」が近所にオープンした〜

 

アメリカ本土ではどこにでもあるこのお店。
1万4千店舗以上も展開しているという大型チェーン店。
だけど、ハワイには無くてお初〜
 
先日ご紹介した、お散歩するだけでステキな気分になれるモールと同じ敷地内なので、実は徒歩圏内(笑)
 
ハワイには最近ダイソーがオープンしたけど、ダイソーみたいだといいな〜
 
いきなり季節モノのハロウィン商品。
全部$1なのぉ〜これは安いね!
 
カード類も充実してるねー。
カードも高いから助かるー。
 
結構色々と揃ってるっぽい。
 
なんと冷蔵品もある!
 
これはもしやプリン?珍しいー。
でも試す勇気無いー(笑)
 
キッチン用品が充実してるのは嬉しいー。
 
調味料も種類が沢山。
 
ありゃ、毛染め剤まで!本当に大丈夫なのかが気になる。
 
カー用品とか工具もある。
 
結構広くて充実した品揃え。
 
いつも子供連れが多いんだけど、子供に何かねだられても全て$1だから親も安心して買ってあげられるよね。
 
前に列んでた男の子がミニカーを買ってもらってて、レジのお兄さんに「$1.10ですよ」(Taxが10セント)と言われて、凄く驚いた顔して「Why is it so cheap???」(何でそんなに安いの?}とお母さんに聞いててかわいかった。
 
今回はコレ。
製氷機の氷用のアイススコップを探しててーーー
 
マーシャルズ/HomeGoodsとかウォルマートとか色々探したけど見つからずーーー
 
なんとダメ元でDollar Treeに来たらぴったりなのがあってラッキー♡
 
アーカンソーは今年は異常気象らしく、まだまだ30℃超えの日々が続いてます。まぁ〜私としてはずっと夏日でオッケーなんだけどー(笑)