最近Amazonで買ったもの - ゆで卵メーカー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Amazonにはいつも大変お世話になっていてーーー

 

前回は Air Fryer(ノンフライヤー)の話をしたけど、

 

今回はーーー

 

ゆで卵メーカーとエッグスライサー
 
日本の実家でずっと使ってて、便利だったのよね。
 
最近旦那がデトックス?!で一週間サラダだけ食べるとか言い出して、でもプロテインは必要だしってことで、ゆで卵をサラダに入れる事にしたんだけど、ゆで卵って結構面倒だよね。
 
あと、ゆで卵を包丁で切るのも結構面倒。
どれだけレイジーなんだ!
って感じだけど、両方ともいい感じのがAmazonにあって、迷わずゲット〜(笑)
で、さっそくゆで卵作ってみようー
 
お水のカップの底に針みたいなのが付いてるんだけどー
 
事前に卵の底に針で穴を開けてって書いてある。こわごわやったらカキって音がしたけど、中身漏れてきたりはしなかった。
 
お水は半熟とか固めとか好みで水の量を調整するようになっててー
 
では、ゆで卵作成開始ーって大げさ(笑)
 
茹でながらコロコロ転がさなくていいからめっちゃ楽!
 
出来上がったゆで卵をすぐに冷水に漬けてーーー
 
殻を剥いてみたらスルッと剥けてめっちゃGood〜
事前に針で穴開けたからだろうなー。いいね〜
 
その後、エッグスライサーで三日月型にカットしてみた。
中くらいのお水の量にしたらいい感じの黄身の硬さになった!
 
これからゆで卵用意するの楽になるー(笑)
 
 
ちなみに、いつも大変お世話になっているAmazon様。
 
Amazon.com(USA)の自分の会員記録を調べたら、2005年からだからもうすぐ15年も経つわー。そして日本のAmazon.co.jpは2003年からだから17年。なんだかちょっと感慨深いなぁー(笑)
 
WikiでAmazonの事調べたら、25年前に設立されたらしいね。それも凄いなー。これからもよろしくお願いします(笑)