おうちでTacoディナーとハワイのフードトラック | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

急に、ハワイ時代にたまにやってたTacoディナーを思い出し。。。
 
(っていうか、アーカンソーに越してきてから何故か数少ないレパートリーから消えてたという 笑)
 
Walmart(ウォルマート)のメキシカンコーナーを覗いてみる〜
 
 
タコス用のシェルだけとか色々あるんだけど、
 
 
これこれ!
 
Taco Dinner KIT $2.58
(タコスディナーキット)
 
 
Taco Shells x 6, Flour Tortillas x 6, Mild Taco Sauce, Seasoning Mix
 
ハードのタコスシェルとソフトのトルティーヤが6つずつと、マイルドのタコスソース、ひき肉用のシーズニングミックスが入ってて$2.58というお得なお値段。
 
ウチみたいな2人家族にはぴったりだよね。
 
あと必要なのは、
 
 
トッピング用のチーズだよね〜
 
チーズもね、めっちゃ沢山種類があって、どれにしたらいいのやら。。。???
 
っと悩んでたら、
 
 
Taco Blend Cheese $2.20
(タコスブレンドチーズ)
 
ってぴったりのがあったよ。
 
 

Shredded Cheddar & Monterey Jack Cheese with Taco Seasoning

 

(細切りチェダーチーズとモントレージャックチーズにタコスのシーズニング)

 

タコスのシーズニングってのが気になる(笑)

 

では、さっそく作る〜

 

(ってか、のせるだけ〜 笑)

 
 
ひき肉は1LB(453g)で。
 
 
シーズニングとマイルドソース
 
 
作り方はめっちゃ簡単。
 
 
ひき肉を炒めて、油を取ったら、
 
お水3/2カップ、シーズニングを入れて、
 
煮立ったら弱火にして煮詰める。
 
 
水分がなくなって、ひき肉にソースがからまったら完成。
 
 
 
325F(162℃)で4分でOK。
 
ソフト トルティーヤはキッチンペーパーをかぶせてレンジで30秒チン。
 
トマト、レタス、玉ねぎをカットして用意。
 
 
セッティング完了♡
 
っで、ここで気づいた!
 
サワークリーム忘れた(涙)
 
仕方ない。今回は無しで。。。
 
しかし、久しぶりのおうちでタコス。嬉しい♪
 
 
ハードもソフトも美味しいなぁ〜♡
 
ちなみにチーズはそんなにタコスのシーズニングの味はしなかった。
 
結局2人で半分しか食べれず、
 
もう少し後でまた食べることに。。。
 
それにしてもおうちでタコス、久々にめっちゃ美味しかった♡
 
旦那は普段はメキシカン苦手って食べないけど、
 
おうちタコスだけは美味しいって食べるという不思議(笑)
 
 
っで、タコスといえば、急に思い出したんだけど、
 
ハワイ時代に、アラモアナのウチのすぐ近くに、
 
平日の夜だけ出てる、
 
本場のタコス屋さんのフードトラックがあって、
 
いつも凄い行列で大人気だったんだよね。

 

 

コロナで閉店しちゃったかと心配したけど、

 

YelpでもGoogleマップでも閉店になってなかった!

 

良かった〜♡

 
 
めっちゃ狭いキッチンで、オーダーしてから丁寧に作ってくれるから、回転が遅いのが難点なんだけど。。。
 
 
このメキシカンのオーナーのおじさんがめっちゃいい人で、
 
いつも大音量でメキシカンソングかけててノリノリなんだよね(笑)
 
 
お値段もホノルルにしてはかなりお得(現金のみ)
 
 
これは、
 
3-Tacos (Carnitas=ポーク)+チキンのシングルタコス。
 
も美味しかったけど、
 
 
このブリトー(Carnitas=ポーク)がメチャウマで、
 
トルティーヤを巻いてから、両面をグリルで焼いてくれるから、
 
外はカリカリ、中はしっとりで、このひと手間がめっちゃGoodだった。
 
 
中身はこんな感じ。
 
一度に食べきれないから、半分は翌日にエアーフライヤーで温め直して食べてたなぁ〜。
 
あ〜懐かしい。おじさん元気かなぁ。。。
 
っで、なんでこのタコス屋さんを思い出したかって言うと、
 
トッピングのソースが美味しかったなぁって。。。
 
自分でトッピングを追加できるようになってて、
 
このね、自家製のソースがメチャウマで。。。
 
 
おじさんが自家製のレシピで作ってるって言ってたんだよね。
 
 
自家製のソースは無理かもだけど、
 
緑のソースとか、
 
メキシカンのスーパーで売ってるかな?っと思って、
 
今度メキシカンのスーパーに行って探してみよう。
 
あと、シラントロとライムもあるといいよね。
 
そしたら、おうちタコスがアップグレードして
 
美味しくなりそう♡

果たして次回のタコスディナーはアップグレードできるか。。。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/24 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より17万6千人増えて2,498万人に。

 

今日亡くなった方は3,519人増で417,337人に(涙)

 

週末になって少し数字が下がったけど、

 

このまま下がってくれないかな〜

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

これはビックリのニュースだけど、
 
コロナが怖くてシカゴの空港に3ヶ月も暮らしてたって。
 
しかも他の利用客にご飯を恵んでもらってたってのも凄いよね。
 
ビックリだけどセキュリティ面もかなりゆるゆるでヤバいよね。

 

セキュリティ面ちゃんと改善して〜。