これは使える♡冷凍深皿パイシートでアップルタルト | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いやしかし、毎日寒くて。。。
 
 
今日はまたしても雪がチラついて、
 
最高気温3℃、最低気温-3℃という寒さ。
 
こんな日はお籠りでベーキング日和だよね〜
 
(って毎日お籠りだけど 笑)
 
 
でもって、またまたアップルパイ ネタ(笑)
 
 
冷凍コーナーに、
 
いままで目に入らなかった、
 
冷凍の深皿パイシートが!
 
 
Deep Dish Pie Crusts $1.35
 
しかも2つ入りでめちゃ安!
 
この前アーモンドクリーム入りのアップルタルトを作った時に、

 

 

image

 

このパイシート使ったら、

 

アーモンドクリームを敷いてる時に、

 

パイシートが割れちゃって、

 

ちょっといただけなかったので、

 

この冷凍の深皿パイシートの方が良さそう♡

 

ってことで、さっそくゲット。

 

めっちゃ美味しかった、

 

アーモンドクリーム入りのアップルタルトをリベンジ(笑)

 

(レシピは上の記事と同じ)

 
 
うん。なかなかいい感じでアーモンドクリームが敷けた〜
 
 
りんごは、前回皮付きで焼いたら食べにくかったので、
 
今回は皮を剥いたりんごでリベンジ〜
 
 
焼けた〜♡
 
 
めっちゃ美味しそう〜♡
 

 
 
 
 
っていうかね、早く食べたくて、
 
まだ少し温かいうちにカットしたら、
 
アーモンドクリームが柔らかすぎて崩れちゃって。。。(汗)
 
 
改めて次の日に。。。
 
 
一日置いた方がしっとりして美味しんだよね♡
 

アーモンドクリームも固まって更に美味しくいただけた〜。
 
この深皿パイシートもめっちゃいい感じ。
 
これからもリピだな〜
 
 
いままでのアップルパイシリーズも載せておきまーす。

 

 

 

 

 
まだまだ続きそうなアップルパイシリーズ(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/16 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より22万1千人増えて2,350万人に。

 

今日亡くなった方は3,465人増で391,624人に(涙)

 

今日も数字は変わらず。。。

 

いつ頃になったらワクチンの効果が出てくるのかな。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

先週の連邦議事堂の暴動事件で逮捕された、この目立った風貌のQアノンのシャーマン容疑者が「オーガニック」じゃないと体を壊すって訴えて、彼に対してはオーガニックの食事を与える事になったというお話。
 
いやーしかし、さすがアメリカ。なんでも訴えたもん勝ち。
犯人なのに、悪びれもせずオーガニックを要求するってビックリ。
 
しかも33歳にもなって、いままでは毎日母親がオーガニックの食事を作ってあげてたらしく母親まで出てきて訴えたという。
 
ありえんわね。。。
 
しかしどんどん逮捕者が増えてきて300人以上になる見込みらしい。
 
とにかく早く逮捕して、今週末〜来週にかけては何も起こらない事を祈るしかない。。。