金曜はアタックの日。

ホームジム夏季休館のため、いつも行けないところへ。実はこの日をすごく待っていた。


色んな人から噂を聞いていた、女性インストラクターさん。

ボディアタックのインストラクターさんは、『絶対的によい』方もいるけど、『合う』か『合わない』かだと思う。

 

(BA62-01)Big Girls Don't Cry

(BA62-02)You Keep Me Hangin' On

(BA62-03)Shock Out

(BA62-04)Party People

(BA92-05)Too Original

(BA92-06)Waiting For Love

(BA92-07)Bom Zigi

(BA92-08)Flashlight

(BA92-09)Prayer In C

(BA92-10)Can't Stop Playing

(BA92-11)The Good Life


いつも通り右端へ。


音符1曲目

ニーリピーターの切り替えの説明、よかった。初めて聞いた説明かも。

音符2曲目

ほぼ真横から見た、インストラクターさんのステップカールが美しかった。

音符3曲目

ピボットターンと『ジャジャジャジャ』のところ、決まった!

音符4曲目

この曲、久しぶりすぎる!

やたらスケーターと3ステップランがあったことは覚えてるけど、腕のコリオも、タックがあったことも覚えてなかった。

音符5曲目

ランジ、スクワット、ランジ、戻る、の説明すごくよかった。わかりやすい!

音符6曲目

10連休3回目。アタックあるある。あぅー。

この方のせいじゃないのよ。

インストラクターさんのリーチアップランフォワードの元気さ、すごくよかった。

音符7曲目

こちらも10連休3回目。

音符8曲目

今日はエンジョイオプション、説明付きで2回。こういう楽しみを入れるかどうかはインストラクターさん次第。私はインストラクターさんに合わせるよ。

『おーおおー、おーおおー』のところのジャックしながらの腕もすごい力強くてよかったわ。

音符9曲目

こちらは久しぶり。

動きは3種類。どれを選んでもいい。隣の人と違ってもいいし、インストラクターさんと違う動きでもいい。

私は2スケーター、プッシュアップ付きのバーピーが好きだな。

音符10曲目

これ、後半の足上げのところ苦手です。

ここでもインストラクターさんのオプションの説明、よかった。

音符11曲目

気持ち良いアタックの締めのクールダウンはご褒美。



ほんと来てよかった!嬉しい!

知らないだけで、

よいインストラクターさんはまだおるね。

声もなかなかええ。

そして、何よりよかったのは、

動きの説明がすごくわかりやすく丁寧だったこと。


━━━━━━━━


帰りにインストラクターさんと少しお話ができたのだが、私が乗ったエレベーターの扉が閉まるまで頭下げてました。

それも付け足しておきます。