ハートStartAgainハート

今日もテックの記事あるので、そちらにどうぞ。

 

ぴんくほっぺすまいる今日のアタックぴんくほっぺすまいる

さあ、どうしても復習したい。そして今週以降多忙でいつアタック行けるかわからない。行っちゃおう。

(BA85-01)Greenlight

(BA85-02)Crash and Burn

(BA85-03)Roar

(BA85-04)I Came Here to Party

(BA85-05)Waterfalls

(BA85-06)Applause (kris McTwain Remix)

(BA85-07)The Roof is on Fire

(BA85-08)I Surrender (Hixxy Mix)

(BA85-09)Summer Night in July

(BA85-10)We are one

(BA85-11)Everybody

(BA85-12)Celebration


No.86以下の通しですので12曲構成です。最近なかなかないから嬉しいな。


♪1曲目

アタックポジション。『ハイッ!』

この曲はノークラップですねっ!ウォークのところ、腕を振るコリオ楽しい。

♪2曲目

クロスアームのステップカール、私はこれさえまともにできていない。今日はすごく意識して。踵も着いて。ドッカーーーン💥頭パンクしそうです。難しいですねぇ。でも、探究するのいいですね。

ここは広いから鏡見えるし、端っこで1人で集中できます。

♪3曲目

ここは楽しく♫ガオトラ

♪4曲目

去年の300回の時のプライオ。私のなかでしんどいプライオの上位。

タックジャンプは土曜のテックで教えてもらったやり方をお試し。うーん。やるのは簡単ではない。でも、降りるときも押してみた。

※タックジャンプのテックの記事はまた後日

♪5曲目

プッシュアップは肩幅からワイドまで音楽に合わせて三段階に幅を広げていく曲。最後のセットは逆に、ワイドから肩幅に幅を狭めながら。

サイドプランクはかなり好きです。でもこれも身体が歪んでる気がします。

♪6曲目

おおっ!!大好きな曲なのに、ちょっと忘れてた。No.86以下をやる機会が減ってるからかな。抜けの曲。嬉しい。

頭の上でクラップ👏楽しい♫

♪7曲目

これは結構出会う。

♪8曲目

おおっ!ちょうどやりたかったやつです。キックは低くてもまっすぐを意識したつもり。踵も意識したつもり。ドッカーーーン💥またですね。

♪9曲目

これも大好き。このタックも教えていただいたことを実践したつもり。できるできないじゃない!でしょ?

♪10曲目

この曲の新曲時期にこのローワーボディが辛くて。片足ずつランジで痛めつけた後のスクワット、効きます。

インストラクターさんが、カッコイイ太ももになれる!言うから頑張るしかない。

♪11曲目

男子だけは最後マウンテンをサボってダンスでよかったのです。

♪12曲目

いつもこのクラスに出てる女の子も『素敵な曲』って言ってた通り、とってもキレイな曲。

気持ちよく終了🔚


ワクワクのミックスも好きだけど、通しは通しで、抜けなく曲ができるから、これはこれでよいなあ・・・と。

思った今日この頃です。



↓↓↓↓本題↓↓↓↓

 

新聞Iトレーナーのアタックテックのお話新聞

2月11日に大阪本町のStudioTriveのオープニングイベントでIトレーナーのテックに参加しました。その時教えていただいだことを展開しています。

下手ですが、私らしく絵も入れながらわかりやすく伝えることができたらなぁと思っています。

興味ある方は2月12日の記事からご覧ください。


2月12日の記事では、リーチアップのブレードのお話を書きましたが、今日は復習も兼ねてストレートパンチを。

お団子の解説で申し訳ないですが、Iトレーナーから習ったことを変換かけずにお伝えしてるつもりです。

{595ACEAE-77A7-4F4C-B0CC-D3F3F940C2F4}

ストレートパンチは肩から、床に平行にまっすぐ腕を伸ばし、グーに握った手もまっすぐです。
上の絵は拳が斜め下に下がってますね。こういう方もよくいるそうです。

女の人私もこれ間違えて理解してました。正しくはまっすぐですね。うんうん。

こちらも悪い例になってしまう方は、リーチアップのブレード同様、青い楕円で囲ったように小指や薬指に意識を持っていきましょう。

腕の伸ばし方は『最短距離を通して』です。

女の人これ↑は絵を使ってどうやって説明しようか(動画?)迷ってるので、後日書きたいと思います。

グーに握った時の親指は他の指で挟み込まず、もちろん親指を立てるグッド!のもナシ❌です。

女の人復習になって、あまり進んでませんが、今日はこの辺で。(絵を描いたりする都合もありまして・・・)

ヘタレ女の人が書いてるブログですが、ありがたいことに1000〜2000名の方が見てくださっています。間違いは伝えられないと思っています。
しつこいですが、間違えていたら、ご指摘ください。誤りは訂正していきます。

 

=====LINK=====

★LINEスタンプ★

image

image

★あたろーさん★

 

明日も笑ってボディアタックをしましょう♪

★BODYATTACK女の人LOVE★