ハートStartAgainハート

土曜日はさすがに絵を描く時間とれました。

今日は絵を使ってご説明をしてますよ。

 

新聞2月11日のお話新聞

2月11日に大阪本町のStudioTriveのオープニングイベントでIトレーナーのテックに参加しました。その時教えていただいだことを展開しています。

下手ですが、絵も入れながらわかりやすく伝えることができたらなぁと思っています。

興味ある方は2月12日の記事からご覧ください。

 

今日は「腕の軌道について」です。

(ストレートパンチを例にあげて書いています)

 

ストレートパンチの腕は、ニーアップやキックの時によく出てくる腕ですね。(ニーアップやキックがすべてストレートパンチではないですが・・・)

 

 

(左側)

肘から前を上に上げた状態から、振り下ろしているのをよく見かけます。

これはNGです。

女の人私がピコピコハンマーと呼んでいる腕ですねっ!

 

(右側)

腕を下に下げて円弧を描いて前に持ってくる。これもよく見かけます。

これもだめですね。

 

-----

 

女の人絵で伝えるのが難しいのですが・・・

腕の軌道は最短距離を通します。

腰骨に置いた拳を斜め上(最短距離)にあげて行きます。

青で軌道を書きましたが、これが、最短距離になりますよね。

女の人なんだか三平方の定理を思い出しました。

 

===

女の人1週間記事を書いてきましたが、

『初心者向けのテック』と書いてあったとおり、基本的なことを教えてくださいました。

でも結局は基本が大事で、基本ができていないっていうことかと思います。特に私はそうでした。

でも『できているつもり』よりも『知ること』ができて本当にうれしいです。

 

あと1回かけるかな・・・。

  

 

ぴんくほっぺすまいる今日のアタックぴんくほっぺすまいる

土曜日のマスタークラスは少ないです。

2週間はずしてしまったのですが、久しぶりにこちらにやってきましたよ。 


(BA38-01)Hey Baby

(BA38-02)You Spin Me Round

(BA38-03)Bend Me, Shape Me

(BA83-04)Layla

(BA83-05)#thatPOWER (Supa Nani Remix)

(BA51-06)Fly Away (Hixxy Remix) 

(BA84-07)Zimma Frame

(BA38-07)Happiness

(BA38-10)All U Deejays

(BA83-10)Pompeii (Kat Krazy Remix)

(BA83-11)Tonight

(BA83-12)Yes To Love


今日はボディアタックがエアロビクスだった頃の曲多しです。

♪1曲目

『うっ、はっ』の曲ですね。『うっ、はっ、うっ、うっ、はっ』の曲です。

ウォークの時、前に行った足は上げずにタップですね。

♪2曲目

地団駄踏みながら一周回るところ、忘れてた〜。半周かと思ってた。滅多にやらないからね。

♪3曲目

ジャック2回とスーパーマンの組み合わせ!

♪4曲目

踏み込んでジャンプでスクエア描くときのジャンプの腕はブレードでまっすぐ上に伸ばすのかな?これもブレードの手が腕からまっすぐになるよう意識!

ランジタックジャンプはやっぱりできない。苦手。嫌いじゃないよ。できないだけ。これ、教えてもらえばよかったかな?

♪5曲目

近くにいた女性が膝外して頑張ってたから、私も頑張りましたぁ。すごいなぁ。みんな。

♪6曲目

4つのコーナーに分かれて2つの動き。コーナーの人数に差があるね。あはは。

♪7曲目

これは最近よく出会う。

♪8曲目

キックの足を意識。右の鏡も見れたし、まっすぐにするよう気をつけたけど、付け根からあげることができてる気がしない。

悩ましい。

♪9曲目

リメイクされたNo.79では連続タックジャンプでダメージ大。No.38はタックジャンプはランとの組み合わせで一回ずつ。

一回ずつのタックジャンプ、私なりには飛べた気が・・・。自分に甘いかな?

♪10曲目

スクワット4回、前に踏み込んでランジ、足を戻してスクワット、私のスクワットが浅かったようだ。ごめんね、ごめんね。身体もかたいのよ!

♪11曲目

実はサイドクランチの正しいのも知りたい。いまいち理解できてない。でもこれはアタックだけではないか。

別の方法で学ぼう。

♪12曲目

綺麗な曲。木曜のイメージ。


今日は結構後方でやったのだけど、私の右後ろの方が私のせいで狭かったようでぱんせいしています。いつも行かないところでの位置どりは難しいです。

 

=====LINK=====

★LINEスタンプ★

image

image

★あたろーさん★

 

明日も笑ってボディアタックをしましょう♪

★BODYATTACK女の人LOVE★