去年買いそびれてしまった
モンサンクレールの年末限定ケーキ




今年は予約して買ってきました!!

ホワイトチョコレートのムースに黒蜜のジュレ
きな粉のクリーム、自家製わらび餅を組み合わせた和の味わい


みかんのように乗っているのはオレンジのペーストでした

ケーキはチョコレートムースだけあって

とっても甘めでした


一度食べてみたかったので満足ですニコニコキラキラ



今日のR王との麻雀🀄️では

パパ王が四暗刻 R王が小四喜をあがりました

子鉄母はマイナス70くらいでした

マイナスでしたが楽しかったです泣き笑い



その間 子鉄は小学校の宿題をやっていました

ラスボス?の書き初めも終わらせました


レゴも作っていました

護衛艦




ブロ友さんを真似して

我が家も2022年10大ニュースいきます目がハート


  10位 A美 無事に卒業する

単位いくつも落としていたから最後まで心配でした…



  9位 鎌倉殿が楽しみだった日曜日

上総介のシーンは最もショッキングでした



  8位 最後の家族旅行?

B子の寮生活に子鉄の受験勉強が本格的にはじまるため、みんなで旅行に行けるのは最後になるかもしれませんね
SAI@子鉄『エクシブ湯河原離宮1日目』B子の就職内定祝いはどこに行きたいかリクエストを聞いたところB子「エクシブ湯河原離宮♨️」というピンポイント指定🎯エクシブ軽井沢でも箱根でも山中湖でもなく湯…リンクameblo.jp



  7位 番組でドクターイエローに乗る

良い思い出ができました



  6位 新4年組分けテストでアルファスタートならず子鉄泣く

新5年はどうなるか?
SAI@子鉄『1月組み分けテスト新4年 自己採点』自己採点しました。本人も気合いが入ったテストだったので私が採点はじめたら横にぴったりついてみていました。国語は得点源の漢字で2問❌選択問題もよろしくない…犬の…リンクameblo.jp


  5位 色々な学園祭に行く

訪問したどの学校も素晴らしく、楽しかったです


  4位 洗濯機壊れてコインランドリー生活

どうなることかと思いました。今は元気に働いてくれています



  3位 オフ会に参加する

新鮮でしたね〜!盛り上がりました!



  2位 A美の初給料でご馳走になる

こんな日が来るなんて(涙)


  1位 B子第1希望の病院に就職が決まる

心からほっとしました 子育ての一区切りです




来年こそは普段着にヨガウェア着れるくらいになりたい

これ買ったのに使ってない不安




明日も更新します鏡餅

PVアクセスランキング にほんブログ村