入居前にやるべきこと


ナンバーワンかもしれない







誰もが

ダルシムもが




100人中150人が賛同する




それが






マステ貼り!



ここに詳しく書いてます◎






んで

入居3ヶ月目



ついにはがします!!!






本当は

1ヶ月ごとにするつもりでいたのだが



ズボラは無理wwww








でもやってて思ったけど



ズボラこそ

やるべき!!






ある程度の時間はかかるけど


はがして&貼るだけ


なので


掃除必須なすみっこに



黒ずみもなければ

黄ばみもない



そう!


掃除をしなくていいのよ!

厳密にはすべきなんだけどw



これは本当〜にオススメ!

あとは1ヶ月に1回やる気力があれば…










それでは見ていきましょー


まずは洗面台!














(微グロ注意⚠️)

















ずん…











ひ〜!!!




いやああああああ






なんか黄色いし

なんか黒いいいいぃぃぃぃ








入居してからは

キープグリーンを心がけていて



使ったらすぐ水滴を拭く


ってのを常にやっているのだけど


それでもこれやああああああ







ってことで













ぴぴぴー












うむー!



素晴らしい!



マステを貼っていなかったら

今頃ここが


黄色く黒ずみ


掃除に時間を取られていただろう…

ひー








ちなみに

ここの白いパッキンを取ると










隙間〜!!!!




百点満点のスキマだよ!





この隙間、 

どうやったってピンやら髪の毛やら

色々落ちたりするに決まってるので



別売りパッキン使ってます


マジで世の中には

色々なアイテムがあるよね…w







そんでもって


貼り直しー!





ぴっかーん!



よみがえる美しさ✨






色々と比較して検討した結果、
我が家は断然このマステ


100均にも同じようなものがあるけどね、


やっぱり100均は100均だよ。







ズボラほど
しっかりしたモノを使うことをオススメ!

昭プラさんのマステ、
厚めでいいよ!






さてと


重い腰をあげて
他の場所も貼り直すかー!!!!


    

2023/7、新築建売りを購入。

実際に住むのは2024/4〜。

それまでにじっくり・ゆっくり、
暮らしづくりの記録と

暮らしをスタートしてからの
記録です🌸


祝🎊アメトピ掲載!

1回目の掲載↓


2回目の掲載↓


3回目の掲載↓


4回目の掲載↓


5回目の掲載↓


6回目の掲載↓


7回目の掲載↓


8回目の掲載↓


9回目の掲載↓


10回目🎉の掲載↓


11回目の掲載↓