●ちょこ大掃除で波動アップ↑↑~仕事部屋照明器具✨ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみですルンルン

 

 

前回の続き、照明器具のちょこ大掃除です!

 

 

今回はこちらの照明の掃除です

↓↓

 

仕事部屋の照明なのですが。

まるっこい形が気に入って即買いしましたラブ

 

アップにするとこんな感じ

↓↓

 

これをとりはずして~

 

前回と同じように重曹スプレーでシュッシュッ

↓↓

 

結構ホコリがついてたので、今回は多めにシュッシュッしました

↓↓

 

しばらくおいてからティッシュで拭いたら~

 

お~びっくりキレイになりました~キラキラ

※詳しいやりかたはこちらを見てね→

 

↓↓

 

 

今回は、外側を拭いただけでキレイになったのでこれで良しとしました。OKウインク

 

内側は電球を変える時にでも拭こうとおもいます。

 

 

照明を元に戻して~

↓↓

 

テーブルの上の新聞とティッシュを

↓↓

 

くしゃくしゃっとまとめて

↓↓

 

ゴミ箱へポイしたら~くるくるもやもや

 

ちょこ大掃除の終了~拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

照明をキレイにすると、電気をつけた時の部屋の明るさが違ってびっくりしますよポーンハッ

 

部屋が明るくなると、気分も明るくなっていいですねアップ

 

 

12月もあと20日びっくり!

 

大掃除をラクにするためのズボラ流ちょこ大掃除


よかったらトライしてみてね~筋肉

 

 

な~んて

こんな事いまだから言えますがグラサン

 

昔の私はね~

大掃除なんて最初からやる気なかったし体力もなかった

 

そして

一生懸命大掃除をしている人を見ては


バカじゃないの❓

すぐ汚れるのにって思ってたニヤリ

 

性格悪いですね~ガーン

 

 

でもねぇ~その時は

そうするしかなかった。

 

だって

何をしても上手くできない自分に嫌気がさしていたから

 

掃除も仕事も人間関係も上手くいかない・・・ショボーン

 

そんな自分を慰めるには

上手くできる人をけなすしかなかったのです。

 

そうすることでなんとか自分を保っていたんです。

 

 

でも、それで上手くいくはずもなく

 

40才の時

とうとう鬱になってしまったチーン

 

 

鬱になった原因のひとつに汚部屋というのがあります。

 

汚部屋にいると

知らないうちに心が蝕まれます

↓↓

●ごちゃごちゃした部屋にいると心が荒む?

 

当時の私はそのことを知らなかった。


 

鬱で体力も気力もなくしていた私が

部屋を片づけるなんて至難の業だったし

 

そのままみて見ぬふりしていたら

部屋はどんどん荒れて汚部屋度アップとなり

 

鬱度もアップとなり

 

とうとう

何もしたくない、誰にも会いたくないとなり

出社拒否となり

会社を辞めざるをえなくなり

無職となったのです滝汗

 

 

 

でも、無職になってよかったと今は思う。

 

なぜなら

メンタルクリアリングドキドキに出会えたから照れラブラブ

 

 

無職になって私が一番最初にしたのは


メンタルクリアリング

 

メンタルクリアリングで心の大掃除をしました。

 

 

そしたら

心の中にはびこっていた重たいものがもやもや


つきものが落ちるようにスルッとなくなったくるくるもやもや


 

そして、気持ちが軽くなったアップアップ

 


気持ちが軽くなると

体はいとも簡単に動くようになります。

 

体が動けば片付けなんて本当に簡単。


料理なんかに比べれば圧倒的に簡単な作業です。


なのに、それができなかった・・・ガックリ



でも、できなかったのは


心のゴミがたくさんたまっていて

気持ちを重くしていたからであって


自分を

だらしない人間だとか

何をしてもダメな人間だと責める必要は全くない


私は、そのことをメンタルクリアリングに教えてもらいました。


メンタルクリアリングで

心のゴミがなくなればなくなるほどに


心は軽くなり


それに比例してお部屋もどんどんキレイになっていったキラキラ

 

 

また、それだけではなく

メンタルクリアリングすればするほどに

人間関係も良くなっていった。

 

 

ほとんどの問題って

人間関係からきていると思いませんか❓

 

夫婦関係

親子関係

嫁姑関係

ママ友との関係

仕事の関係

隣近所との関係

 

等々

 

あらゆる問題に人間関係が絡んでいます。

 

つまりは、心のゴミとなっていたものは

人間関係に関してのゴミが多く


メンタルクリアリングで人間関係による

心のゴミをなくせばなくすほどに


人間関係はよくなっていくのです。



 

そして、それらを何度も何度も経験することでわかったことがある。

 

それは

自分の思考が現実を創っているんだということ。

 

 

これらは

スピリチュアルの世界でよく言われていることですが


そのことを

私はメンタルクリアリングで


実際に体験し

そのことが事実であることを知ることができたのです。


詳しくは、こちらに欠いてありますねで

興味のある方は


読んでみてね

↓↓

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 



メンタルクリアリングで人間関係の問題を解決することができるようになるとラクですよ〜ウインク


だって、こちらから何もしなくてもいいのだから


何もしなくても


勝手に相手が良い人に変わるか

目の前からいなくなるかのどちらかになるから



 

実際に私はメンタルクリアリングで

人生がまるっと180度変わり


次から次へと夢を叶えることができるようになりました。

↓↓

叶えた夢の一覧

 

 

つまりは、たかが掃除、されど掃除。

 

掃除が人生を変えてくれるのは本当だということだったのです。

 

 

掃除といってもお部屋の掃除だけをすればいいというわけではありません。

 

ある意味

人生を変えるのに一番大事なのは


心の掃除


ともいえます。


心の掃除✨をしながらお部屋の掃除✨をする


これが最短最速で人生を上手くいかせるコツです上差し




お部屋は心の状態を表すバロメーター。

 

部屋がゴチャゴチャしてる人は

心の中にゴチャゴチャとした問題を抱えているということ。

 

部屋が捨てられない物であふれてる人は

心の中に捨てられない思いがたくさんあるということ。

 

部屋が整理できない人は

心の中に整理できないものがあるということ。

 

今、一度

あなたのお部屋の状態を見てみるといいですよウインク



もし今、人生が上手くいってなくて

上手くいかせるようになりたいと思っているなら


心とお部屋の掃除をしてみてくださいウインクピンクハート


それだけで

あなたの人生がまるっと180度変わるかもしれませんくるくるラブラブ

 

もちろん!いい方向にねウインクチョキ



私も心とお部屋の両方を掃除して

人生を良い方向にまるっと変えたいプンプン!って方は


こちらを見てね〜目

↓↓

●1日10分の片付けでキレイをキープ!『勝間流メンタル片付け収納術』

 

 

心とお部屋の掃除であなたの毎日が180度変わります。


そして人生がぐるんと良い方向にひっくり返ってビックリしますよ~キラキララブキラキラ


ぜひ、その体験をあなたにもしていただけたらと思いますウインク



今年で片付けられない女は終わり!

今年で不幸な人生は終わり!な方。


お待ちしております~照れラブラブ


 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

勝間塾の生徒さんは、こちらも見てみてね~👀

↓↓

メンタルクリアリングするだけで何故問題が解決するのか?-1

メンタルクリアリングするだけで何故問題が解決するのか?-2

 

 

 

ランキングに参加しています。

面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しい~ラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

《人気記事》 鉛筆 ●ズボラ流?たたまなくていい下着収納法
鉛筆●つっぱり棒のずれ落ち対策&洗剤とシートの収納
鉛筆●100均グッズで収納~洗面台下に棚をつくる(実家編)
鉛筆●「片づけられネーゼ」になる些細なきっかけ~実体験編~
鉛筆●子供がいきなり友達を連れてきても、慌てふためくことはなくなった。
鉛筆●なんか最近、片付けが面白くなってます。私。?Rさま

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 


【マンガ】福の神お片付け教室

 

 立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]


 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]

 


【書 籍】

 

    出版秘話

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

   立ち読み 

 出版秘話

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

 

【くらしラク〜る♪掲載】

 

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分"片づけ

   

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ