●【ゴミ屋敷じゃなく物屋敷】総量2tトラック | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

物を捨てずにいるとこうなるんですねびっくりあせる

↓↓


業者さんに頼むと高額になりますが、頼める人は頼んだほうがいいですよね。


でないと


昔の私のように

汚部屋→鬱→無職 チーン汗


と、なってしまうから。




私が鬱になったのは40才の時。


当時は、片付けの業者さんなんていませんでした。


最近ですよね、こんなに増えたのは。




ただ当時、いたとしても男性の方に汚部屋を見られるのは嫌なので頼めなかったでしょう。



お金もかかるしね。

無職の私に、そんな大金は払えない。




なので私は

自力で汚部屋から脱出するしかなかった。



で、自力で汚部屋から脱出して思ったことは


捨てられない人が、捨てることから始めると

必ず失敗するなということ。



なぜなら、捨てるという行為は片付けの中でも

一番ハードルの高いことだからあせる



そんなに簡単にできることではないと

身にしみてわかったから滝汗




そして、年をとればとるほど捨てられなくなってくるチーン汗


これも身にしみてわかった。



動画の住人の方はご高齢のよう。


こうなるまでに、何度も何度も捨てようとしたのだと思います。



でも、できなかった・・・ショボーン汗


やればやるほど捨てられなくなって

気がついたら汚部屋になったのではないかと思います。




わかるなぁ〜ニヤニヤウンウン


だって、私がそうだったから・・笑い泣き




私が、自力で汚部屋から脱出できたのは無職だったから


無職になって

時間の余裕、心の余裕ができたから。




ゆっくりと時間をかけ

いろんな方法を試してみることができて

改善することができたから。




働きながら或いは子育てしながらでは

多分、無理な話しだと思います。




捨てればいいのはわかってるんですよね。


誰だって。




でも、それができない・・・ガックリ



捨てようとすればするほど

体が動かなくなる・・・ガックリ


或いは、他のことをしたくなる・・・




なぜ、そうなるのか❓



それもわかりましたよ〜ニヤリ


無職バンザイですね🙌




なぜ、体が動かなくなるのか❓


それは

心が捨てることにブレーキをかけているからです。



頭では、捨てたほうがいいとわかっている。

でも、心が捨てないでといっている



頭と心から真反対の指令が来た身体は

どうしたらいいかわからなくなって


❓❓❓となり


動けない・・・ガックリとなるのです。




なぜ、心は捨てることに抵抗するのか❓


抵抗する理由は

人それぞれ、物それぞれによって変わるのですが

↓↓



抵抗のはずし方は、たったひとつ上差し


それがこちらです。

↓↓

メンタルクリアリング



私が見つけた、心の抵抗のはずし方です。




昔の私のように捨てられない方は


まずは

メンタルクリアリングで心の抵抗をなくすことから始めてみるといいですよウインクチョキ



心とお部屋はリンクしています。


なので

心の抵抗をなくして心がスッキリすれば



キラキラお部屋もスッキリしますキラキラ




メンタルクリアリングで心の抵抗を外して


いらない物をサクサク捨てられるようになりたい方は


こちらをご検討ください目

↓↓

勝間流メンタル片付け収納術 




捨てられない女の気持ちは

元捨てられない女にしかわかりませんウインクラブラブ



私と一緒に心の抵抗をはずし

捨てられる女になりましょ〜照れ音譜


また、これは大きな声では言えないことですが


いらない人間関係も

メンタルクリアリングすれば


捨てられるようになります。



苦手なママ友

意地悪な先輩

パワハラ上司

ダメ男、ダメ夫


等々



あなたにとって不要な人たちとは

サッサとお別れしたほうがいい


メンタルクリアリングすれば

諍いなく穏便に別れることができますよウインク




 

では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ



 

《関連記事》 鉛筆●6畳の1ルームを片づけるのに20万円!?
鉛筆●ゴミ屋敷片づけ・掃除費用のリアルな料金相場
鉛筆Q:片付けられるようになると何かいいことありますか?

鉛筆●片付けられない人、捨てられない人の特徴
鉛筆Q:理屈はわかるのですが。。。でも捨てられない。。。。。

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

【書 籍】

動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~