●ズボラ流大掃除~窓掃除(その2) | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

窓掃除つづきです。

 

前回、結構大変だった窓掃除。今回はちょっとやり方を変えてみましたよ~

 

今回使うのはこちら

↓↓

 

勝間流でおなじみのマザータッチとメラミンスポンジとティッシュです

 

まずは、ビフォーの写真から。

↓↓

 

汚れてますね~叫びあせる

 

おっモモがほっこり

「今日も窓拭きするの~エライね~合格と言ってくれました~ラブ←親ばか

↓↓

 

ご褒美にチュッキスマークするね~ラブラブ

↓↓

 

ありがと~モモ~ラブラブ

 

元気でました~DASH! 窓掃除やるぞ筋肉

 

まずはマザータッチでスプレーして~

↓↓

 

びしょびしょ~。でもこれぐらいがいい

↓↓

 

次に、メラミンスポンジで拭いて~

↓↓

 

おおっ、汚れがとれました~

↓↓

 

その後は~

 

ティッシュで拭き~拭き~バイバイバイバイ

↓↓

 

ベランダ側の窓も同じように拭いたら~バイバイバイバイ

 

汚い~叫びあせる

↓↓

 

サッシ周りも拭いて~バイバイバイバイ

↓↓

 

溝掃除もして~ブルー音符

↓↓

 

終了~クラッカー

 

キレイになりました~キラキラ

↓↓

 

こっちのやり方のほうが断然ラクだったのですが・・・でもやっぱり疲れた・・・チーン汗

 

もう少し、ラクになる方法を探さなくては・・・と思いました。

 

 

以前は、こういうのも使ってやってましたが

↓↓

 

ズボラ度は相変わらずな私

 

木製のブラインドは重くて・・・窓掃除のために上げるのが大変・・・

 

他にも植木が置いてあったりして、それらを動かすのも面倒・・・

↓↓

 

で、考えたのが今回のやり方グラサン

 

これなら、ブラインドを上げなくても隙間から掃除できちゃうし

植木もそのままでOKだったんですよね~

 

 

 

ということで上差し気を取り直し!

 

いってみよう恒例のビフォーアフターラブラブ

 

ビフォーガーン

 

アフターキラキラ

 

ビフォーガーン

 

アフターキラキラ

 

窓がキレイになると、やっぱ大掃除した~って気分になれますね~アップ

 

心も窓もスッキリしました~音譜

 

 

片づけられる女になったとはいえ、
一日に一枚しか窓掃除できないズボラ~な私。
 
でも、それが私の見つけた続けるコツなのでした
 
なぜなら、片づけられない女にはたくさんのブレーキがかかってるからDASH!キキーッ
 
その中でも一番やっかいなのが、誰も気づいていない
こちらのブレーキDASH!キキーッ
↓↓
 
これをはずすさないことには
残念ながら、いつまでたっても片づけをできるようにはなれないのですニヤニヤ汗
 
 
 
私も片付けられない女です~笑い泣き
私も掃除嫌いです~えー?あせるって方は
 
ズボラ~な私のズボラ~なノロノロ大掃除カメカメカメ
で、まだまだ続きますが
 
また見に来てね~目
 
 
では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

《人気記事》 鉛筆●大掃除のコツ♪
鉛筆●ズボラ流大掃除!〜軍手そうじのすすめ
鉛筆●ズボラ流大掃除~冷凍庫
鉛筆●ちょこちょこ掃除~換気扇上のビン
鉛筆●ちょこちょこ掃除~コンセントとインターホンの掃除
鉛筆●ずぼら流。たった1日で大掃除する方法!

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ今年中に10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラ来年こそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム