●ズボラ流大掃除~エアコン | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

さてさて、ズボラ流大掃除。

 

一日一か所しかできないノロノロな私ですが

 

今回は大物ビックリマーク

エアコンをやりましたよ~OKウシシ

 

こちらが我が家のエアコン。リビングにあります。

↓↓

 

一見汚れてないように見えますが~

 

おーっ!ウオーあせる

↓↓

 

おーっ!ウオーあせる

↓↓

 

笑い泣きウッヒャーあせる

↓↓

 

いやいや、一年分のホコリってすごいですね~ドクロドクロドクロ

 

もう笑うしかないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

っていうか、フィルターぐらいマメに掃除しろってことなのですが

確か、2回ぐらいはしたとおもうんですよね~夏場に

 

でも、すぐにこうなってしまう・・・えー?

 

まぁ、片づけられる女になったとはいえ

ズボラ度は相変わらずなので、こんなもんですねニヤニヤ汗

 

でも、大掃除ができるようになったということは

私にとってはすごい事なのです

 

前はこんなだったからね~ゲッソリあせる

↓↓

●もともとずぼらな人間なんていない。

 

 

ということで上差し

 

ズボラ流大掃除スタート筋肉

 

用意するのはコチラ

↓↓

 

セスキ水とキッチンペーパーです

 

キッチンペーパー4枚に~

↓↓

 

セスキ水をスプレーして~シャンプー

↓↓

 

結構びしょびしょにねアセアセ

 

それをエアコンの上にのせて~

湿布します~

↓↓

 

 

湿布している間に~

 

もう1枚のセスキ水でしめらせたキッチンペーパーで~

↓↓

 

エアコンを拭き拭き~バイバイ

↓↓

 

内側の蓋を開けてみたら~目

 

こちらもホコリだらけ~叫びあせる

↓↓

 

これらもキッチンペーパーで拭いて~バイバイ

キレイにしたら~

 

上のキッチンペーパーを取って~

↓↓

 

おっ、のせてただけなのに

キッチンペーパーに汚れが移ってる~ウシシ音譜

↓↓

 

このキッチンペーパーで上も拭き拭きすると~バイバイ

 

こんなにキレイになりました~キラキラセスキ水すごい!

↓↓

 

次はフィルター~

 

ホコリまみれのフィルターをお風呂場に持って行き~

↓↓

 

ミニブラシで~

↓↓

ホコリを払う~おいで

 

そうすると~ホコリがごっそり取れる~もやもやもやもやもやもや

 

お風呂場でするのは、ホコリが舞い散っても大丈夫にするため

 

だってこんなにホコリがとれるから~ポーンハッ

 

右がビフォーで左がアフターです

↓↓

 

ホコリを払っただけですが~

こんなにキレイになりましたよ~拍手

 

ビフォーもやもや

↓↓

アフターキラキラ

↓↓

 

いままでは、掃除機でホコリを吸ったあと水洗いしてましたが

そんなことしなくてもキレイになることを発見!?

 

実はこの方法。エアコン取付の時に業者さんがしていた方法。

やっぱプロは簡単にキレイにできる方法を知ってるね~

 

今回は、それをマネしてみたのですウインクチョキ

 

本当に簡単だった。

いままでの私はなんだったの~アセアセって感じ

 

こんなに簡単にフィルター掃除ができるなら

これからはマメに掃除しようと思った私ですグーヤルゾ!

 

 

キレイになったフィルターを戻して~

↓↓

 

終了~クラッカー

 

ではここで、いってみましょう~恒例の~

 

ビフォーアフタービックリマーク

 

ビフォーガーン

アフターキラキラ拍手

 

ビフォーガーン

 

アフターキラキラ拍手

 

やっぱ大掃除といえばエアコンですよね

 

エアコンをキレイにしただけで大掃除のプレッシャーが減りましたブルーハーツ

 

おかげで心も軽くなりスッキリ~アップ

 

と、おもってふと見てみたら・・・キラキランッ?

 

ワンコ爆睡~ぐぅぐぅ ゲラゲラ

 

やっぱキレイな空気だといい気持ちになって眠たくなるんだね~デレデレラブラブウンウン

 

これからは、マメにフィルター掃除しまっす!!と誓った私ですプンプンDASH!

 

 

 

では、またパー

 

 

まなみラブラブ

 

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流大掃除!〜軍手そうじのすすめ
鉛筆●ズボラ流大掃除~窓掃除(その2)
鉛筆●ズボラ流大掃除~冷蔵庫野菜室
鉛筆●ズボラ流大掃除~冷凍庫
シークレット講座≪人気記事
鉛筆ア●ズボラ流~大掃除を楽しくする工夫♪
鉛筆ア●ズボラ流~LDK11.5帖を6分でキレイにする方法

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ今年中に10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラ来年こそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム