0歳からの口腔育成🦷

全身から見たお口育てで

脳・身体・心を整える✨

あなたのお子さんの天才性を引き出す!

歯科衛生士 たかはしまなみ

 

プロフィールはこちらです

 子どもの才能を100%引き出すために

絶対に欠かせないものって何だと思いますか?



0歳からの幼児教室?

高額な英語教材?

才能開花させる!?〇〇式教育?

感性を育む音楽教室?

体をつくる体操教室?




「なんだかどれも欠かせない気がするし…

子供の将来のためなら

できる限りいろいろ経験させてあげたい!」



そんな風に、お子さんの事に

一生懸命になれるママ達が

大好きなんですよね〜照れ



でも、ちょっと待って!



将来のためを思うなら、

何をやらせるか考える前に

今の"お子さん自身"

目を向けてほしいんです。




その習い事を100%吸収できる

その教育法を100%再現できる

"身体の土台づくり"

が出来てるのかってこと。



だって、

鎧や武器ばかり身に着けても

肝心の本人に進む元気と勇気がなければ

鎧も武器も活かしきれないですよね。



前回は、そのあたりのお話をしましたおやすみ↓↓↓





じゃあ、

子どもの才能を引き出す身体の土台づくりって

いったい何をしたらいいのか。






それがこの3つ

【呼吸】

【姿勢】

【食事】

を整えること。




この3つが

心地よく自然体でできている。

それだけで

子ども達は自ら能力を発揮できるんです。



心地よく自然体な【呼吸】

心地よく自然体な【姿勢】

心地よく自然体な【食事】



言い換えると、


舌が上がった自然な鼻呼吸

足と舌から見た全身バランスのとれた姿勢

要らないものをマイナスすることで口の機能を育てる食




これを、0〜6歳の

できるだけ早い時期に整えておくことで

学習能力(脳)

運動能力(身体)

コミュニケーション能力(心)

をぐんぐん伸ばすことができます!





そして幼少期に基礎となった

この土台は、生涯ずっと影響

し続けるんです。




だからこそ、どうか気づいてください!


一番近くにいるママが最初に力を注ぐのは

子ども自身の生きる力を育てる土台づくり

だということ。





今日からお子さんの身体づくりに視点を向けて

呼吸・姿勢・食事

に注目してみてくださいねキラキラ





次回は、


【天才性を引き出す身体づくりは

子どもの今の身体を知ることから!

体質でも性格でもない、小さな不調のサイン】


について書いていきますウインク






✨過去の人気記事✨







 


  


 










天才性を引き出すおくち育てキラキラで、

お子様のお口や将来に悩めるお母さんに完全伴走します!

公式ラインではお一人お一人に合わせたお話や

最新情報を発信していきますうさぎのぬいぐるみ

お子様のお口に関するご相談・ブログの感想など

お気軽にメッセージいただけたら嬉しいですニコニコ↓↓↓