0歳からの口腔育成🦷

キレイな歯並びのお口を育てて

脳・身体・心を整える!

あなたのお子さんの天才性を引き出す

歯科衛生士 たかはしまなみ

 

プロフィールはこちらです

 

【3歳までに脳のほとんどが完成してしまう】

 【習い事はなるべく早く始めるべき】

 【0歳からの教育が大事!】

 

 

 こういった言葉、よく耳にしませんか?

 

 


わが子の将来を考えるママは


「子どもの可能性を広げてあげたい」

将来のために色々経験させてあげたい」


と思うのが親心ですよねキラキラ


 

 

 

 

確かに、3歳までに脳が急成長し、

6歳でほとんど完成してしまうのは事実。


 

 

 

 

そう言われると、焦ってあれこれ

やらせたくなる気持ちも分かります!


 知育、幼児教室、習い事、、、

 

 

何をやらせたら将来のためになるかな〜って、

そこに意識が行っちゃうんですよね。

 

 

 

 

でもね私、思うんです。

 

 

 

 

 

だからこそ!

 



"3歳までが大切"

と言われているからこそ!

 


最優先するべきは

 

 

0歳の赤ちゃんは

生きていくための土台を作ること

 

3歳の子どもは

その土台を大きく強固に育てること

 


だと思うんです。






どういうことかというと、



土を耕さず、

どんなに質のいい肥料(習い事)をあげても

根っこ(脳・身体・心)

は育たず栄養をうまく吸収できないわけで。



逆に、

よく耕した栄養たっぷりな土(才能を引き出す土台)

水と太陽(親の愛)があれば

 力強い根っこが育ち

自ら栄養を前のめりに吸収して

味の濃い野菜が成長するもの。

 



なんなら肥料あげすぎると

腐っちゃうこともありますよねガーン






つまり、私たち親がやるべきは

土をよーく耕してあげることなんだなって。





そうして土台が整えば、

子どもは力強く、味濃く育ち

自分の意志で描いた夢を

自分の力で掴みにいける!


と思うんです。





なんてったって子どもはみんな天才ですもんね!


その天才性を引き出すためには

やっぱり土台作りが大切。


その土台があってこそ

能力を100%発揮できるんだと信じていますキラキラ







とはいえ、習い事もとても効果的ですよね!

だから、もし始めるならその前に、



はたして

100%のチカラでこの知育、習い事を吸収できるのか?

前のめりに吸収できる脳・身体・心づくりができてる?


と問いかけて、今一度

土と根っこの部分に目を向けてみてほしいのです。






抽象度が高くて

いまいち分かりにくかったかと思うので、

次回は

【才能を100%引き出す土台づくりに

絶対欠かせない3つのこと】


について書いていきますねウインク飛び出すハート





✨過去の人気記事✨







 


  


 






才能を100%引き出す!おくち育てキラキラで、

子どもの将来に悩めるお母さんに完全伴走します!

公式ラインではお一人お一人に合わせたお話や

最新情報を発信していきますうさぎのぬいぐるみ

お子様のお口に関するご相談・ブログの感想など

お気軽にメッセージいただけたら嬉しいですニコニコ↓↓↓