0歳からの口腔育成🦷

キレイな歯並びのお口を育てて

脳・身体・心を整える!

あなたのお子さんの天才性を引き出す

歯科衛生士 たかはしまなみ

 

プロフィールはこちらです


今日の朝方、耳もとで
いつもと違う息づかいが聞こえて耳

娘の顔をのぞくと
うっすら唇が開いている。

どうやら口で呼吸してるキョロキョロ

下あごをさげて
舌の位置を確認してみると

やっぱり舌が落ちてました!


雨の中の(パンツ一丁ダッシュ)泥沼ダイブ
が効いたのか、
寝る前に鼻つまらせて
苦しがってたしなぁ魂が抜ける

と思いつつ、


①身体のねじれを直して
②足裏・足指マッサージ


すると、舌が上あごにぴったんこびっくりマーク


鼻呼吸に戻りましたキラキラ



足裏と舌、

しっかり繋がっているんですウインク飛び出すハート



前回の投稿で、

寝ているときに
舌の位置の確認してみましょ!

といった投稿をしましたが↓

確認したら
舌が下に落ちてるんだけどガーン

という時に
試してみてほしい対処法です!


あし足裏を優しくさすってマッサージ
あし足指を優しく伸ばして開いてマッサージ


力が強すぎると硬直させちゃって
逆効果なので、あくまでも優しくゆっくり〜にっこり


強い鼻詰まりはないけど
舌さがってるあせる
という時、試してみてくださいキラキラ


ちなみにわが家では
寝る前の足裏・足指マッサージが
入眠の儀式となっておりますウインク




✨過去の人気記事✨





 


  


 








歯科矯正を未然に防ぐ!おくち育てキラキラで、

お子様のお口に悩めるお母さんに完全伴走します!

公式ラインではお一人お一人に合わせたお話や

最新情報を発信していきますうさぎのぬいぐるみ

お子様のお口に関するご相談・ブログの感想など

お気軽にメッセージいただけたら嬉しいですニコニコ↓↓↓