昨日のブログ



たくさんのコメントありがとうございました!

最終日に絵画の宿題を残すパターン案外多いのかな???


もうこんなこと我が家くらいだろうなあーと思いながら

恥を忍んでブログにしたためましたが、共感も得られてよかったです笑い泣き

どうもありがとうございました。

一方、計画的に終わらすお子様のお話を聞き、

来年こそは!と期待に胸を寄せる私。

いやそろそろ諦めよ、という声が聞こえてきそうです。


我が子たちは、絵くらい1日でできるだろう。という安易な考えだったみたいです

だったら早めに仕上げろーーー!って感じですが、

本当に夏休みにまつわるネタが尽きません。

高校生になってもか・・・と落胆。

だったら私はあと何年この雄叫びを上げるのだろうか・・・笑い泣き



読書感想文もお疲れ様でした!!!

本当にあれだけは私もいまだに苦手意識が強くて、苦手な子供たちに同情します!!


あ、コメントにありましたが、キャンバスだと思っていたものは、分厚い木に貼り付けたケント紙でした!

油絵では無かったです!!微妙な書き方ですみませんでした!!


ごもっともなアドバイスは真摯に受け止めました!!

本当に私がポンコツなせいもあります。

無駄な怒りは疲れますが、この夏もどうにもこうにも止められませんでした笑い泣き

どうしようもない母でございます!!


コメント本当にありがとうございました!!




楽天スーパーSALEがスタートしました!!気に入ったものを厳選してご紹介してます!

いつもより更新の回数が増えてしまいますが、興味がある方はぜひ見ていってくださいね気づき



金曜日はフライデー


金曜日はフライDAY

これはママ友から聞いて、我が家でもブレることなく続けていること(火曜日はカレーの日)



こちらは

揚げ物大好きな子供達が歓喜の声を上げた

串カツオールスター 50本セット

串カツ大好き!!!

これだけあれば家族で楽しめます!!



実は私、フライなど揚げ物を作るのが超苦手。

作る工程も面倒だし汚れるし片付け増えるしで、おまけにサクサクにならない!

主婦歴長いのにフライだけは昔から超苦手です

頑張って作っても失敗するから

旦那氏にお任せするかお惣菜任せでした。w



この串カツは本当に美味しかったです!

お店みたいになって大興奮!

1回目





とにかくもう、家で揚げたとは思えぬクオリティーでした!

冷めてもサクサクは変わらず!!



大阪で食べた串カツ風にソースにつけていただく!

一人一つのソースだから2度付けOKやで〜









私はジャガイモに感動しました!

おそらくコロッケみたいにマッシュしたジャガイモが揚げてあるんですが(違ったらすみません)

美味しすぎてファーーー!って声を上げましたw



私が揚げてもサクサクでお店みたいな味!

自宅でお手軽に楽しめるの最高すぎる!!!



ちなみに、この串カツを製造されている味のちぬやさんは1975年に創業の

コロッケやささみカツなどは圧倒的なシェア率を誇る大手食品メーカーさんだそうです!


だからこんなに美味しいんだ!!!拍手
これはすごい!お誕生日会とかお祝いにも映えますなー


我が家は今回えびでしたが、ちぬやさんで一番人気の豚串を選ぶこともできます!!

大人気豚串はヒレ肉の部位に変えてリニューアルしたそうですよ!

食べてみたい♪



楽天スーパーセール限定!

半額以上シークレットクーポンあり

イベントバナー

 









揚げ物やご飯食べる30分前に干し芋を1枚。
いや、2枚・・・


干し芋は低GI食品で食物繊維が豊富で満腹感を得やすいから、
ご飯の30分前に食べてます!!(美容関係のスタッフさんのおすすめ!)
食べ過ぎ防止につながるのと、食事の血糖値上昇を抑えてくれるという噂!
確かに満腹感まではいかないけど、食事の量がが少し減ったかも!!


ちなみに、干し芋100g中に5.9gもの食物繊維が含まれているそうです!
また、脂質はたったの0.6g!!!
ダイエット中や健康志向の方におすすめなんですねー!!
不足しがちなビタミン、ミネラルも補うことが期待でるそうで、私は毎日食べてます!!


干し芋、いつもはオーブンで焼いて食べていたんですが、


冷やして食べるのもスイーツみたいでおいしいですよ!(と教えてもらって食べてみた!)
冷凍庫や冷蔵庫から取り出して冷たいまま食べる!
冷凍の干し芋ってアイスみたいになるんだ!とびっくり。
私は滅多にありませんが、食欲がないときに冷たい干し芋でクールダウン、栄養補給ができますねほんわか


原材料はさつまいものみ。なのにめちゃくちゃ甘い!!
食品添加物を一切含まないため、育ち盛りの小さなお子さんから妊婦さん、ご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。!
手づかみで食べられるので、天然スイーツとしてお子様のおやつにもおすすめです。
ぷうとは牛乳と一緒に食べてます!!



畑違いのサツマイモを使用しているため形や色、食感にばらつきがある訳あり品なのでお買い得です(茨城県産)
イベントバナー

 


こんなにいっぱい入ってます。厚切りばかり!!





おおおお

細かくなっているものもありましたが、それはそれでつまみやすくて良かったです!



とにかく大量だったのでジップロックに分けて、

冷凍っと・・・



ふうーーー。終わったーー。

と思ったら、干し芋はラップに包んで冷凍がいいと知り、



やり直し笑い泣き



したけど途中で力尽きて一部ジップロックw

柔らかくておいしいので、気が緩むとぺろっといけちゃいそうです。w




500円オフのクーポンがあります!!

イベントバナー

 










楽天でのお買い物をまとめてます


良かったら覗いてみてくださいねぽってりフラワー








お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp