いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。
 
 
 

ぷうと氏、熱は無いけどトイレが忙しい。わずか1日でげっそりしてしまいました。

 

 

ぷうとのトイレが落ち着いてきたところで、

吐き気や嘔吐より、げりぴーの方が100倍くらいマシと思うのは私だけでしょうか。

まあ、本人はどっちも辛いでしょうけど…

後始末とか考えると特にチーン

私自身、嘔吐が本当に嫌なので(恐怖症)げりぴーの方がマシです。



胃腸炎になると、トイレが二つある家が羨ましい。。

 

 

さて。

ぷうとはヨリコが具合い悪くなったあたりから、元気を取り戻してきました。全てを出し切り、腹痛がおさまったので食欲も出てきたようです。

おかゆとすりおろしたりんごを食べさせました。

「ママ。お米って甘いんだね、生き返ったわ…」と呟いていました笑い泣き

食って大切ですね。

とにかく、ヨリコと入れ違いで助かりました。

 

 

吐き気と聞くと青ざめてしまいます。

枕元に袋をかぶせた容器ををいくつか置いて寝かせました。

あー、怖いよーゲロー怖いよーう

 

 

心なしか…

ひいー

 

 

うちの幼稚園では最近流行ってると聞きました。

皆さんもお気をつけくださいね!

 

 

早く良くなりますように。

 

 

 

よかったらついでにコチラもどうぞ!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 
 
 
 
 
Ameba公認マーク

 

 

 

 

 

 

 

 
↑発売から830万本も売れており4年連続売上日本一を記録している有名な会社でした!聞いたこと無いなんて言ってほんっとうに申し訳ありませんでした笑い泣き
 

 


 

お言葉に甘えてお試ししてみることにしました。

 

 

 

 

ひえー、ごめんなさぁあぁい

 

 

この生姜シロップ、女性の循環や冷えにアプローチして、年齢と体型が少しづつ良い状態になっていくことを目指しているそう。

 

 

 

冷え、年齢、体型…

 

 

それってまさに私の事じゃないか!!

 

 

通りで私にお声がかかったわけです。よっしゃー!

ここはひとつ、真剣にお試ししてみることに決めました!

 

生姜シロップは、水を一切使わず、長崎県産の生姜と鹿児島産のさとうきびシロップ、大分県産のカボスのみを使い、香料、合成着色料、化学調味料を無添加で作られているそうです。

 

 

 

 

炭酸割りにしたり、ヨーグルトにかけたり、お湯割にしたり、と簡単な摂り入れ方があるようですが、私はルイボスティーに混ぜて飲むのが1番好きです。

テレビの情報によると、生姜は3.4時間おきにこまめに摂取した方が代謝が高いまま1日を過ごせるとのこと。

余談ですが、今まで朝食とランチの後に必ずカフェラテを飲んでいたんですが、この生姜ルイボスティーの美味しさにハマって、何年も愛飲してきたカフェラテを全く欲さなくなりました。カフェインって飲まなくなると体が欲しがらなくなるのですね。
 
 

 

 

そんなわけで、この生姜シロップを続けて何か変化があったか。

1ヶ月お試しさせて頂いて気づいたことを書いていきますね。

 

 

 

まず、すぐに気づいたのは身体がポカポカ温まること。

運動する前に飲むと普段より体温が上がって汗が吹き出ます。

 


 

 


 

 本当にすごい汗なんです。笑

 

 

 

今までブログにも何回か書いたことがあると思いますが、私、あんまり汗をかかないんです。

かけないんです。

 


 
現在は更年期特有のホットフラッシュはありますが、運動して汗をかく、ということはほとんどありません。相当自転車でダッシュ!!とかしないと汗出ません。



朝のウォーキングで気持ちいい汗をかけるようになり嬉しいです。岩盤浴にもいきたいな〜!

 

 

 

 

そして生姜といえば、冷え対策。

私の冷え性は、手足は勿論なんですけど、私は真夏でもおなか全体がヒンヤリと冷たいのが特徴(冬になるとおなかがキンキンに冷えます)

 

 

 

それが。

1ヶ月くらい飲み続けてからひんやりすることが少なくなってきた気がするのです!(毎回トイレで確認)

 

 

 

温かいルイボスティーと生姜のパワーで身体が温まるのかな?! 

 

 

 

ちなみに1日15グラムを毎日飲んで2週間持ちます。

なので1日210円くらいの計算になるかな。ちょっとお高いけれど、続けていきたいなぁ。(中毒か)

もっと安くならないかなぁニヤニヤ(主婦)

 

 

 

上に書いた通り、一度PRはお断りしていましたが、温かいルイボスティーで割ることで汗がかけるようになったことと、お腹の冷えがちょっと良くなってきたことをお伝えしたく、PRさせて頂きました!

  

 

 

冷え性で、食べることを我慢できないという、どうしょうもない私なので、いつもの食事の後のティータイムにこれからもプラスしていきたいな!と思いました!!!

 

 

気になった方は、こちらをチェックしてみてくださいニヤニヤ

 

 

 

※あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。




ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ついに今回1000記事目クラッカー
教えてくださったみなさまありがとうございました!
6年目にして1000記事というのは多い方なのか?少ない方なのか?
皆さまに支えられて1000記事突破でした。



そしてもうすぐこのブログを始めてから5年になります。
私はひとつのことを根気強く続けた経験があんまり無いので(笑)、自分にとってはこの継続が、人生の中でとてもすごいことなんです笑い泣き
本当に本当にありがとうございます!



子育てってあっという間です。
昔は昔でものすごく悩んだり苦しんだりしたけど、もっと育児を楽しめばよかったなぁ、って昔の写真やブログを読むたびにちょっぴり後悔してます。
なんであんな小さくて可愛い子にイライラしてたんだろう、とか。なんでもっと笑って育児できなかったんだろう、とか。
きっと、いま現在のこの状況も、あと数年したら「もっと楽しくやってればなぁ」なんて思うのかもしれない!!
最近過去のブログを振り返ってはちょっと色々思うところがあり。



はぁ。とりあえず、
今日も鬼だったなぁ、私。笑い泣き



週明けくらいからいきなりまた元気になれました。
あの異常な眠気はなくなったし、普通の生活に戻りました。
いやぁ、ホルモンの影響ってすごいな。
更年期、生理、女って大変だ。



今日の振り返りキラキラ