いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 


 

こんばんは。土曜日ですね。

久々の夜更かし。そして愚痴。

よろしければお付き合い下さいませ。

(愚痴が嫌な方はここで閉じて下さいね!)




………





学校が始まってから毎日暑い日が続いてますねゲロー

朝から洗濯物を干す時に「ああ、今日も暑いな」とゲンナリです。




今日も放課後は外で遊ばせられないな、と。




新学期が始まってから、我が家に新しいお友達が遊びにくるようになりました。




家に入るなり、

という軽いジャブ。



リビングに入るやいなや、「狭っ!これリビングなの?うちの玄関より狭いんですけどっ!」とおっしゃるではありませんか滝汗




確かに狭いけど、玄関より狭いなんて…ポーン




その子の名前はAちゃん(もちろんイニシャルでは無く仮名)





まず、Aちゃんには必ず勝手に冷蔵庫を開ける習性があります。




チッ
↑私の舌打ちではございません。Aちゃんの舌打ちでございます真顔




他にヨリコの仲良しのお友達が2人来ているんですが、それぞれみんな水筒とお菓子を持参してくれてます。




まあそれはいいんです。
Aちゃんのお母さんとはご挨拶したことないし、Aちゃんはお母さんにうちに来てることを話してないのかもしれない。



でもね、そのお菓子をいつものように大きなお皿にまとめて入れて出すと、必ずAちゃんはお皿を自分の目の前にずらして独り占めするのですゲッソリ
個包装されたおやつは自分のリュックに忍ばせる。
本当に信じられない。



みんなおとなしい子たちなので、文句は言わずその行動にただただ唖然。ヨリコは固まってました。
対策として、ひとりひとりジップロックに分けることにしました。非常に手間だし面倒!



うちにきても全然みんなと遊ばないし、母親の自慢話をずっと私に語るAちゃん。



例えば。



うちのママはね〜すごい高い化粧品を買ってるから肌が凄く綺麗なの、ヨリコちゃんのママは高い化粧品は買わないの?お願い



なんでヨリコちゃんのママはうちのママみたいに綺麗な格好しないの?



デブで恥ずかしくないの?うちのママは自分がデブなら死んだ方がマシってよく言ってる。



とか



図星で返す言葉もございません。



でも余計なお世話だわ。真顔




我が家で英語の公文の宿題をするAちゃん。
そして私がわからなくて教えられないと「これがわからないなんてザコでしょ!」と笑うAちゃん。




帰れームキー(念)
何だよ、ザコって!!!
おめーに言われる筋合いナイっっムキームキームキー
初めて他人の子に対して「クソガキ!!」という感情が生まれたもやもや




そして。
我が家のお菓子を漁ってひとりで食べる。
隠してたのによく見つけたもんだ。
でもほんとやめてムキー



寝室はあけないでって何度も言ってるのに絶対入るしゲロー本当に目を離せない。




ヨリコたちも何も言えないみたいで、私がAちゃんに「Aちゃんのお母さんとご挨拶したらまた遊びに来てね。知らないお家に毎日来てるなんて知ったら心配すると思うしねウインク」と言っても、「信用があるから大丈夫」と。



お母さんの電話番号教えてと言っても、「スマホの番号は教えたらダメだと言われている」と言う。



口が達者であー言えばこう言う。
私の最も苦手なタイプ!!



しかも、ヨリコたちが誘わなくても遊びに来てしまうのだ真顔



さすがにヨリコや友達の前で居留守は使えないしゲロー(当たり前だ)




そんなストレスフルな1週間でございました真顔
ストレスでまた昨晩から不眠症ぎみです。





つづく。

放置子なのか?!史上最強の女子との戦い②
https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266137.html

 
 

最強女子!放置子シリーズ

宇宙人くん勘弁してほしい!史上最強女子、現る!① 2020.8.29

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266144.html

宇宙人くん放置子なのか?!史上最強の女子との戦い② 2020.9.2

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266137.html

宇宙人くん近所迷惑!最強女子との戦い③2020.9.4

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266121.html

宇宙人くんこれで決着だ。放置子との戦い④2020.9.4

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266130.html

宇宙人くんAちゃんとの遭遇!!!⑤2020.10.10

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12628732810.html

宇宙人くんAちゃんの意外な一面。⑥2020.11.6

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12636012454.html

宇宙人くん加速する引っ越したい欲。⑦2021.2.7

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12652253264.html

 


・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。