いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 

 

もう終わらせようと思っていたのに。。。
終らない夏、2020放置子。


★これまでのお話はこちらからどうぞ★

勘弁してほしい!史上最強女子、現る!① 

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266144.html

放置子なのか?!史上最強の女子との戦い② 

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266137.html

近所迷惑!最強女子との戦い③

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266121.html

 
 
 前回の続きになります。
image
 
と信じられないくらいの暴言を吐いて去っていったAちゃん。
 

 
ヨリコへの報復が怖くて、すぐに小学校に電話したものの、その時すでに17時半を過ぎていた為、既に小学校は留守電ゲッソリ
 

 
でもまあ、あれだけ言ったし、さすがにもう来ないだろう。。ヨリコがイジメにあわないか、それだけが心配。
 
 
 

 
 
 
そう思っていました。
 
 
 


コロナの影響で帰宅が早い旦那氏。


なんでいるのぉぉ
ゲローゲローゲロー

↑※放置子Aとの状況をまだあんまりよく知らない男。(また最近夫婦の会話が無いので)

 
 
えええええゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 

なんと、うちの家の前で体育座りして居座っていたらしく、旦那氏に「鍵がないからおうちに入れないからヨリコちゃんちピンポンしたけど誰も出てくれない」と訴えてきたらしい。
 

 


だからって何故うちに居座るの?

ポーンゲッソリゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリこえー!!!

 

 

鍵が無いとか絶対に嘘!

怖すぎる。

7時といえばもうあたりは暗い。

近所の人たちは一体この光景をどう思って見ていたんだろう。

私が自分の子供を躾として締め出していた風、だったのだろうかゲローやめてー

放置されて亡くなるとか、悲しい事件が後をたたない今の世の中、、、本気で不安なんですけど!



しかも、旦那氏に嘘をついて玄関まで上がり込んだAちゃん。その表情に背筋が凍りつきました。してやったりな顔!


時間も時間。住所もわからないし言わないので、交番に電話して引き取って貰うことにしました。

 



さて、この後の展開。
どういう展開になったのかは多分皆さまのご想像通りです。


お母さんは交番に逆ギレでお迎えにいらっしゃいました。
…太刀打ち出来ないお相手でした。



私に謝ることもなく逆ギレしたお母さん。
もう揉め事にはしたくないし、『もうこれ以上関わりたくない。』の一言に尽きました。




その後、児童相談所にも通告する形となり、Aちゃんとの戦いは終わりました。



あの日からパッタリとピンポン攻撃はやみ、静かな日常を取り戻したタマ家ですが、今でも宅配便などでピンポンが鳴ると、心臓がドキドキする私と子ども達びっくり滝汗ガーンアセアセ





学校でのいじめは無いようですが、ネネとヨリコが精神的に疲弊していた1週間でした。




私が通報したせいでAちゃんがお母さんから怒られたりしてないか心配したり、いないはずのAちゃんが玄関にいるような気がしたり、、、
わたしも心がかなり疲れてます。
白髪が増えた気がします真顔



・・・・・・・・・・・・・・・・



結末をどこまで書けばいいか迷った挙句、前回のブログからこんなに時間も経過してしまいました。




かなり濁した形で終わらせてモヤモヤした方も沢山いらっしゃると思いますが、、、




Aちゃんにやられたことは書けても、Aちゃんのお母さんのことや取り巻く環境、、私のブログからこれ以上お伝えすることはさすがにできないな、とチーン


 
放置子で悩むことがあれば、迷わず交番や児童相談所へ相談されることをお勧めいたします。
自治体にもよるのかもしれませんが、結局、警察に相談しても小学校に相談しても、そういった案件は必要があればそこから児童相談所へ通告されます。その時に録音や動画が役に立ちます。(アドバイスありがとうございました!)
相談員の方は優しいですし、児童相談所へ連絡なんてかわいそうかな、と思ってましたがそんなことはなかったです。私にもとても親切でしたし(泣きました)、Aちゃんにも優しく寄り添って支援してくれている印象でした。
 
 
とにかく…いただいたコメントを読んでいるとAちゃんのような放置子が多いこと、多いこと。


冷蔵庫を勝手に開ける

お菓子を要求する

帰りたがらない

家のものを欲しがる(盗む)

図々しい

入らないでという部屋にも入る

お菓子を勝手に探して食べる

などなど…


特徴的なポイントが一緒なのです。



お母さんの連絡先を知らない子は家に入れない。というひとつのルールがあるだけでも対策になると思います。




また、後日談があれば報告します!



★追記★
後日談あります↓笑い泣き
Aちゃんとの遭遇!!!(放置子シリーズ⑤)
https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12628732810.html





最強女子!放置子シリーズ

宇宙人くん勘弁してほしい!史上最強女子、現る!① 2020.8.29

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266144.html

宇宙人くん放置子なのか?!史上最強の女子との戦い② 2020.9.2

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266137.html

宇宙人くん近所迷惑!最強女子との戦い③2020.9.4

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266121.html

宇宙人くんこれで決着だ。放置子との戦い④2020.9.4

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266130.html

宇宙人くんAちゃんとの遭遇!!!⑤2020.10.10

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12628732810.html

宇宙人くんAちゃんの意外な一面。⑥2020.11.6

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12636012454.html

宇宙人くん加速する引っ越したい欲。⑦2021.2.7

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12652253264.html

 




 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。