いつから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 




★放置子シリーズこれまでのお話はこちらから★

勘弁してほしい!史上最強女子、現る!① 

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266144.html

放置子なのか?!史上最強の女子との戦い② 

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266137.html



 

ドンドンドンドン!

ガチャガチャガチャガチャ

ピンポンピンポンピンポンピンポン






いや…

取り立て屋かよゲッソリ







私「Aちゃん、落ち着いてゲローAちゃんやめて!」



A「なんであけてくれないのぉ」




私「こんなにやめてって言ってるのにどうしてやめてくれないの?約束できない子はもうお家に入れることはできないの。冷蔵庫開けたり寝室をぐちゃぐちゃにしたり、お菓子を勝手に食べたりするから…」
腹が立って矢継ぎ早に言いたいことを言ってしまった真顔言うつもり無かったのに!


A「早く開けて!暑い!死んじゃう!ムキー


私の声はかき消されていた。真顔
全く聞いてなかったようだ。







A「あーけーて!
あけろームキームキームキー





私「じゃあドンドンドンドンしないでムキー落ち着いて!」
40代主婦、他人のお子さんにブチ切れる。





…しーん


一体、私は何故こんな目に遭っているのだろう…
なんの修業ですか、これ。




ご近所への迷惑もあるので、少しだけ開けて話し合うことにしました。

怖…ゲッソリ


足(靴)をはさみこんだゲッソリ
信じられないゲロー



ポカンとするAちゃん。
そして、
やっぱり話が通じません。

私「うちには入れることができないから、おうちに帰ってね真顔


A「早く開けて!暑い!死んじゃう!ムキー

私「おばちゃん、何回もやめてってお願いしたよね?約束を守れない子はうちには入れれないの。」


A「みんなのお菓子食べたらダメなこと知らなかったもん!」


俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの、的な?
ジャイアンか真顔


私「ダメだって何回も言ったでしょ。」
ひとの話に耳を傾けようとしないのと、自分の的外れな気持ちを、一方的に何度も繰り返すあたり、幼い頃のヨリコと同じ。
そう叫ぶAちゃん。いや、仲間外れじゃなくて、出禁なのよ君は!!(魂の叫び)
引き下がらないよね。うん



…!!




いい機会だからご挨拶させてねニヒヒ今連れてきて!おばちゃんがAちゃんちに行ってもいいよ




突然、Aちゃんは大声で捨て台詞を吐きながら去っていきました。間違いなく近所迷惑。
(いっそのこと、誰か通報してほしいと思った)



ていうか、サイコって初めて言われたわゲロー
何、サイコって。



あんたが誰よりもよっぽどサイコだろうがよーゲロー




ムキームキームキー




というわけで、お母さんと挨拶…のくだりで去ってくれたAちゃん。



ほっ



としたのも束の間、それで引き下がらないのがAちゃんなのでしたゲロー






→次回につづく!

これで決着だ。放置子との戦い④

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266130.html




※今回のやり取りはスマホで録音しました。後日、とても役立ちました。
アドバイスを下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!!

 

 

最強女子!放置子シリーズ

宇宙人くん勘弁してほしい!史上最強女子、現る!① 2020.8.29

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266144.html

宇宙人くん放置子なのか?!史上最強の女子との戦い② 2020.9.2

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266137.html

宇宙人くん近所迷惑!最強女子との戦い③2020.9.4

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266121.html

宇宙人くんこれで決着だ。放置子との戦い④2020.9.4

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12614266130.html

宇宙人くんAちゃんとの遭遇!!!⑤2020.10.10

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12628732810.html

宇宙人くんAちゃんの意外な一面。⑥2020.11.6

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12636012454.html

宇宙人くん加速する引っ越したい欲。⑦2021.2.7

https://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12652253264.html

 



・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

すいません、長くなっちゃたのでとりあえずここまで!
一気に描けずごめんなさい!!

みなさんのコメントで「うちだけじゃないんだ!」と元気を頂いてます。
放置子って現代の社会問題じゃないですかね…
問題や事件を起こされたらと思うとなんとも。
自分の子供が放置子にならないようにするのは勿論のこと、放置子から絡まれないように家の決まり事をしっかりと作って予防線を張ることが大切ですね。
私はそこが間違いでした。親を知らない子を家に入れるべきでは無かったと思います。

居場所が無いのは可哀想だし、気の毒です。
居場所がない子に出禁。可哀想なことをしました。

でも私は、Aちゃんの居場所を作ってあげれませんでした。関わることができないなら、最初から関わらないようにすべきだったと後悔しています。
私はなんか、胸の奥にひっかかったままです。
でも私にできることって…実際何も無いですよね











 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。