前回のブログもお読み下さり、ありがとうございました!


体験談ありがとうございます😭



おばあちゃんに間違えられるの…ショックですよね。すごく若いママさんはそういう勘違いがあるみたいです。



かくいう私も、ずっとママだと思っていた人が、実はおばあちゃんだった!!ってことはありました。(卒園式で明かされた)



子供を産むのも早くて、娘さんも早くに産んだから私と同じくらいの年で孫を育ててた笑い泣き

私もめちゃくちゃ出産が早いわけでは無いのでそういうことがありましたが、逆のパターンもありますよね。



ぷうとのスポ少のママたちがめちゃくちゃヤングで。(子供が1人目のママさんが多いんです。)

私、結構おばあちゃんみたいに気を配ってもらってます。



木陰にベンチがあると、

タマさん座って座って〜と言われます笑い泣き



ちなみに私は、旦那氏といるときに旦那氏のお母さんに間違えられたことがあるんですゲロー



ネネを出産した数ヶ月後、夜中もオッパイオッパイで、しかも飲みすぎて吐くしで、

全然まとめて眠れなくて。



人生で初めて頭もボサボサで、乳パットから母乳が漏れて服に染み出ていても気にならないくらいボロボロに疲れていて。



親にネネを見てもらってる間に旦那氏とスーパーに行き、試食コーナーでウィンナーを試食していたところ、




試食コーナーのおばさんに、

というようなことを言われたんです。



え?


何よボクって。きも!ムキー

その時は試食のおばさんの悪意を感じましたが、今思えば、私もよっぽどな姿だったんだろうなーと。

あれはおばさんからの善意の忠告だったのかもしれない。



年齢について間違えられるのは、ものすごくショックでした。そうでなくても私は旦那氏より年上だったので悲しいやら気恥ずかしいやらで。

今となっては笑い話にできますがね笑い泣き

旦那氏の前では話したく無いけど!!



やっぱ外出る時はちゃんとお化粧してきれいにしてないとだめですね。オジサンに見られないよう、髪ものばして、化粧も身なりもきれいにしとこーっと。


毎日やらなきゃ…ね。





前々回のブログのコメント、全て拝見しました。


新潟は誕生日プレゼントとお年玉で行くことになりました。(←ネネが決めてました。)

私の子育てへのご指摘やアドバイス、ありがとうございました。




  エティーク シャンプー&コンディショナーセットをお試ししました!






私の第一声は(独り言)は、


え?これがシャンプーとコンディショナーなの?


でした。え?シカク?箱?



パッケージもなんだかオシャレな感じ。

シャンプーですと言われても、馴染みがない人には一見、石鹸にしか見えないかも。



しかしこちら、石鹸成分は入っておらずソープフリー。

シャンプーバーというらしい。


3つのセットから選べるのですが、

私はあえて、シャンプーはオイリー、コンディショナーは潤いを選びました!落とすのはオイリータイプですっきりと、コンディショナーは潤いを!てな感じです。※この考え方が合っているかはわかりません



中身を出してみた写真

プラスチックフリー、パーム油フリー、クルエルティフリー、生分解性など、人と地球環境にやさしい「エシカルなライフスタイル」を提案しているそうです。



中身を箱の上に載せてみた写真

ほう、これが固形シャンプー…

いや、シャンプーバーか。



でも正直、この手のタイプって、



洗うと髪がキシキシしたり、泡立ちも悪いんじゃ無いの?

という先入観。あるあるですよねー!



しかしこちらは美容液成分を水を使わず固形にギュッと濃縮しているらしい。

お初にお目にかかりますお願い

弱酸性・アミノ酸系・ノンシリコーン・ソープフリー。




ではさっそく使ってみます。

使い方はシンプル。



泡立てネットとか使うのかな、と思ってましたが、



シャワーで濡らした髪の毛に直接撫でていくだけなんです。

そんなまさか、撫でただけでは泡立たないだろ、と思いっきり疑いながら撫で付けました。



が、あっという間に泡立ってきました。

え?




え?すごい。汗かいてベタベタなのに泡立ってる!




やば!!すごい!自分で洗ってて、サロンで洗われてる時のような、泡のわっしゃわしゃ音が聞こえる!

きめ細やかなしっかりとした泡があっという間にできました。すごい。ふんわりといい香りもします。



泡立ちが良く、



髪と頭皮をやさしく洗い上げ、液体のシャンプーと変わらず使えました!



上にも書いた通り、私はシャンプーはオイリーを選んだんですが、これが大正解でした。



炎天下で生じたうなじのベタつきが1度の撫で付けでスッキリ。

ビックリなんですけど!



続きまして、コンディショナーバー

君は泡立たないよね?




撫で付けていきます。毛先にも。ついてるんだかついてないんだかよくわからなかったのですが、

髪や頭皮に撫で付けた後は、十分に洗い流します。



泡立たないからちゃんと満遍なく塗れているかはわかりませんでしたが、



シャワーをかけた瞬間、


スルスルとした潤い。




ドライヤー後




私はその日の頭の汗具合によってシャンプーを使い分けてるんですが、これは真夏に最高なヤツです!!

この機会にぜひ試してみてくださいね!



どれくらいの期間使えるか、報告しますねー!

コスパがいいといいなー。

あと、お風呂に保管すると溶けてしまいがちなので、私はお風呂の外に保管してます!



ななんと25パーセントオフ

気になる方は是非クーポン使ってくださいね!

イベントバナー

 






楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp