前回のブログにコメントありがとうございました!






ありがとうございました!!



私、結構こういう恥ずかしいネタが、子供時代からたんまりあるんですけど、皆さんはあまり無いですか??



とにかく笑って下さったおかげで、

あの電話のやりとりが突然フラッシュバックしたり、

気が滅入ることが少なくなりました笑い泣き




※ここがフラッシュバックポイント




もうひとつある出来事を思い出したので

次回描きますねー!

ここまで酷くはありませんが、ずっと根に持ってる話どす。






話は変わりまして。




突然ですが、本日は

今月の血液検査の結果

発表いたします。



急にどうした?とお思いでしょうニヤニヤ



じゃーん

じゃじゃーん!(しつこい)



中性脂肪が

下がってるー!!

笑い泣き笑い泣き

マンモスうれピー





去年の結果はコチラ↓










思えば2021年。

血液検査でE判定を叩き出した私笑い泣き






脂質異常症の恐れありということで、定期的に血液検査をしてきました。






今回の血液検査で、次の検査は来年の健康診断で大丈夫ですよ!と太鼓判を押されました!




※総コレステロールが計算すると222で基準より少し上ですが、先生曰く問題ないみたいです笑い泣き



40代半ば過ぎて、既にダイエットは諦めの境地に。



特に食事は変わってないので

(今は適度にお菓子も食べている笑い泣き

ウォーキングやエクオールや腸活なんかも良かったのかなーと思ったり。



私、去年の4月に受けたエクオールの検査が最低だったんですよ。





去年の結果↓







まさかのレベル1

腸内ではエクオール産生菌がほとんど活動していないようですという衝撃の検査結果でした。



それからというもの、毎日欠かさず。

せっせとエクオールを飲んできました!

PRっぽくなっちゃったけど違いますパー



ちょっとお高めなのですが、病院にも置いていたエクエルを飲んでます。

病院では買わずに楽天でまとめ買いニヤニヤ



あとは、腸活!!


いつものおかずに加えるだけ!!






今の自分のエクオール産生菌とやらが
どうなっているかちょっと気になる!
活動しているのだろうか?

1年経過したし、またやってみようかなー?



ダイエットは諦めつつあり、もうこの体型でも健康だったらいいじゃん?的な思考になっているんです。




が!体の健康やお肌のためには色々頑張っていきたい!




あまり不摂生な生活はしないように心がけてはいるものの、人生我慢ばかりじゃつまらないと思い始めているワガママな自分もおります。

どっちじゃー





こちらにエクオールのことを詳しく書いてますニコニコ









楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp