前回のブログにコメントありがとうございました!

最近、コメントにお返事書けず申し訳ありませんアセアセ京都のおすすめもありがとうございました!!

次行く時は、京都でのんびりピクニックしてみたいです気づき








京都への旅行中、こちらの検査結果がスマホのメールに届きました。

医療機関でも採用されている検査ですキラキラ




ソイチェックは採尿して、自分の腸内にエクオール産生菌という腸内細菌がいるかどうかを調べる検査です。


土曜日に自宅で採尿してポストへ出して、水曜日にスマホに結果が届きました。

案外早く結果が出ましたキラキラ


  さて気になる結果は…









  エクオールはやはり作られてなかった!笑


 まあ作られてないとは思いました。


が、






まさかここまでとは!!笑い泣き
最低ランク!!


  ​そもそもエクオールって何?


大豆イソフラボンが腸内細菌によって作られる成分をエクオールと言います。
エクオールは女性ホルモン「エストロゲン(卵胞ホルモン)」によく似た構造なので、女性の健康と美容において様々な働きをすることが近年の研究でわかってきたそうです。

様々な更年期症状(特にホットフラッシュや発汗、肩こりなど)の軽減や骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減に効果があるとされ、PMS(月経前症候群)の症状にも期待されているそうです。


  エクオール産生菌が活動してないと、どうなるのか?


大豆イソフラボンからエクオールを産生する腸内細菌を持っていない人は、イソフラボンをエクオールに代謝して変換することができず、更年期対策に大豆を食べても大豆イソフラボンの効果は期待するほど得られないそうですゲロー



  ​エクオールを摂るとどうなるの?


1日に必要なエクオール摂取量は10mgと言われています。

「エクオール10mg」の摂取で、



ホットフラッシュ
発汗
肩こり、首こり
シワの改善
骨密度低下の予防
糖代謝
メタボ改善
悪玉コレステロールの減少
動脈硬化のリスク軽減
PMS(月経前症候群)の症状改善

など様々な悩みの軽減に役立つと期待されるそう上差し


これ全部ワタシの悩みよ!!笑い泣き



  とりあえず購入しました。


 日本人の2人に1人は大豆イソフラボンからエクオールを産生する腸内細菌を持っていないそうです!
そして、つくれる人の中でも「足りている人」はごくわずかで、食生活によって1日エクオール3.0mg程度しか作れていないといいます。


口コミを見て、10mgの理想的な量を摂取できるこちらを選びました!

調剤薬局が入ってるドラッグストアにありました!

税込4320円でした。



ネットの方が少しお安いです!
次からはネットで買いたいと思いますにっこり


エクオールは体に蓄積する事ができず、尿と一緒に排泄されてしまうので、エクオール菌が作れる人も、毎日大豆製品を摂り続ける必要があるそうです電球


前に違うメーカーを1ヶ月だけ飲んだことがあったけど、長く続けないと効果が実感できないそうです💦
今回は頑張って続けていこうと思いましたグー


オススメしてくださった皆様、ありがとうございました!


【参考】

大塚製薬さんホームページ

うちの近所の桜は、100%葉桜になってました。

京都の桜がまた見たいなぁ。












楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp