前回のブログにコメントありがとうございました!

前回のブログにコメントありがとうございました!!!



ヨリコ、月曜日から登校しましたーーーー!!!

長かった。本当に長かった。魂が抜ける

最後の方はほんとお互いイライラしてました。

ヨリコも私と居ることにかなりうんざりしてきていることを肌で感じました。

インフルBって胃腸にもくるし、熱もぶり返すし、本当に凄まじいですね。(放心)

気をつけてくださいね、本当に!

ネネの卒業式、無事に終わりました。

参加できて良かったです。

色々ありましたが。←匂わせ





さて。

ヨリコの件で皆様にご報告があります。

塾についてです。




塾では、定期テストの勉強の仕方、毎日の勉強との向き合い方や、テキストやワークの取り組み方を学ぶことができ、始める前より点数を取ることができるようになりました。




が、しかし。


とても良くしていただいたあの先生はやはり辞めてしまわれました。





塾長の態度が目に余るほど気色悪かったので、いつかは辞めると覚悟はしてましたが、その日は急に訪れました。

(先生からヨリコへは、塾に内緒で交換していたLINEへ報告があったようです)

それこそ初めの頃は馴染むのに時間がかかりましたが、せっかくコミュニケーションを取れるようになったのに・・・





見るからに・・・


大学1年生の優しい先生から、3年生のベテランへ!




こちとら、塾にハードな厳しさとか求めてませんけど不安

どちらかというとお優しい先生が…ゴニョゴニョ

私でもこの先生はちょっと・・・・という雰囲気でした。




それからというもの、




行きたくない。から始まり、




もう行けないと駄々をこね、




頑張れる日もあれば、頑張れなくなる日が続き・・・




塾の前日は夜眠れなくなり、

頭痛や腹痛で休む日が増え…




2月は体調不良もありましたが、結局1回も行けておらず、3学期の期末テストの対策も塾ではできず。




それでもいつもよりちょっと点数が取れたので、塾については、




と私の中で気持ちが固まりつつありました。




ここで、『やりたいと決めたのは自分でしょ?』『決めたのはアナタなんだから結果だしてからやめなさい』とか叱咤激励するのが普通の親御さんのあるべき姿だと思うのですが、それをヨリコにやると、

いや、もうなりつつあったのかも。(2回目)




ヨリコの場合、塾だけじゃなく、学校も行けなくなるかもしれないというリスクもはらんでいるため、この状態まできてしまうとさすがにこれ以上無理させることはできないと判断しました。




まあここまでくるまでに、色んな角度からアプローチしてみましたが、




ダメでした。




先月の塾の面談で新しい先生に言われました。

授業中、ヨリコはわからなくなると固まって、何がわからないのか、どこでつまづいているのかも先生に聞けないとのこと。










勿体無いです。授業の時間もお金も!





これはもう実際のところ続けても意味がない。

3万円以上かけているのに固まってるんだったら、家で私と勉強するのと変わらないじゃないか!



心の叫び



とにかく、個別指導でわからないことを質問できない上、固まってしまうという今、

通わせていることに何のメリットがあるというのか・・



そして先生とも相性が合わないし、



この先生をヨリコの担当にした塾長にも不信感。(ネネとヨリコ曰く、先生は他の子からも何度かチェンジされてるみたいです)



気持ちは完全に固まった。

もう辞めよう。

面談をしてみて、そう決意しました。



そして、翌日。

辞める手続きをしに再び塾へと行きました。

すると塾長バズに、それはそれは盛大なため息をつかれました。

ちょっと待て。

大の大人にこんなこんな大きなため息つかれるなんて!!!

会社ならパワハラ案件ですよ真顔


続けていても何もいいことがないと判断したのよゲロー

凄く腹立たしかったけれど、これが現実です。

もうめちゃくちゃ酷いパワハラモラハラの言葉を浴びせられましたが、



心を無にして手続きをしました。

(辞めたあと本部に苦情入れてやるムキー



でも・・・

こういう子を育てたことが無い塾の先生や、お父さん、お母さんにはきっとご理解いただけないでしょう。

だからこそ、塾長もヨリコにあの厳しい先生をつけたのでしょう。



わかろうとしない人に説明しても時間の無駄。

私も限界ですゲロー




そんなわけで、

今月でバズ塾は終了です真顔




今後について。

ヨリコの進路については専修学校や通信制の高校なども視野に入れて探して行きたいな、と考えています。

ヨリコにもネネのような夢や目標ができたら嬉しいですが、、、




次塾を選ぶとしたら、発達障害の子に特化した塾かな、と思いますが、ヨリコが志望校を見つけて、また勉強を頑張りたい!と思うまでは、塾についてはひとまず休息でもいいかな、と思ってます。

でも中1の段階で、テスト勉強の仕方を学べたのは本当に良かったです。




もうすぐ1年生も終わります。

中学校の3年間は早い。

きっとヨリコも受験まであっという間です。




さて、ネネがこれからも塾に行きたいと言っています。

学校によって教科書とか授業の内容って異なりますよね。ネネは個別指導がいいと言ってます。

個別指導にこれから3年間も・・・となると金額が・・・ゲローひいい


教育費ってできれば惜しみたくないけど、我が家の場合は子供があと2人も高校受験を控えているから・・・(しかも勉強が超苦手な2人)

となると、簡単に個別指導塾へGOを出せません・・

やる気になってくれたのは本当に嬉しいことなのに・・・!!!くそぅ

高校生にお子様をお持ちのみなさま、高校生の塾や習い事はどうしますか?

画塾はつづけたいという意思が強く、これからも続けることにしましたお願い





さて、こちらは私のブログではおなじみ、
はすや粉なっとう[あらびき]

私は毎日食べてます!



納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分。

芽胞という種の状態に仕上げているので、強い菌です。



生きた納豆菌がしっかり腸まで届くことで、腸本来のはたらきを取り戻しますグー


小さじ1杯約2gを1日2~3回、お味噌汁に入れたり、普段の食事にふりかけるだけ。

混ぜるとわからなくなってしまうので、納豆嫌いのお子さまにも。

我が家は子供たちのお味噌汁に混ぜてます!!



わたし、最近市販の春雨スープに混ぜて食べるのがお気に入りです。(色んな味入ってるパック)



混ぜるときにふわっと納豆の香りがしますが、

混ぜてしまうと、全くわからなくなります!

むしろコクが出て美味しいと感じますお願い



何かに混ぜて食べるので味に飽きがこないのが嬉しいです。



ヨーグルトにかけると、乳酸菌とのダブルパワーで腸活なんですよーグッ

私もたまに混ぜて食べてますが、混ぜちゃうとやっぱり納豆の香りがしないんです!!

最初は勇気が入ると思いますが、チャレンジしてくださいね!笑



トイレ事情で困っている方には、体感がすごくすっきりする方が急増中です!

大豆と納豆菌しか使用していないたので、離乳食にふりかけて混ぜてもOK!!

ぜひお子様の腸活にも役立ててくださいねー!



明日からお買い物マラソンです!!クーポン配布中なので要チェックですよーーー♪

イベントバナー

エントリーお忘れなく!



今日から使える50%オフのクーポンです!!

ぜひご活用くださいね!

イベントバナー



 コメントの量と、評価が「はすや粉なっとう」の良さを物語ってます!

2023年8月ショップオブザマンス受賞

楽天総合ランキング1位獲得→2023年3月6日6:20

明治神宮奉納品→平成16年から令和4年までの19年連続奉納




今日は0のつく日なのでエントリーすると楽天カードでのお支払いでポイントが4倍です!!

イベントバナー

 



こちらもエントリーお忘れなく!

明日からお買い物マラソンです!!

クーポン配布中なので要チェックですよーーー♪

イベントバナー




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp