聴覚が衰えているのもあるけど、聞き取れないのは耳からの情報を処理することが苦手な視覚優位だからという考え方もあるのかぁ。なるほど電球
ほんと勉強になります!
コメント返事したかったのですが、休みは休みで忙しい!3連休とか平日より疲れるんすけど!!


相変わらず、言葉は聞き取りづらく、志村けんばりに「あんだってー?」の連発です。
低い声が特に聞き取りづらいというコメントもありましたが、私は若い子の高い声も聞き取れません(特に娘たちの声)
子供たちにそういうと、ママの声はガサガサで(しゃがれていて)何言ってるかわからないと。



声帯の衰えか…





鍛えねば!
お互い様ですねキラキラ




それはそうと、最近海外ドラマ見ていると、顔の区別がつかないことが多々あります。


あれ?この人、序盤で殺されたはずなのにまだ生きてるじゃん!って思ったら、実は別人だったりとかも!



洋画はひげのデコ出しセミロン毛が割と被りがち。しかもワイルドだから余計見分けがつかないのー!!


あと、ロングヘアーの美女のポジションは1人だけでお願いしたい。友達の役までロングヘアーの美女だと本気でわからなくなる。
SATCみたいな配役だとわかりやすいグッ


戦争モノだと主人公も見分けがつかない事態に。
最後まで誰が誰だかわからなかったりしますから。
安易に洋画は観に行けません。


昔はそんなこと無かったんだけどな、、、もやもや


とにかく、海外の作品は内容が入っていくまでに時間がかかります。


ちなみに、人の顔を覚えられない症状は相貌失認というらしいです。


前にもブログで同じようなこと書いてました。

オバサンは自分の書いた内容もすぐ忘れるー!!



同じような話ですみません。

でも新たな気持ちで書きあげました真顔

認知症が心配です。



私、みなさんのコメントを読むのがすごく楽しいんです。

みんなお友達みたいな感じで、ランチしながら話聞いてるみたいで楽しい笑い泣き



おばあちゃんになっても、あーだこーだ話したいですよね。



入れ歯にするか、ブリッジにするか、とか

カツラにするか育毛剤にするか、とか討論したいし、

現役時代の子育ての苦労話とか、嫁の話とか…

じいさん(旦那)の愚痴とかも発散したいですね。



あと、長寿の秘訣とか話し合ったり、70代のオススメのメイクとか、トレンディな高齢者サービスとかも情報交換したいですね。◯◯整形外科、リハビリが親切でいいよ〜とか!気軽に話したい!!



その頃まで果たしてこのブログ、あるのかなぁニヤニヤ






あと数時間で終了!!

イベントバナー

 


先日ご紹介したトレーナー、活躍中気づき

半額クーポン出てます!


去年買って良かった、つい着たくなるアイテム。


今日、ストライプを購入ニコニコ


お尻隠し!



メンズの大きさがちょうど良きキラキラ


わたしの体型の場合、ぴちぴちのものを着るより、ゆるっとさせて隠した方が痩せて見えます


今日みたいな日の気温に大活躍にっこり寒かったー


お尻隠しは着痩せのポイント電球


ふるさと納税が届きました!

55人5人で食べたらすぐなくなりそう!笑
↑間違えました!ごめんなさい笑い泣き


美味しい〜気づき






よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp