今日は富士山の日か。。。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2022年の、
4年ぶりの一時帰国の
帰りの便。。(名古屋→羽田)
綺麗に富士山見えたよラブ

昨日の続き。。 



今年の
一時帰国便は
初めての
ITAエアウェイズフライト。。

ローマー羽田間は
直行便だけど
名古屋までなので
羽田で乗り換えだけどさ。。

ローマから東京まででも
直行便なんて
私、乗ったことないよ笑い泣き笑い泣き

いつも
苦行のような
激安フライトばっかり
乗ってたのでね。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中国東方航空とか。。
あ、値段にしては苦行度低かった。
(注:コロナ前は1人往復490ユーロ!!)

独身時や子供ができる前は
ほぼアジア系のフライトばっか。
(待ち時間が7時間〜20時間のヤツ)

子供が小さいうちは
フィンエアーだったな。。
(子供のイタリアパスポート作る前は出国審査、
イタリアの紙の滞在許可証だった時は
入国審査に超難癖つけられてたが。。)

コロナ後のフライトは
2022年には
ルフトハンザ&ANA(二箇所乗り換え)
だったけど
ルフトハンザが行きも帰りも
キャンセルしまくりで
帰りが別の航空会社、別の国の都市で
乗り換えになったりと
もうルフトハンザ懲りごり。。
関連記事↓
出発の10時間前にしれっとキャンセルチーン

名古屋→羽田→成田→ウィーン→ウィーン一泊→ローマのハードなフライトへ変更。↓

コロナ規制がない今は

マシになってると願いたい。。

現在でもルフトハンザ、ストが多すぎるよね。。


2023年は
ローマー名古屋間は
大韓航空。
ソウル・インチョン乗り換え時間込みで
16時間と最短でいけるけど
値段がド高いのに
預け荷物は
まさかの一個(23kg)だけなのが
唯一の難点。。

去年は6月中旬出発のを
4月に買って
1人1300ユーロ魂が抜ける 

3人分で3900ユーロという
驚異的な値段だった。。ネガティブ

こんな額払ったの初めて。。ガーン

3人とも
全部日にちの組み合わせが
違う航空券で
3回に分けて購入。。

分けて買ってるうちに
席が売り切れたら
どうしようと
ガクブルものだったなあ。。

今回、
大韓航空かITAエアウェイズか
どちらにしようか迷った。。

台湾のチャイナエアラインに
心が傾いてた時期もあった。
 関連記事↓


行きは17時間くらいで行くし
帰りは台北で9時間待ちで
26時間かかるけど、
待ち時間利用で
台湾ストリートフード巡りを
計画してたほど。。ラブ

お値段も私がチェックしてた時は
1000ユーロ切ってたし。。

でも、
今年、次女が
1人でながーく日本に
残りたいということで
帰りは
次女が1人で帰って来ることになり
とにかく
乗り換えの簡単な
フライトにする必要が出てきた。。

長女が一緒なら
別に難しいフライトでも
なんとかなるだろうけど笑い泣き

今年
長女は
高校卒業試験や
大学入学の査定試験などがあって
先が読めないので
今んとこ
日本には行けない。。ぐすん

直行便かあ。。
(ま、名古屋までは
直行じゃないけどぐすん

次女も
飛行機に慣れて
難しい安い便に
1人で乗れるようになったら
節約できるから
それまでの辛抱だ。。笑い泣き

ローマー羽田ー名古屋の
往復航空券のお値段は。。
私のが1136.84ユーロ。
次女のが1266.84ユーロ。。
次女のは
帰りはエコノミークラシックプラスにして
日にち変更の場合の手数料は
なしにしたのと、
航空券が高い時期に戻って来るので
若干高め。。
(っていっても同じグレードのチケットが
売り切れていたりするとチケットの
差額は払わないといけないけど。。)

とにかく
安い席がある日を狙って
探したよ。。

あと
ITAエアウェイズのチケットを
少しでもお得に
購入する方法があるので
また今度。。
(→えっ!?笑い泣き

すまぬ。。。
ながーくなっちゃったので
続く。。

しかも私、
その方法知ってたのに
気分が焦っててしなかった。泣くうさぎ