最近大人買いしたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


それは。。

航空券。。


3人で3900ユーロ。。ネガティブネガティブネガティブ


私のしがないパートの月収の

何ヶ月分ですか?!


って思うと

あーあ。。

って思っちゃう。。


イタリア人の平均月収の

2〜3倍だよ。。。


私が欲しい

ポメッラートの指輪が

一個買えちゃうよ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

https://www.pomellato.com/it_it/gioielli/anelli/anello-nudo-classic-oro-rosa-18kt-oro-bianco-18kt-ametista-giada


去年は3人で

1860ユーロだったから

2倍以上のお値段。。


コロナ前は3人で

1500〜1600ユーロだったのに。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(注:中華系フライト)


チェックしてるフライトが

値上がりしたりすると

こうやっておしらせが来るんだけど

それが不安を煽ってる汗うさぎ


結局この日にちじゃないけどさ。。


航空会社、

結局ローマから名古屋まで

最短で着ける大韓航空にした。。


私一人なら

乗り換え2箇所や

めんどくさい&難しい便でも

なんとか切り抜けられるけど笑い泣き


長女は

私達より先に出発して

行きは一人、

帰りは次女と二人で帰ってくるので

めんどくさくない便にした。。


私は行きは次女と二人、

帰りは娘達をおいて

一人で帰ってくる。。


でも。。

もっと早めに

買っときゃよかったなあ。。


チャイナエアラインの

往復800ユーロ弱の

フライト見つけたときに。。

 


ちなみに

長女の同級生二人が

この6月に日本に行くんだけど

チャイナエアラインで800ユーロで

往復航空券購入してた。。

(やっぱ2月に購入)


ローマー名古屋だと

行きも帰りも

7&11時間待ちだけど。。汗うさぎ


大韓航空に話を

戻すと

預け荷物23kgのが

一個しか持てない。。


なので私の帰りのフライトのときだけ

もう一個余分に払って追加した。。

(一個119ユーロ余分に払った)


大韓航空のいいとこは

paypalでも支払いできるし

銀行送金もOKみたい。


今回複数のクレカとペイパルで

払ったけど

銀行送金できるのは頼もしい。。


今回、

一番参ったのは

クレカ問題。。


私のイタリアの銀行のクレカは

上限(Plafond)が一月1500ユーロ。。


上限をあげようとすると

銀行側に許可を取らないといけないし

仕事の契約の形態や勤続何年かなど

色々聞かれる。。


上限を一月4000ユーロに

上げることができるか

5日前に申請したんだけど

音沙汰ないから

銀行のコールセンターに電話をするも

来週にならないと分からない。。


とな。。


なので

私のクレカ

ダンナのクレカで立て替えてもらう


もしくは

日本のクレカ使用か。。


円は使いたくないので

日本のクレカ使わずに

ユーロで買えてよかった。。


追記:

皮肉なことに

購入した数時間後の

今日の朝、

クレカの月の使える額の上限を

上げるリクエストが受理された。。


もっと早く受理してよね。。




 スキミング防止用のカードカバー買わなきゃ。。。