わたしがどうやって自分責めを手放して自由を取り戻したのか。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

 

バタバタと濃厚な1週間を

過ごしているうちに、
詳細は私のFBにて公開しておりますウインク
 

あっという間に
今週末3/3の開催となった

コチラのイベント!

 

ひらめきを現実化して
人生の流れにのる 
3つのシンプルなルール


左クリッククリックイベントFBページ
 

 

先日、
この告知記事について
わたしが最も信頼するメンターであり
わたしだけの名カウンセラーである

旦那さんに尋ねた時のこと、、、

 

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド
サンクチュアリ出版さんから
お声がけいただきご好評いただいた
トークイベントのゲゲゲのゲ会特別バージョンです!


ひらめきを現実化して
人生の流れにのる 
3つのシンプルなルール

◉日時

2018年3月3日(土)
【1部】まみゼミ(セミナー)       〔14:00〜16:00〕
【2部】自分解放カラオケ(懇親会) 〔16:00〜18:00〕

◉場所
 1部2部とも調布駅周辺のお店
(お申し込みの方にご連絡します)

◉金額
【1部】のみ 7,000円
【2部】のみ 6,000円
両方参加 12,000円 (1,000円お得!)

◉定員
10名様
(定員に達した場合先着順となります)

◉その他
当日は【1部】にセミナー動画の撮影が入っていますが
ご参加くださる方のお顔等が映らないよう配慮します。


お申込は>>>コチラ<<<
 

 

こんな方におススメですアップ

・ふとしたひらめきをないことにする癖がある。
・どうせ無理って諦めてしまいがち。
・自分が大好きなんてとても言えない。
・ついつい人と比べてしまう。

・失敗が怖い。
・ネガティブ思考が止まらない
・夢への一歩を踏み出したい。
・自分の可能性を広げたい。

 

3つのルールを実践するとビックリマーク

・人と関わることが楽しくなります。
・失敗が怖くなくなります。

・考え方や行動が前向きで積極的になります。
・自分への信頼度がどんどん高まります。
 

 

旦那さんは、
いいんじゃない♪

こういう人いるとおもうよ~。

 

んで、

こういう人は

 

自分を許したくても
許せないから辛いし

 

自分を責めたくなくても、
責めてしまうことが辛いわけだから、

 

あなたが、

どうやって、

自分を許せるようになって

自分を責めることを手放したのか

具体的な話をしていくといいんじゃない。

と。

 

いつもながら、

まっすぐでクリアな意見をもらって、

 

初心に戻してもらえたような

感覚がした私目アップ

 

さっそく、

アドバイスを生かして

今回のまみゼミでは

その辺りを濃厚に
話していこうと思っています。


わたしが
自分責めを手放す過程として

一番の気づきだと

感じていることは、

自分が愛されている存在だって

腹落ちしたこと です。

 

 

生きているだけで、

自分が愛されている存在だと

気がついた。


それまでは、

役立たなきゃ存在価値なんてないし、

息を吸って吐いているだけで、

わたしは素晴らしい存在だなんて

とても思ってなかった。

 

生まれてきちゃってごめんなさいって
思って生きてました。
 

そんな私が

愛されるためには、

やるべきタスクがたくさーんあって、

そのタスクがこなせない

私は中途半端で
愛される資格がないって

そうやって

いつも自分を責めてたのね。

 

当時のわたしにとっては

愛されることさえも

自分責めの理由になってた。

 

生きるのが苦しくて、

自分を責めすぎて、

病気をつくって、

閉鎖病棟に行っちゃうくらい、

病的に自分を責めてた。
 

んじゃそんな私が
 

無条件に愛されてるって

どうやって信じられるようになったか、

だけど。

 

 

 

 

それはね、

 

愛されているのかもって信じてみた。
これに尽きるのだよね!
 

それがわからないって人に
こう言っても

なかなか伝わりにくいのかもだけどね。
 

 

ただね、
100%の納得なんて最初から

できるわけない。
あたりまえです。

そんな疑いがある状態でOKなので、
とりあえず、
愛されているのかも~
愛されちゃってもいいのかも~
くらいの感じからスタートして、

 

「どうせ愛されてるし」って
何回も何百回も何千回も
自分に言い続けた。

愛されている前提で
生きていくことで

愛されている証拠が集まってきて、


それの証拠を見つける度に

愛されている私がどんどん育っていった。

 

そんなことを続けていく中で、

ある日ね、

無条件に愛されているってのが
わかったの。

 

理由はうまく言えないんだけど、

自分身体のの隅々に
その感覚が染みわたった日があったのね。



今まで聞き取れなかった
英語の音が

ある日くっきり
聞きとれるようになる
みたいな感じかな~。

あ(>_<)なんかわかりにくいか(笑)
 

 

わたし愛されてるし、

愛されてきたんだーってことが

くっきり

自分の中で腑に落ちた。

 

この気づきにたどり着いたことで、
わたしの自分責めは

ずいぶんと軽減されたよね。

 

 

長年の習性として

沁みついているものだから、

もちろん今でも

責めちゃう自分と
出会うこともあるわけだけどね。

 

それでも、

前みたいに自分責めを抜けらんなくなって

身動きとれなくなるってことはなくなったよね。

愛されている私を

信じている今は

周りも信じられるから、

生きるのが格段に楽しくなった。
 

 

今週末のまみゼミでは
わたしがどうやって自分責めを手放して、

自由を取り戻したのか

より具体的にはなしていこうと思います。

 

当日の内容・流れ

宝石白【1部】まみゼミ(セミナー) 
〔14:00〜16:00〕


セミナーでは、
長年の思考パターン、

 

行動パターンを変えるために

何を頑張って、何を緩めたのか。

 

わたしの経験をベースに
具体的な
このルールの実践方法を

お伝えしていきます。

セミナー後半は

ワークシートを使用して


ご参加くださった
みなさまそれぞれの3つのルールを確認して
具体的な行動計画を作ることを
この日のゴールとしています。




成功も失敗も
ダメな自分も素晴らしい自分も
受け止めて
輝く今を思い切り生きてみませんか。



カラオケ【2部】自分解放カラオケ(懇親会) 
〔16:00〜18:00〕

自分を解放しながら、
思いっきり歌いましょう!
 

ご参加くださった皆さまからのご感想ベル

心屋恋愛カウンセラー 松森沙織さま
私も新たに心に染みわたりました。

ひらめきを消さない!!!

 

心理カウンセラー 小園麻貴さま

シンプルであっても

実際に実行しているからこそ伝わるトークでした。

 

心理カウンセラー 深海和代さま
頭の中でぼーっと考えていたことが
具体的になってとってもハッキリしました。

 

岡さちこさま
頭で考えてばっかりの私に特に響いたワードは
「体験する・体感する」それから
「半径5メートル以内の人をまずは大切に、幸せにする」

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています。


お申込は>>>コチラ<<<
 

<

 

好評受付中!

  イベント情報 ♪ 

 

輪 ailes cafe hanemono. 〔エールカフェ〕

new https://mmkhnd1125.wixsite.com/ailes-cafe

ailes cafeは

心のこと、夫婦のこと、
子育てのこと、自分についてなど
今話したいことをご自由にお話いただける
安心安全なサロンです。

 

必要に応じてカウンセリングをいたしますが、
悩みにアプローチすることよりも、
すべての方は「大丈夫」という安心感を
この場所からお伝えしていきます。

 

2018年オープン日 クラッカー
1月11日(木) 通常営業 終了しましたありがと

2月1日(木) 倶楽部MAKI 終了しました
ありがと

2月22日(木) 通常営業 終了しました
ありがと
 
3月10日(土) 初の週末開催♪
通常料金:5,000円
(軽食付き・ランチ代別途)

お申込は>>>こちら<<<から
ご来店には事前予約が必要となります。
ベル coming soon !
4月16日(月) スペシャルゲストあり!
5月18日(金) 春の特別企画キラキラ

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル
 

ご感想(^^♪
~ailes cafe~ あそこへ行けば、きっと幸せな自分と繋がる。そんな場所。


「だいじょうぶ。全ては愛」を表現する場所 ~ ailes cafe~

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

会場: ailes cafe@経堂

担当  
3/14(水) 10:00~12:00 

子連れ参加OK
お申込みは>>>こちら<<<から
 佐々木磨美子 小田急線経堂駅徒歩1分
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。



自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道
 

 

どくしゃになってね…