~ailes cafe~ あそこへ行けば、きっと幸せな自分と繋がる。そんな場所。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

昨日はailes cafe オープン日でした。

スペシャル企画♪
Hawaiian Day!!

ハワイ帰りの千景さんの
お手製スパムむすび(^^♪

スペシャルHawaiiセット( *´艸`)♡


からの
ailes cafe 定番のたい焼きさん( *´艸`)

 

たい焼き越しの千景さん越しの

天使は光に包まれておりますうれしい


 

そんな天使のお母さまから

素敵なご感想が届きました(^^)/
 

【あそこへ行けば、きっと幸せな自分と繋がる。そんな場所。】

 

念願のailes cafeに、娘と行ってきました♪


ailes cafeはお子様歓迎です(*^。^*)
 

 

会いたかった方々に会えて、

思いがけない出逢いもあって。

 

銀座のママ的なみなさんの

愛ある蹴り飛ばしが、もう最高で。

 

帰ってからも、幸せかみしめながら

自分のことが見えてきます。

 

まず、わたしは

《お母さんであることをめいっぱい味わえる今が、幸せなんだ》
ということ。

 

ずっと、両親や夫婦の悩みの方が大きかったから(^^;;

最近はほんと気にならなくなったなぁ〜。

 

思い返してみると、相手の問題なのに

わたしがそれを背負おうとしてた。

 

だから、重くて苦しいところから

なかなか抜け出せなかったんだよね。

 

そういう、いらない責任感とか

わたしが相手を幸せにしなきゃ!

的なことを、
ようやくポイっと手放せたのかなと思います(^-^)

 

相手のことは、相手の課題。

相手がみずからの力で、
幸せになればいいこと。

 

生まれてきた人はみんな、
それができる力を持っているのだから。

 

そして私は、泣いたり笑ったり怒ったりしながら

全力でお母さんができるようになった今が、

とってもとっても嬉しい。幸せだということ。

 

帰りの電車でぼ〜っと考えてたら、

泣きそうになりました。

 

それからもうひとつ。

 

《悩めるママたちが、自分の幸せに気づける場所を作りたい》

 

頼れる身内がいなくて、
必死で子育てがんばっているママ。
子供の育ちのことを、ひとりで抱えているママ。

発達に不安があって、
どうしたらいいかわからないママ。
孤独な子育てが辛すぎて、
かわいいと思う余裕もないママ。

夫婦や親子のこと、なかなか人に言えないママ。

自分の幸せがなんなのか、わからなくなっているママ。

 

そんなママたちが、

「あそこへ行けば、なにか見つかるかも」

「あそこへ行けば、ちょっと楽になるかも」

「子供もわたしも、幸せになるきっかけがあるかも」

 

そんな風に、どんなママでも

《母として、自分としての幸せ》
に繋がるきっかけがある場所を作りたいのです。

 

繋がるかどうかは、自分次第。

そこから何かを変えるかどうかは、自分次第。

 

「幸せになる覚悟」ができた時に、

こんなに幸せの道はあるよと、

いつでも触れられ、自分の手で選べるような…。

 

経験は、すべて宝になるから。

喜びも、悲しみも、すべては人生の味わいを広げることだから。

 

子供への心配は、信頼に変えられる。

だってどの子もひとりひとり違う「天才」だから。

 

その子は、地球上にひとりしかいない「天才」。

その子のママは、あなた一人。

苦労が多くても、その先の未来にある大きな幸せを一緒に感じたいから、あなたのところに生まれてきたの。

 

だから、子供の力も、じぶんの力も、信じて大丈夫。

 

そんなメッセージと、繋がれる場所があったら。

わたしが一番、欲しかった場所です(^-^)

 

私おそらく、そんなメッセージを発信している素敵な方々とつながる「天才」です。笑

書いてて気づいたよ。笑

 

いま目の前にくる出来事をしっかり味わい、

幸せを感じながら、

自分のやりたいことを、やりたいようにやっていきます(*^-^*)

 

心が揺さぶられるとつい長文になってしまうぅ(^^;;今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


素敵なお花のプレゼントありがとうございます♡

素敵すぎる感想に感涙( ;∀;)

 

 

 

 

 


私は誰もが翼をもっていると思っています。
その翼を広げて
自分らしく羽ばたくために、

そして、
疲れた時はそっと翼を休めて、
あなたに寄り添う場所であるように

ココに集う方々に
エールを贈るという意味も
ailes(翼)に込めました。

あの場所に行けば、
きっと大丈夫。

そんなあたたかい、
愛が満ちる場所に
育てていきます。

 

この場所に込めた思いを
来てくださった
みなさまが

一緒に育ててくださっているなって

思います。


そして、

自分との

答え合わせをしに来てくれている方が

多いです。

 

自分の中に芽生えている

「わたしを生きる」

そんな強くて弱いわたしを

確認して、

 

「わたしとして生きる」

覚悟を決めて、

 

自分をゆるめて
パワーを補充する場所。

 

 

ないことにしようとしている思い

見ないようにしていること、

 

でも、、、だって、、、

と先延ばしにしていることには、

 

それだよ、それ!って

ここぞとばかりに

愛のかつが入ります!


大丈夫だから、

やってみようよ。

 

 

 

大丈夫だから、

言ってみよう!

 

大丈夫だから、

信じよう。

 

大丈夫だから、

今、一緒に笑おう。


 

ひとつひとつの出会いを大切に

ここに集う方の心に虹をかけて


たくさんの大丈夫を

この場所から

育てていきますau



 

 

そして、年明け2月1日

素敵な企画が決まりました!!


この方
倶楽部MAKI(リアル版あはは
が始動いたします!!

ご予定を空けて、
どうぞ楽しみにお待ちください(*^。^*)

 

すでにママの風格(^_-)-☆
 

 

輪 ailes cafe hanemono. 
〔エールカフェ〕
https://mmkhnd1125.wixsite.com/ailes-cafe

12月オープン日 クラッカー
ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル
ご来店には事前予約が必要となります。

年内のオープン日は残り1日です(^^♪ 
年明けから価格の見直しをする予定なので、
ぜひこの機会をお見逃しなく!!

14日(木)射手座射手座女子会

私も千景さんも射手座女子なので、
いつかやってみたいと思っていた企画です(´∀`*)ウフフ♥


射手座女子に関わらず、
どなたでもご参加可能です♪
年内ラストの営業日です。

美味しいケーキをご用意してお待ちしてます!!

自分へのお疲れ様会♡
ご一緒にいかがですか?

5,000円(軽食付き・ランチ代別途)
年内までの限定価格となる予定です♪


お申込は>>>こちら<<<から
ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル
場所:小田急線経堂駅より徒歩1分の場所です。
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。

ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

 

 

 

*Newイベント情報音符


 東京  with まるちゃん

 

第4回 ゲゲゲのゲ会 ゲゲゲの忘年会左クリックclick*
日程:12月13日(水)

今年もお世話になりました!


4/10 記念すべき第1回発足会
  (布多天神社参拝・ホノルル食堂・カラオケ)


6/12 まるちゃんバースデー
  (プロペラカフェ・カラオケ)


9/2 夢を語ろうバーベキュー
  (多摩川ライブ・バーベキュー)

 

活動の様子はこちらから
https://www.facebook.com/groups/1866326326942980/
 

しあわせは今ここにある!
ほぼ大爆笑!たまにホロっとくる( *´艸`)
心が柔らいで、温かくなる場所を
まるちゃん(丸山 篤司)とつくってます。
一緒に心を動かしてみませんか(´∀`*)ウフフ

ーーー
◉日時 
2017年12月13日(水)
【1部】大忘年会 18:00〜20:30
【2部】カラオケ 20:30〜22:30(延長もあり?)


◉参加費
1部のみ 8,500円(飲み放題&コース料理込み)
2部のみ 5,500円(飲み放題&部屋代込み)
両方参加 12,000円 (2,000円お得!)
※リピーター割引あり!!

 

◉お申込
https://ws.formzu.net/dist/S71470607/


 



  熊本 
人生の主人公として輝く!!
ひらめきグループセッション&忘年会


日程:12月26日(火)
時間:17:15~19:15
会場:熊本市内 

限定4名様1名様
 

参加費:8,000円
 

お申込は>>>こちら<<<

 

ご好評いただき終了した

サンクチュアリ出版主催イベント

「ひらめきを現実化して

人生の流れにのる3つのルール」

 

この3つのルールを基本に、

誰よりも私を愛して、

人生を輝かせる

グループセッションを
お届けします(^^♪

 

ご参加くださった方それぞれの
ひらめきを現実化していく
2018年の行動計画をつくること

このセッションのゴールです!

来年の事を言っても、
もう鬼は笑いません!!

2017年の締めくくりに
2018年の流れにのる一歩を

一緒に踏み出しましょ!!
 

 

2017年チーム熊本
夢を叶える大忘年会(^^♪

日程:12月26日(火)
時間:19:30~21:30
2次会もあるかも~(´∀`*)ウフフ
参加費:5,000円 (飲食代込み)
募集人数:10名様
5名様


セッション&忘年会特別価格 11,000円

チェック きたるべき2018年に夢を叶える助走として!
チェック 楽しかった2017年の締めくくりとして♪
チェック 自分が大好きを爆発させる場所として(´∀`*)ウフフ
チェック しあわせな今をうけとる時間として♥

お申込は>>>こちら<<<

 


いよいよ明日開催(^^)/
満員御礼!
ありがと
Presented by ailes cafe
【恋活パーティ in ハレノヒ食堂】✨
~クリスマスはもうひとりじゃない!~


日程:12月9日(土)
時間:13時~16時
会場:ハレノヒ食堂(東京都西八王子)
料金:女子 8,000円 
男子10,000円

 

 

 

■今後の予定 
 東京 募集開始!!
12月13日(水)ゲゲゲのゲ会 忘年会!!


 熊本 11/29募集開始!
12月26日(火)グループセッション&大忘年会!!



自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道
 

どくしゃになってね…