問題解決はいらない、ただ笑えればいいを体感した日。調布支部会(仮)改めゲゲゲのゲ会開催しました! | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

4月10日(月)

まるちゃん&まみちゃんが主催する

調布支部会(仮)改め、

「ゲゲゲのゲ会」を開催いたしました。

心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

 

 

 

 

第一部にご参加くださった、

記念すべき初代会員の皆さまau

千景さん・さっちゃん・Yumiちゃん・Yukoちゃん

主催者を含め全員が後者の会でした( *´艸`)

 

 

まずは、調布の氏神様である布田天神社へ

会結成のご報告をさせていただきました。

 

その後、

桜が満開を迎えていたこの日、

 

オーガニック・スーパー後者の千景さん

桜吹雪で遊びはじめ(笑)

 

しばし、桜吹雪にまみれる

撮影大会となりました。

 

桜吹雪をまとったお写真を撮りたかったのですが、

 

最終的に、

こんな感じの仕上がりとなりました(笑)

なんのポーズかはナゾです(・・?

深く考えず、楽しそうな空気感だけ感じていただけたら

これ幸いです(笑)

 

やるだけやって、

大笑いして、

 

正確には、

わたしだけ、

桜吹雪まみれになって、

みんなが大笑いをする。

 

そんな微笑ましい?( *´艸`)
会のはじまりだったのでした。

 

 

その後は、

地元調布で20年続く

老舗のハワイアンカフェに移動し、

第1回ランチミーティングを行いました( *´艸`)
 

大笑いのメンバー会議により

本会の名称を

ゲゲゲのゲ会 ~笑われてなんぼ@調布~

とすること、

 

そして、

コンセプトが

下記の通り、承認されました!!

 

『ゲゲゲのゲ会』 コンセプト

 

中の上を目指してるあなた!
いちばん目指しがちなポジション
「中の上」。

 

あなたの目指すところはそんな中途半端なところですか?
どうせなら
「下の下」のそのまた下の
「ゲゲゲのゲ」
だと、一回あきらめてみませんか?

 

これは自己卑下ではなく、
弱い自分のまま
できない自分のまま
最低の自分のまま
それでも笑えることを知る会です。

 

下の下でもいいと思えたとき、
あなたは中の上でも
下の下でもなく、
ただあなたらしくそこで笑えることを知るでしょう。

 

ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地、
「調布」で自分をゲゲゲのゲとあきらめて

一緒に楽しく笑ってみませんか?
 

そして笑われてみませんか?

 by まるちゃん

 

ゲゲゲのゲ会では、

問題解決を目指しません。

 

問題があるまま、

笑っちゃう、

笑われちゃう、

そんな会です。

 

それが、

今を楽しく生きる

一番の処方箋だと信じているから。

 

それが、

明日を生きるための、

エネルギーになるって信じているから。

 

 

参加してくれた、

さっちゃんがこんなコメントを

くれました。

 

 

 

いやーーー

けっこう熱く、まみこ節を利かせて

話をしたような気がするんだけど・・・
 

結果、

何も残ってないけど(笑)

ともかく、最後スッキリ!!
そんな会です( *´艸`)

 

 

全く説明になってないのですが、

カウンセラーを始めた当初から

あたため続けてきたこの気持ちを

 

師匠のブログより・・・

 

心屋では、とにかく

「癒す」「治す」「改善」「正しい」

というものを放棄したのです。

 

とにかく

遊ぶ、笑う、びっくりする、体感する、

チャレンジする、尻蹴り飛ばす

ということに重点を置きます。

 

 

・・・・そういうことです笑い

 

カウンセラーとして活動させていただいて、

日々感じていること。

 

頭で考えることも、

自分の気持ちを話すことも

もちろん大切なのですが、

 

それでは、

まだ足らないことがある。

 

頭だけで、終わるんじゃなくて、

 

その体をつかって、

実際に体験することで、

初めて気がつく自分の想いがあるんです。

 

自分の心が喜ぶこと、

自分が楽しいと感じる時間を過ごすこと、

 

そうやって、

自分の心を自分で満たしていく。

 

それを

体と心を使って体験して欲しいと

わたしは思うのです。

考えることも話すことも大切です。
そこが一歩になることは間違いない。

ただ、考えているだけじゃ、
話しているだけじゃ、

わからない世界がある。

自分が笑顔になるって、

自分がワクワクする!って
自分がときめくって、

こんな時間なんだって、
こんな瞬間なんだって、

そんな自分という存在を
抱きしめてに来てくださいにこり

 

わたしとあなたの縁、
あなたとまたその誰かの縁がつながって、
縁が円になっていくような、

そんな明日を夢見ています。

 

 

 

もっともっと自由に、

信頼できる仲間とともに、

わたしらしく表現していく、

そんな舞台だと思っています。

 

 

 

この日の第2部は

カラオケで思いっきり自己表現!!

 

歌うまのエンターティナーの皆さんに

お集まりいただきました!

 

舞台の上で、

それぞれの個性が輝やいていました!!

 

第2部ご参加の会員の皆さま

 

1部から引き続き参加してくれた

Yukoちゃん♡

動画をたくさーんありがとうね!!

by まるちゃん

 

2年ぶりにお会いできたizumiちゃん

嬉しかったーー(*´▽`*)
癒しボイスが可愛かったーーー♡

ブログもありがとー!!
カラオケ、るんるん♬

 

第1部、2部を通して唯一の前者ももちゃん
素敵なレポを書いてくれているので、

ぜひご覧ください(*^-^*)
後者たちの戯れに放たれた前者。

ももちゃんの重低音ボイスしびれたー!!


 

CDデビューもしている本物の歌手♡

うさマス1期生の
キレイちゃん!!
さすがの歌声で魅了されたよ!!(*´▽`*)


キレイちゃんは

恋愛イベント開催予定だよーー!!

【残席わずか!】4/20 男子禁制! 女性のための「恋愛ガチ相談会」

 

 

そして、第1部にご参加してくださった

大好きな千景さんは、

個人カウンセリングの枠がわずかにあるようです。

【募集開始】4月5月個人カウンセリング募集はじめます。

千景さんのカウンセリング受けられるって本当に贅沢です。

女神でアニキな( *´艸`)
しなやかで本当に素敵な女性です♡
ピンときたら、お早目のお申込みをおススメします!!



そして、

この会を一緒につくってくれている

まるちゃんは、

いよいよ新メニューをスタートするよ!!
 

詳細はまるちゃんのブログにて近日発表予定!!

 

次回、調布支部会(仮)あらため、

ゲゲゲのゲ会は
6月12日(月)開催予定!!


愉快爽快な企画を準備して
皆さまとお会いできるのを
楽しみにしてまーす!!

 

 

こちらのFBグループもぜひチェックしてみてね!!
イベント参加の有無にかかわらず、
希望者はグループに参加できます!

 

ゲゲゲのゲ会のこれからに

どうぞご期待ください!!


さて、明日から福岡→熊本の旅にでます。
熊本ではオープンカウンセリング&お茶会の

イベントを開催します!!

久々の九州です。

熊本地震から1年。

今の熊本の空気を感じてきます。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

心屋塾オープンカウンセリング開催します!

悩みがあっても、なくてもOK!!

お気軽にご参加ください

 

 熊本 

会場: 熊本市国際交流会館 3F 研修室2

担当  
4/16(日) 9:30~ 11:30 

申込みは>>>こちら<<< 
佐々木磨美子  熊本市 国際交流会館 3F 研修室2
熊本市中央区花畑町4番18号 熊本市国際交流会館

 

 

 

 
最終モニター様終了しましたありがと
クリック 磨美子のコンシェルジュサービス魔法のステッキ

サービス内容
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
・イベントやセミナーのニーズにマッチした
場所選定&ご提案
・ご宴会等の場所選定&ご提案


詳細はこちら

四角03今後の活動予定四角03

 

久々に熊本で活動します!

オープンカウンセリング

日程:4月16日(日)
時間:9:30~11:30

会場:熊本市国際交流会館 研修室2

お申込みは>>>こちら<<

 

 

 残席2名様

ゆるめてひらく・Tea Partycafe+.

日程:4月16日(日)
時間:14:00~16:00

料金:5,500円


お申込みは>>>コチラ<<<

 

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道
 

どくしゃになってね…