どんな自分も愛してるって言えますか。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

昨日は約1年ぶりに

オープンカウンセリングを開催しました。

 

 

心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

 

ちょっと久々の時間だったので、

最初、ちょっと緊張もあったりしたのですが(*ノωノ)

やっぱり、オープンカウンセリングって

楽しいなーっと感じながらの

あっという間の2時間でした。

 

 

人前に立つとき、

自分がスイッチを入れて、

OFFからONにする感覚とか、

 

エネルギーを放出して、

OFFにする感覚を

改めて味わいながら( *´艸`)

久々の時間を堪能いたしました。

 

 

急発進だったにも関わらず、

この場所を見つけてくださり、

朝早くから会場にお越しくださった皆さま、

ありがとうございました。

 

 

 

オープンカウンセリングって

毎回テーマ的なものが

あるのですが、

 

昨日は、

「どんな自分も愛してるって言えますか。」

でした。

 

そして、

その答えは、

ぢんさんの今日のブログに

すべてありました(笑)

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


★私が私を愛してあげなきゃ。他人がしてくる私にとって嫌な行動は、私への敵意だと思ってた。クリッククリック!

 

たとえ他人が私のことに文句言ってきても、

 

それはその瞬間、その人は

私への愛よりも自分自身のこと

愛してるからなんだ!

 


これはわたしについても同じなんだ!

他人への愛を優先してもいいし、

自分を優先して愛してもいいんだ!

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

4月に入って、

新たな環境、

新たな人間関係の中で、

自分という人間の表現方法に

戸惑う方もいる時期だと思います。

 

嫌われないようにすることに

目を向けすぎないで、

 

嫌われないための処世術で

自分という人間を埋もれさせる前に、

 

誰よりも自分が自分を愛して、

自分を最優先にして、

そんな私を勇気を出して表現したら、

 

あなたを笑顔で迎えてくれる人が

きっときっと

そこにいるから。

 

全員に好かれることは無理だけど、
全員に嫌われることも無理だから。

 

そんな本当のわたしで過ごす時間の中で、

出会った人たちは、

あなたの人生の宝物になる。

 

だから、

深呼吸して、

 

かっこつけてないで、

そのままのあなたで、

 

その純粋で

ピュアな心のまま、

 

自分のやりたいこと、

 

自分の言いたいこと、

 

遠慮なく表現してほしいな。

 

 

 

わたしもね、

今新たなチャレンジに向けて

挑戦中(^^)/

 

不安になったり、

大丈夫って思ったり、

行ったり来たりの中を、

 

そんな私が可愛いなーって

笑いながら、

 

たまに落ち込みながら(笑)

今という時を味わっております。

 

 

東京は桜も満開です。

花ひらく美しい季節を

ココロいっぱい楽しめますように(*^^*)

 

 

 

 

【 人が出会い・つながり会う場所になったらうれしいな!!】 

調布支部会(仮)クリック
 

◉日時
2017年04月10日(月)
第1部 11:00〜
第2部 15:00〜

◉集合場所
京王線調布駅中央口改札出たところ



◉内容
イベントは第1部と第2部で実施します。

【第1部】

ゲゲゲ鬼太郎のいる通りを散策しながら、

多天神社参拝して支部会の大成功をお祈りします。
参拝後は調布で20年続くハワイアンムードあふれるカフェでゆっくりおしゃべりしましょう。
・布多天神社
http://fudatenjin.or.jp/
・ホノルル食堂
https://www.facebook.com/ホノルル食堂-452812234876192/

【第2部】

カラオケです。
今月の課題曲「糸」をみんなで歌いましょう!!
・調布駅近辺

◉金額
【第1部】 5,568円(事前振込)
      6,000円(当日現金の場合)

【第2部】 5,568円(事前振込)
      6,000円(当日現金の場合)

【両方参加】10,000円(事前振込)
      11,000円(当日現金の場合)
※飲食代込み


調布の「調」は調和の「調」!
調布の「布」は織り成す「布」!
(※名曲「糸」より)
なんて素敵な名前なんでしょう!!

そんな素敵な街「調布」で
私たちと一緒にのんびり「超普通」な1日を過ごして
「仕合わせ」を感じてみませんか?

 

ち:ちかばで集まるこの会は
よ:よく似た会もあるけれど
う:うちらが一番おもしろい
ふ:ふらりと遊びに来てちょうだい!


お申込みは>>>こちら<<<から


facebook イベントページは>>>こちら<<<から


 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

心屋塾オープンカウンセリング開催します!

悩みがあっても、なくてもOK!!

お気軽にご参加ください

 

 熊本 

会場: 熊本市国際交流会館 3F 研修室2

担当 
4/16(日) 9:30~ 11:30 

申込みは>>>こちら<<< 
佐々木磨美子 熊本市 国際交流会館 3F 研修室2
熊本市中央区花畑町4番18号 熊本市国際交流会館

 

 

 

-
最終モニター様・残席わずかです
クリック 磨美子のコンシェルジュサービス魔法のステッキ

サービス内容
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
・イベントやセミナーのニーズにマッチした
場所選定&ご提案
・ご宴会等の場所選定&ご提案


詳細はこちら

四角03今後の活動予定四角03

 

久々に熊本で活動します!

オープンカウンセリング

日程:4月16日(日)
時間:9:30~11:30

会場:熊本市国際交流会館 研修室2

お申込みは>>>こちら<<

 

 

 残席2名様

ゆるめてひらく・Tea Partycafe+.

日程:4月16日(日)
時間:14:00~16:00

料金:5,500円


お申込みは>>>コチラ<<<

 

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道
 

どくしゃになってね…