バースコーディネーター・誕生学アドバイザーの青木千景です。
ブログにお越しくださりありがとうございます。
【開催可能な講座】
子供向け誕生学(未就園児・小学校・中学校・高校)
◆ 二分の一成人式誕生学講演会(小学4年生向け)
◆ 保護者向け誕生学講演会
 (PTA、家庭教育学級、養護教諭の依頼)

 (未来の大人たちの生と性を守るために親である私たちができること)
◆ 二次性徴の誕生学(小学4年生~中学1年生向け)
◆ 幼児と低学年のための誕生学(幼児~小学低学年)
◆ 母と娘の月経教室
◆ 子育て講座(市民子育て講座でお話している内容)
◆ 誕生学+思春期講座

◆ マタニティクラス(初期・中期・後期・臨月期)
◆ 産後クラス(ベビーマッサージ+ママの学び時間)
◆ 赤ちゃん待ちクラス

講座の詳細についてはこちらへ

子育てコンシェルジュとして個別カウンセリング・お話会・朗読会など開催しています。
愛を受けとった日ひとりじゃないよ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 26, 2017

”■ 募集開始 10/27(金)こころの大富豪デラックス 幸せパートナーシップ編 大阪”

テーマ:イベント

~あなたらしく在る暮らしを応援~

あおき千景です。

 

 

 

 

「こころの大富豪デラックス講座」

~幸せなパートナーシップ編~は

 

 

旦那さんの悩みの方が多いのかなと思いきや

(もちろんそういう方もいらっしゃいます)

 

なんと

 

これから旦那さんを見つけたい方や

将来、旦那さんが見つかったときのために、この講座を受けたい方や

親になる勇気のない方や

 

いろんな方がご参加くださいます。

 

 

 

面白いことが起きそうです

 

 

 

同じ場所を共有するだけで、もう意味があると思っています。

 

 

 

ご興味がある方は是非お急ぎください。

 

 

こころの大富豪デラックス
しあわせパートナーシップ編
 

青木千景さんの夫輝かせ講座 & 

志緒村亜希子のパートナーシップ(させてくれる愛)講座 
presented by さをりん(田中佐緒利)
 

宝石ブルー開催日時: 10月27日(金) 13:30〜16:30
宝石ブルー会 場 : 新大阪丸ビル新館 6階 606号室
宝石ブルー参加費 : 20,000円(事前銀行振込の場合)
      21,000円(PayPalによるカード支払いの場合、手数料が加算されます) 

宝石ブルー募集人数: 20名(既に半分お申し込みいただいています)

 

ベルベル申し込みフォームはこちらベルベル

https://www.reservestock.jp/events/215605


 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 25, 2017

誰かの一番になりたいといつも願うあなたへ

テーマ:つぶやき
〜あなたらしく在る暮らしを応援〜
あおきちかげです。








秋の空
{CF9442E2-8FC0-4F22-8E88-AEC9B5421016}

気持ちいい。

本当に心地いい。








{C95DF0ED-B631-4661-943B-6193311995F6}

ちょっとちょっとと
覗いているみたい。






ーーー


いつも誰かの一番になりたいと思っていて、
何処かで
いつも大切な人が自分の前からいなくなると思っているあなたへ!








お母さんの一番になりたかった?




一番でいたかった?




あの人の一番でいたい?




一番の座を得てもいつか一番じゃなくなるんじゃないかって不安になる?




どうせ他の兄弟が大事でしょうーーって。








一番


一番


誰かの一番。






一番じゃなくてもいいの。
順番じゃないから。






親にとってそれぞれが大切だったの。
(そうは思えなくてもね)







誰かの一番になれなくてもいい。


  


誰かの一番にならなくてもいい。





誰かの一番になりたくてもいい。








あなたはあなたの一番になればいい。

{79E8BDD7-5C96-4714-A2A2-6055F1455A2C}

あなたはあなたの一番になれればいい。






あなたはあなたの側から離れたりはしないから。






あなたが一番!






心配しなくても



不安に思わなくても




あなたは一番。





ずつとずつと、あなたが一番。





他のもので埋めようとしなくていい。





あなたがあなたの一番だから。








読んでくださりありがとうございます。
AD
September 25, 2017

本音出さずして夫婦がうまくいくと思う???

テーマ:夫輝かせ講座

~あなたらしく在る暮らしを応援~

あおきちかげです。

 

 

 

 

image

 

 

秋は空も奇麗だし

食べ物も美味しいし

 

秋を感じると日本人でよかったな…と心から思う。

 

 

 

 

 


 

【パートナーの悩みあるある】

ちょっと辛口です。


先日も(あるママさんより)パートナーへの悩みを聴いていると

 

全然、本音が言えてない、そして、悩んでいる。

(こういう方が多い。旦那さんにめちゃくちゃ遠慮して気を遣い具合が悪くなってる)


 

 

それでもって、表面はうまく纏めたいと仰る。

(本人もあわよくば表面だけうまくいけばいいって。その方法を知りたいと。)

 

 

 



えーーー、無理でしょーー、

 

自分の本音は出さずして、夫婦関係、平和に穏便にいかせたい・・・と

(私からするとある意味これができる方が凄い)

 

 

 

 


(そっかぁーーー、表面だけうまくいけばいいのか??そこかーーー,これ私の声。)





 

「おやおや、悩んでいるから解決したくてあちこち相談に行ってるのですよね。解決したいんだよね。(表面だけでいいの?)

 

 



 

いやーーーーー

本音出さずして

表面的に見て


今はうまくいってる

今は辛いって


そりゃ揺れるよね。

 
 



何かを学んでその時はうまくいく、でも続かないというのは、本音出してないからだよ。

 

 

 


 

根本的な解決にならないよね。

 

 



 

表明だけうまくいくことを求めているからずっとずっと悩みは続く。

何度も何度も上がったり落ちたりする。

 

 

 

 



 

言うよ言うよ

 

 

いうよ。

本音出さずしてうまくいくと思う???

(ごめんね)

 

 

 

 

 

夫婦だよ。

 

 

 

夫婦ですよ。

 

 

 

 

一番近くにいて、一番楽にもなりしんどくもなる相手ですよ。

 

 

 


 

家の中で本音出さないなんて、どこで出すんですか。

 

 

 

 

子どもはちゃんと見てます、本音を出すの待ってます。

 

 

 

 

本当にその場所を卒業したのなら、喧嘩になろうが、ぶつかろうが、どうなろうがこちらが本音でいくしかない。

(もちろん親しき仲にも礼儀ありも含めね)


 

 

 

 

そして

その本音は怒って言う必要なないのです。

 



例えば

「私、それ嫌だな。

 

 

それを言われると寂しいよ。

 

 

今、私が欲しい言葉はそれじゃない、こっち。

 

 

もっと大切にしてよ。

 

 

これ、嬉しい。

 

 

こんな事されたら嬉しい、嫌だ。

 

 

こういう事が好き、嫌い。」

 

 



頼っていい。



甘えていい。



委ねていい。



負けていい。



戦わなくていい。


 


難しいことは何もなく、ただただシンプルに自分の想いを伝えればいいのです。

 

 

 

ただただシンプルに。

 

 

 


 

これが好き

 


 

これが嫌い

 


 

こうされたら嬉しい

 

 


悲しい

 

 

と。

 

 

 


 

それも伝えないで

「相手はこう思っているから、きっとこうだからこうだろう、ああだろう」って心配したりへこんだりしたって、相手のことは相手にしかわからない。

 


夫婦だって

一緒にいたって

 

わからないことだらけなのです。

 

 

 

それが夫婦なのです。

 
 

 


 

だから、いかにわかりやすく伝えたか、わかりやすく交信しあったかなんじゃないかな。

 

 


 

そして、それぞれの夫婦の形で良いのだから、人と比べなくていい。

 

 


 

 

自分が居心地の良い空間を作っていけばいい。

 

 


 

 

そのために

 

あなたが何が好きで何が嫌いなのか

どんなことが自分にとって心地よいのかわるいのか、わかってなければ相手には(旦那さんには)伝えれらないね。

 

 




 

自分は

「何しているときが楽しい??

嬉しい???

幸せ???

辛い?

苦しい?

嫌だ?

心地いい?

心地悪い?」

 

 


 

そんなことをちゃんと知り(自分を)そして、ちゃんと伝えましょう。

 

 


 

伝えなければ伝わらない。

 

 

 

 

伝えなければ届かないのです。

 

 

 

 

届けずしてあれこれ悩んでもスタートラインにも立っていませんよ。

(最近、アニキキャラしか出ません)

 

 

 


 

いらない悩みで一生懸命悩んでるのです。

 

 

 


 

もったいない、人生が時間がもったいない。

 

 


 

 

夫婦だからこそ、察してよは難しい。

 

 


 

 

わからないのが夫婦です、だからこそ面白い。

自分の思い通りにはならない。


 

 

 

 

 

折角、夫婦になれたのだから、もっともっと幸せに楽しく生きていこうよ。

 

 

 


 

自分をもっともっと「幸せ」にしてあげてもいいね。

 

 

 

 

 


 

 

本当は本当は

 

 

あなたは

 

「幸せになりたいのですか???

 

 

そのまま悩み続けたいのですか???」

 

 

 

 

 

 

答えは自分のこころが知っている。

 

 

 

きっときっと。

 

 

 

 





そんなタイミングで

「一般募集開始」されました。

 

「こころの大富豪デラックス講座」~幸せパートナーシップ編~

 

10月27日(金)1330~16:30 in大阪

 

image

 

また、大阪で語ります。

 


 詳細・お申し込みは

こちら

「こころの大富豪デラックス講座」~幸せパートナーシップ編~




お会いできることを楽しみにしてます。

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

AD
September 24, 2017

今までと全然違うから、意識するだけで。

テーマ:つぶやき
〜あなたらしく在る暮らしを応援〜
あおきちかげです。






いろんな事書きたいのですが、言葉にならないので、今日見たものから。







朝起きると
{2F36F157-DA3C-4F99-BE94-240046BA8D14}

こんな綺麗な天使のはしごが見えて
「わぁーーー」ってなった。







{C0C48DA4-AF54-464C-B89D-A28A981CC854}

太陽もおばけみたいで。
投稿したら、「空もハロウィン仕様ですね」ってコメントしてくださった方がいた。

確かに。








その後、ずっと曇りだったのに


日が暮れる頃、ぱっと明るくなって
{06FD2D83-DDEA-45BF-BD56-6D802E9AAC97}


茜色で

綺麗だった。







そのまま夕焼け鑑賞会へ

{CF7A36D3-E6D5-4B86-86D3-0ECD9CBF9D0C}

龍みたいな雲がたくさんあって








{3C853545-77CA-48A4-B565-F10F3B7F0551}

お空に帰っていくようだった。








{B7DB0522-6301-4626-BEA1-4AC70634E3C3}



なんでこんなに綺麗な姿を見せてくれるのだろうーーーって。








{A1C69F55-9FB1-4BA5-A776-739FFD527F8A}



先日、ある方から
「千景さんだから姿見せてるんですよ」っていう言葉をいただいて



「そっかぁ、えっ、そういうこと?
ではでは、もっともっと受けとる」って決めたの。





空に向かって
「ありがとう。受けとったよ」って受け取り上手になって生きると決めた。






それからというもの




(見せて貰ってるものを)意識して見ると




前よりももっと綺麗な姿がキャッチできる。
綺麗な姿を見せてくれてる気がする。





意識するって本当に凄い!





こちらが喜んでると、きっともっと喜ばせてくれるのだな〜と思う。
(意味はわからんけど)

{FCFEABF7-DB55-4249-B6C7-E564EEF1C9EF}




一瞬にして陽は暮れていきました。





今日もたくさんたくさん、ありがとうーーー。





感謝いっぱいです。





読んでくださりありがとうございます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 22, 2017

すべて「順調」

テーマ:つぶやき

~あなたらしく在る暮らしを応援~

あおきちかげです。

 

 

 

 

image

 

熊本のイベントで池川先生が教えてくださったこと。

 

 


控室で

私が先生に質問をしました。

「先生の今までの人生の中で、もう辛い、苦しい、無理だ、人生やめたい」って思ったことありますか??」

 

と絶対あるだろうと疑いもなく聞いてみると

 

 

先生「あーーーー一度もないですね。」と。

 

 



 

私「えーーーーー一度もないのですが???」と。

 

 


 

いや―――どう見ても私より長く生きてこられただろうし、一度や二度くらい人生で辛いことあるだろうと思っていましたが・・・・・

(あーー、これが私の前提か)

 

 


 

先生「例えば、勝手な書き込みとかも全部読みましたが知らない人が勝手に書いてるだけなので、全然大丈夫なんです。書きたい人は書けばいい。ただそれだけです。・・・・」とあっさりと潔く仰いました。

 

 


 

いや~~~~先生は凄い!

 

 

 


 

そして、すべては順調なのだと。

 

 

 


 

悩んでる人は悩んでる人で順調に悩んでいると。

 

 

 


 

怒ってる人も怒りたいから怒っていると。

 

 

 


 

全ては順調に進んでいるので、何も悩んだり気にしたりしないていい。

 

 

 

 

すべてはそれぞれの人の人生のシナリオ通りですからと。

 

 




ほーーーー




ほーーーー





目から鱗でした。




 



 

そして、その後(二日後)、チカマナフォロー講座で

 

 

どんなに悩んでいても「順調だねーーーー」ってみんなに大笑いしてめちゃめちゃ楽しかった。

 

{74D8092E-EBCE-4144-B2ED-216227CA9637}

 寝っ転がって青空眺めながら。






 

悩んでる人も



 

苦しいときも

 

 


 

ぜんぶ、順調なんだ、実は・・・。

 

 

 


 

悩みたくて悩んでて

 

 


 

苦しんでいたい時に苦しんでいて

 

 

 

 

 みんなやりたいようにやって、生きてるだけ。


(カウンセリングやって悩み相談、必要ないね。)








「そっかぁ、これでも順調なのか

そっかぁ、これでも順調なんだな

そっかぁ、シナリオ通りなんだ。」


と呟いてみてください。

{4E96BBB2-96EC-4F8F-8ADE-15F160AA21EA}


 はあーーー、順調だった。






読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。