■悟ったはずなのに‼️  | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

はじめまして。勝手にブログ読ませていただき、

勝手に超感動したので、メッセージさせていただきます。

百聞は一見にしかずというお話です。

仁さんの本を全部読んで、何回も何回も読んで、

神社ミッションんも2回やって、毎日ブログ読んで、

勝手に分かった気になってました。



でも、ちょっとなんか、まだモヤモヤするって思ってて…

変だな…と思ってました。


悟ったはずなのに‼️って。



で、家の向かいでオープンカウンセリングやってはったんで、

参加してみました。
(ハッピーさんの、カウンセリングです。)




オープンカウンセリングでは、相談せず

(だって、悟ってるから、相談する内容ないですから(笑))


ただ、皆さの話を聞いてただけでした。



カウンセリングが終わって、早々に家に着いた私。




来ました、ぱっかーんです(笑)


大笑いとスゲーまじ、心屋ハンパねー‼️の繰り返し(笑)





自分を認められてなかった、ってことに気づきました(笑)

条件付きだった、ってことに。


こういう私はOK、こういう私はNGって。




他人が許せない=自分が許せてない



なんだ…って。




もっと早く行けばよかった、オープンカウンセリング‼️‼️

1回で、こんなに分かるんだ‼️


リアルで会うってこんな違うんだ‼️って。





未来志向型のカウンセリング、めっちゃよかったです‼️

ずっと過去に問題の種を求めるカウンセリングを受てきたし、

学んできていたので。
(途中でなんか変だな、と思って離れてますが…)




ありがとうございます‼️

仁さん、天才ですね。
知ってはると思いますが(笑)

ありがとうございます‼️
スゲーまじ(笑)



---------------------------



天才っすよ(笑)


チョーおもろいっすよ(笑)




こうやってカウンセリングをしていると

ほかの心理学と比べられることがよくあります。


それって「〇〇〇-心理学でいうところの△△ですよね」

それって「××心理学のやり方と同じですよね」



・・・・ 「知らんがな」です(;´Д`)


まー、


その「既存の知識」と照らし合わせることで


「理解」を深め

「知っている自分」に誇りを持つ


ことは、とてもいいと思うんですが、


こればっかりやってると

「知っている自分」から抜け出せなくなって


「いまの自分」

「枠の中の自分」から抜け出せなくなってしまいます。



心屋がやっていること、

言われるように、


たぶん、色んな心理学の寄せ集めでしょう。


なんやかんやいいつつ、


「新しいもの」なんてなくて

「新しい組み合わせ」でしかないと思うんです。



それでも


「組み合わせたことのないもの」を

組み合わせると「新しいもの」になるでしょうし、



心屋では、とにかく


「癒す」「治す」「改善」「正しい」



というものを放棄したのです。



とにかく


遊ぶ、笑う、びっくりする、体感する、

チャレンジする、尻蹴り飛ばす



ということに重点を置きます。


すると、

「勇気を出すっていうことは、〇ド〇ー心理学と一緒ですよね」


って言われる(笑)


どーせーちゅーんじゃ(笑)




まー、四の五の言わずに

体験しにおいでよ。


全国でやってます、

オープンカウンセリング







プンスカ
image





image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」



■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)