ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店ハッピー思考塾ブログ

仕事も健康も人生もうまく行くか、行かないかはあなたの考え方次第。
では、どう考え方を変えればいいのか?
ハッピー思考塾を通じて
ご縁ある人みんな、ハッピー思考になるお手伝いをしています。


NEW !
テーマ:
自分に自信がない人、
迷っている人に超お勧め書籍です。



アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

4月から社名変更しました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。


さて、今日はお勧め書籍です。
著者には昨日セミナーでお会いしました。

{13C436FD-0596-426B-A60C-D58823FF0C64}


特にスピリチュアルな発信をしている人はリアルで会って見たいのです。
自分のその人を感じてみたいのです。

僕自身もスピリチュアルなことを発信しています。
より、わかりやすく伝えるために、いろんな人の伝え方も学びたいのです。


そして、昨日会ったリリーさんに一目惚れ。
ニコニコしてるし、顔にもツヤがあるし、
そして、ちゃんとすべき!って感じがなかった。

僕自身、スピリチュアルなことを発信しててかなり、波動を感じ取れるようになってきたのかな?って思うのですが、
セミナールームに入るときにリリーさんとすれ違ったんですね。

で、「こんにちは!」って初めての一言で「OK!」みたいな。

あ、リリーさん、読んでたら偉そうに言ってすんません(笑)


特に
心屋仁之助さんの「頑張らない、損する」などが今一、腑に落ちない人
藤村正宏師匠のエクスマ思想の「遊びのような仕事」が今一、腑に落ちない人
には、こういう宇宙の法則の視点から理解してみるのもいいのかなと思います。


というわけで、僕のお気に入りフレーズを紹介しますね。
結構、おおいですよ!
↓↓↓↓↓
{2553AB3F-4972-49A3-84F9-0FEEFAC636BB}
宇宙とつながる自分とつながる  
Lily Wisteria著


「大丈夫ですよ〜、むやみにこわがらないことが肝心ね。この世界には、周波数があって、ラジオの電波を合わせるような感じてやってみて!」


この世界にはいろんな周波数があり、自分がどこにアクセスするかによって、見えるものが変わってくると言うことを理解したのでした。


私たち人間は、どうしても自己否定が強く、自分に自信がありません。
どうやったら自分がすてきになれるのだろうか?と必死になっている人が多いのですが、自分にはもうすでに輝く魂を持っているのです。
その輝きを最大限、この地球で発揮するだけです。


自分はどんな風に生きたいのか?
自分は何をしたいのか?


私たちは、自分の意識で行動していると思い込んでいますが、本当は自分の意志を超えて、無意識で動いていることがほとんどなのです。


「ピンチはチャンス」と言いますが、私自身の経験を振りかえってみると、「ピンチは大大大チャンス!」だったな〜と思います。


私たちは「自分の魅力や才能」に目を向けず、人に合わせて生き、自分を無失って苦しくなります。


あなたの一生は、あなたのものです。誰のものでもありません。
自分をいきることが、周りの人の幸せでもあるのです。


人の言葉に左右されないようにするためにも、しっかりと自分の中にある答えを見つけて行く術を学んでいきましょう。


あなたが、今ワクワクしていること、得意なこと、当たり前にさらりとこなせるので才能だというこという自覚すらないことに、あなたの可能性が眠っています。


この世界には周波数があり、どこにアクセスするかによって見える世界が変わってくるという認識のもと、改めてこの世界をじっくりと眺めてみてください。
きっと今までとは違う気づきがあるでしょう。


自分が望む世界のエネルギーがわからないなら、自分が望む生き方をしている人と会ってエネルギーを感じてたり、自分が好きな空間に実際に足を運んでみましょう!


自分を愛さずして、自分の中に「答え」を見つけ出すことはなかなかできないでしょう。


自分を大切にする。自分を愛する。といっても、いろんな方法がありますが、私が一番お勧めするのは、「自分の感情すべてを受け入れる」という方法です。


ワクワクの感情が見つけられない人は、感情自体にフタをしてしまっているからです。


大切なのは、あなたの感情のすべてを見つめることです。すべてをありのままに受け入れることなのです。
怒りも悲しみと、地球での大切な経験の一つです。


宇宙は、愛でできています。
すべての感情は、味わい尽くすこと「愛」と「喜び」に変わるのです。


ブロックが外れないから前に進めないのではなく、前に進むからブロックが外れるのです。


ブロック外しに一生懸命になったとしても、幸せになりません。
あなたが幸せになるのは、ワクワクすることを行動しはじめた時です。


いろんなセミナーやセッションを受け回っているセミナー難民の人がいますが、それの人たちが実際に変わるのは、セミナーやセッションを受けたときではなく、勇気を持ってやりたいことの第一歩を踏み出したときです。


ブロックがあるからダメ!ではなく、ブロックがあっても進んでいくのです。そうすれば、ブロックが外れていきます。


宇宙は、私たち人間の体を、「自分が進むべき方向性のものと出会うと、ワクワクする」ように創りました。


つまり、あなたがワクワクすることをただ素直に行動にうつしていけば、あなたが進むべき道にたどり着くのです。


どれかに固定させる必要はありませんが、自分が何にワクワクするのかをピンポイントで探し、それを突き詰めてみましょう。
そうすると、あなたのオリジナルのキラリと光る個性が見つかるでしょう


ワクワクすることが、あなたの進むべき道なのに、もしあなたがあまり興味のあにことを「頑張らなきゃ」と自分にむち打って必死に頑張っていたとしたら、
それはワクワクとは真逆の道を歩んでいることになりますね。


「ワクワクすること」「こわいこと」それは、宇宙からのエネルギー反応です。
あなたの人生に必要だから、ワクワクドキドキするのです。


宇宙もあなたの魂もそれを望んでいます。
だから、より大きく成長していきたい人は、ぜひともこわいことを選んで挑戦していきましょう。


「こわい」を選択して行動すると、最高のワクワクに変わっていくのです。


「自分にとってはこわくてしかたないことだけれど、誰かがそれを待ち望んでいる」と。


そんな風に考えたら、それに向かって動かない人生はもったいないような気になりませんか?


ワクワクはハートで感じるもの。
「今この瞬間」のワクワクにフォーカスすることです。


今、ピンときたこと、ワクワクすることが、将来の役にたつなんて、考える必要はありません。
ピンときて行動したときに、突然すてきな出会いがあるかもしれませんし、思いがけず欲しかったものが手にはいるかもしれません。


まずは大きなワクワクよりも、日々の小さなワクワクを大切にしましょう


何も考えなくてもピントきたことに意味があります。
あなたの人生に不必要なものには関心が向きません。
関心が起きたということはそれ自体に意味があるのです。


私たちは繋がっていて、自分が幸せになり、満たされると、周りお人にその幸せは伝わって行きます。


宇宙はエネルギーが循環していますが、情報もエネルギー循環の一つです。出し惜しみせずにアウトプットしていくと新たな情報や新たなアイデが入ってきます。


肉体を持って行動することは、この地球でしか体験できません。
だから行動が大切なのです。


実体があるものは、いつも今、この瞬間しかありません。
だからこそ、今この瞬間に生きることが大切なのです。


世界が今、今の連続でできているからこそ、今までの経緯や行き先などは考えずに、今、感じるままに行動していくことが大切なのです。


「今」に生きるとは「今この瞬間」い存在している場所、している行動、感じてる体感覚、感情をしっかり味わうことです。


今、この瞬間が幸せになることです。
それによって過去の思いでは書き換わっていきます。


過去よりも今が大切なのです。
なぜなら、実体があるのは、今この瞬間だけですから。


この宇宙の流れに乗るには、とてもシンプルなコツがります。
それは、あなたがワクワクすることを選択すること。それだけです。


損得勘定よりも、今この瞬間ワクワクすることを大切にしてください。
それは必ずあなたの人生の大切なエッセンスとなるからです。


なんの理由もないのに心惹かれる「もの」「こと」「人」「場所」すべてがあなたに縁があるのです。


大切なポイントがあります。
夢は叶えたい一歩先まで描きましょう。
↑↑↑↑↑


いかでしょうか?
かなりのボリュームで抜粋しました。

これを
キラキラ輝き、心豊かに生きれる人になるためにさらに3つに集約すると
1.周波数を変えるだけ簡単!と知ること。
2.ネガティブな感情も受けいること
(僕がずっと言ってるハッピー思考です!全部OK!ええねん!)
3.考えるよりも行動!ワクワクすることをやろう!


って感じかな?


リリーさんは昨日のセミナーでも言ってました。
本の出版に当たって40社ほど企画書をだした!って
「ピッ!」って思いを宇宙に送るだけじゃないよね。
ちゃんと行動してるわけです。


さて、
あなたは今、どんな周波数に合わせていますか?



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
ハッピー橋本とリアルに会える場所


オープンカウンセリング

★5月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
申し込み詳細はコチラ


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:東京日本橋のレストラン
申し込み詳細はコチラ




★5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ    

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ   

 塾生は随時、募集中。



★4月30日のお誕生日、おめでとう!!
自らのアイデアを形に表現できるパフォーマーのあなた
あなたの使命は「何事も最後まで投げ出さず、完璧にやり遂げ、心身共にバランスよく自立すること」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック  してお友達に追加してください。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス  




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004  


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:
勇気を出して贅沢をしてみた!


アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿


4月から社名変更しました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。


さて、昨日のブログが久しぶりの大ヒット。
7000PVほどになりました。
見逃した人はコチラ

ありがとうございます。
やっぱり、みんなお金の話は好きなんですね。

みんな金の亡者やん!(笑)


昨日は心屋さんのエピソード考え方でした。
今日は僕ハッピー橋本のエピソードをお話ししますね。

僕はなんでかしらんけど、もの心ついた時からセコかったです。
お金を置いておきたかったのか、不安だったのか?わかりません。


たとえば、高校生時代。
いつも、お弁当ではなくて学食代として500円をもらっていました。

心屋さんの奥さんの智ちゃんなら、ほぼ、全部食べたいものに使っていたでしょう。

でもね、僕が100円しか使えませんでした。
おなか空かないように一番安くて一番大きなパンを毎日食べていたのです。

そして、残り400円を残すようにしていたのです。

とにかく、お金を使えなかった。
だからといって、その日々の貯めた400円を何に使ったのか覚えてない。

なんじゃそれ!ですよね。

働き出してからもいつもお金がない、お金がない!と言ってました。
お昼ご飯もできるだけ節約するために、量販店の写真食堂を利用させてもらいました。

当時、ダイエーが100円、ヨーカ堂が210円でした。

ずっと、お金がないのです。

大学の同級生は日当が1500円だっとそうです。
僕は150円。
桁が違う。

めっちゃうらやましかった。
ニットだけで、生活できるから、給料はまるまる小遣いとして使えてた。
本当にうらやましかった。

薬店の店長になってからは、もっとお金がない事実を体験。
それは、病気で動けなくなった父親のお店が大赤字だったこと。

他界するまでの一年間、とってもしんどかった。
自分がつとめる店を閉めてから、父の店を回って売上金を集め、翌朝一番に銀行に入金。

小切手を先限(4月末に支払う分を6月末の日付にして、支払いを先延ばしすること)にしてやりくりしてみたいだったでの、
僕も同じようにやりました。

でも、明日の引き落としあと、5万円足らん!なんてことがしょっちゅう。
嫁に頼んで我が家の貯金を使ったりしました。

その一年間はほんとしんどかった。
父が他界して、僕がその店を引き継ぎました。

借金が残っている父の会社を解散して、借金相続も放棄すれば良いんだけど
同じ堺で同じ業種をしていた僕にはそれができませんでした。

買掛残高を放棄して営業の人に迷惑をかけられなかった。
自分の店も同じ担当だからね。

で、なんとか、父の店を精算して赤字の出血をまず、止めました。
数年間は借金を返済続けました。

こんな経験から超お金の亡者になったのです。

そして、
読む本はいかに利益を残すか?って本に集中しました。
売上を上げるためのマーケティングの本も読みあさりました。
「あなたの会社が90日で儲かる」
「裏帳簿のススメ」
「気絶するほど儲かる絶対法則」とか(笑)


なんとか、やり方、手法を学び、
ダイエットカウンセリングが大ヒットしたりして、なんとか軌道に乗せれたのです。


でも、まだまだお金に関してはセコくて、UNIQLOが中心。
神田昌典さんの顧客獲得実践会のセミナーに行くのに、夜行バスを使った記憶もあります。
ホテル代が節約できるからね。
新幹線なんかは街のディスカウントチケットを買っていました(^_^;


目標もしっかり設定していついつまでに達成するのか?
ナポレオンの成功法則的にやってました。

お金の亡者の僕はまだまだ、勉強は止まりません。

なにかのきっかけで
お金は「ある」って前提
お金は「使えば入る」って話を知りました。

昨日の心屋さんと同じですね。

そして、勇気をだして、値札をみずに洋服を買いました。
ただしUNIQLOで(笑)

値札を見ようとしなくても、POPで大きく書いて見えちゃうし(笑)

ほかに、新幹線のグリーン車を利用してみました。
1回くらい利用しても会社は倒産しないだろうと。


そうやって、使うってことを体験していきました。

あるとき、
安売りするな!価値で売れ!って本の著者である藤村正宏先生がセミナーでこんなことを言いました。
「僕はこんなタイトルの本を書いてるから安く買えないんだよね!正価で買うんだよ!魂を売ることになるよ!」って。


それで気づいたのです。
そっか、自分が安く買おう、安く買おうとしているからだと!

まずは、店の広告のキャッチコピーを買えました。
当時は「安くて親切がモットーです」って。

だから、安く求める人がお客さんに多いんだ!

POPもこんなの言葉をやめました。
「お得!」「安い!」「お買い得」


そして、ディスカウント商品を買うのをやめていきました。


そういった頃から流れが変わってきました。
まだまだ、セコいけど、お金の不足が恐いけど、本当に贅沢できるようになってきたんです。


さらには、目標設定をやめました。ナポレオンの成功法則的な発想をすてました。

それまで、POSレジで部門売上とかもきっちり管理していた。
やめました。
スタッフの評価基準のセミナーとかに行っていかに評価するかを悩んでいたけど、評価もやめました。
だって、みんな頑張ってくれてるから。

会社全体が上がったらみんなの給料が上がる。
会社全体が下がったらみんなの給料を下げる。

その金額の幅は僕の感覚でいいんだって決めました。
それがイヤなら辞めてね!って。
2人が同時に辞めました。

でも、すべては上手くいく!です。


僕は心屋仁之助さんと出会った4年前と今はほぼ、年収は変わりません。
でも、何に使うかが大きく変わりました。

ワクワクすることにお金を使う!
売上目標も一切やめる!



ま、そんな体験をしてきました。
なにが正解かわからんよ!

やっぱり、ナポレオンの成功法則的なのがいいのかもしれません。

でも、その方法が僕には合っていなかったとわかりました。
だからやめました。

あとね、心屋仁之助の次のフレーズでビビッと来たんです。
「目標を追っかけてるときは達成してもそのレベル。
なんかしらんけどに変えたら、あり得ないような結果がでる」


ってフレーズです。

まさに、そうですね。
僕の場合、あり得ない結果とは一切思ってないんだけど(セコいから)

周りから見たら、結構な結果を出している人になるのかものね。


これからも自分の収入、会社の成果は全部、成り行き、なんとかくに任せようと思います。

数字の大小については自分の器で決まるように思うので、
売上目標ではなく器だけはでかくなるように学んでいきたいなと思っています。


さて、
あなたのお金の亡者ぶりはどれくらいですか?

イラスト 豊かだな



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
ハッピー橋本とリアルに会える場所


オープンカウンセリング

★5月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
申し込み詳細はコチラ


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:東京日本橋のレストラン
申し込み詳細はコチラ

  



★5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★4月29日のお誕生日、おめでとう!!
人のために努力を惜しまない誠実な陰の実力者のあなた
あなたの使命は「ふれあうすべての人に対して、見返りを求めない無償の愛を配ること」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
我慢をやめよう!
苦しみの先に快ではなくさらなる苦としろう!
目標設定をやめよう!



アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿


今日はここ数日の僕のブーム「お金」の話について。

僕の心理カウンセラーの師匠である心屋仁之助さん。

10年くらい前は
吉野家の玉子一つ注文するのに躊躇してたらしい。
東京へセミナーに行くのに、新幹線ではなく、夜行バスで移動していたらしい。
(いずれも3月のセミナーで語ってた)

心屋DVDより


そんな節約思考(悪く言うと貧乏性)だった心屋さん。

それが、つい最近はキャッシュでポルシェを購入しています。
それも、一番高いヤツ。
ざっと2,000万円。
だって、自分よりいいポルシェをみたら悔しいやん!と本人談。

ポルシェ
手前のポルシェが心屋さんのん。ナンバープレートは価格になっています(笑)
奥の黄色は僕の愛車のJEEP


わずか10年ほどでなんでこんなに変われたのか?

知りたくないですか?
知りたいでしょ!?

僕の知ってる範囲、把握していることをおしえますね。


それは、大ヒット商品が出たからか?
テレビに出たからか?
頑張ったからか?

全部、違います。


自分の前提を変えたからです。
自分の思考を変えたからです。



子どもの頃から植え付けられお金の思い込みを捨てたのが一番です。
お金は汚い
金持ちはセコい
お金は労働の対価

などなどです。

これらの思い込みを捨てる必要があります。

会社で言うと売上目標、経費節減、節税対策など考えて当たり前の思考を捨てることです。
家庭で言うと、節約、家計簿で管理、我慢などをやめることです。


お金がいっぱい欲しいのは僕も同じです。
でも、それはなんで?

将来の不安解消とより贅沢な生活です。
それによって心が豊かになると思ってるわけです。

そのために、もっとお金が必要。
だから、節約・・・

ではなく、
すでに、安心で贅沢な生活をしていることに気づくことが大事です。


頑張って、努力して、節約してお金が多少増えたとしましょう。
でもね、不安がありきのその頑張りだから、売上が2倍になっても不安は消えないんですよ。

ずっと
もっと、もっとお金が欲しい
スパイラルです。

もしも、すべてのお金持ちの人が努力のたまものとしたら、
玉の輿の奥さんはどうなの?
生まれたときからのボンボンはどうなの?

みんなが努力しているわけじゃないって証明です。

今までのお金の価値観を捨てましょう。


「お金は空気みたいなもの!」

これをずっと言い聞かせてください。
いつでも「ある」のです。
空気を吸うのを節約する人はいないですよね。
空気をはくのを我慢する人はいないですよね。

それとおんなじです。

空気を吸い続けて貯めることはできません。
はいては吸う。
この連続です。

お金も同じ。

使っては入るのです。

その時の使い方も大事です。

損得ではなく、ワクワクすることに使いましょう!
会社の人はお客さんのニーズではなく、自分のニーズに使いましょう!
貯めてからって発想ではなく、今すぐに始めましょう!
子どものしつけでも同じです。甘やかしましょう!
いただけるモノは遠慮なくいただきましょう!
他力本願!他人さんに頼りましょう!
人が喜ぶことに消費しよう!


いかがでしょうか?
今までの思考と全然違いますよね。


どうせ、今までの思考で大した成果が出てないなら思い切って思考を変え、行動を変えてみませんか?

節約をやめよう!(ただし、散財ではないです。ワクワクすることにだけ使うのです)
我慢はやめよう!(消費だけじゃなくいろんなシーンでも)
不安解消の貯金はやめよう!
節税対策などやめよう!(税金を払うのがイヤだなんてセコいこと考えるから売上が上がらないのです)
家計簿で管理するのをやめよう!
扶養家族ないの収入のパートつとめなどという考えをやめよう!
会社の売上目標とかなくそう!



伝わりましたでしょうか?

まずは、今十分豊かなんだって思い込むことです。

そして、
このようなことを勇気をもってやってきてからこその
吉野家の玉子一つ躊躇してる人からポルシェをキャッシュで変える人になったわけです。


それも、寝る時間を惜しんで努力根性の結果っていうのでもないところがさらにええやん!


さて、
あなたは勇気をもって思考を変えて行動できますか?


追伸:で、僕の収入は?
アハハ、正直そんなに変わってないよ(笑)
3月で一つの社長を辞めたから、逆に減ってます(笑)
でもね、ストレスが減ってるし、好きなコトをより一層やってます(^_-)

下記の本もおすすめします。
{6DEE7091-F28D-4178-8FBD-3DF8437A2278}
マンガで学ぶ 心屋仁之助のお金の引き寄せる体質改善

本の一瞬だけど僕も登場しています(笑)
ついでに下記の僕の本も買ってね(^_-)

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
ハッピー橋本とリアルに会える場所


オープンカウンセリング

★5月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
申し込み詳細はコチラ


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:東京日本橋のレストラン
申し込み詳細はコチラ

  



★5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★4月28日のお誕生日、おめでとう!!
周りを自分の思い通りに仕切りたい指導者のあなた
あなたの使命は「人生に変化を受け入れ、世界中を自由に飛び回り、多くの非飛び地をつばなぐコミュニケーターを目指すこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(6)

テーマ:
まずは、受け入れるしかない。
そして、神的視点で自分の魂の成長のためにどうすればいいのか?



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー橋本です(^o^)丿


昨夜は大阪で心屋塾オープンカウンセリングカウンセリングでした。
4名の方が参加してくれました。
ありがとうございます。
お預かりした1万円は大阪府ハートフル基金に寄付します。

そんな昨夜に思ったことです。
人間をやってればいろんな出来事が起きます。
それも、裏切られたような、納得いかないような、理不尽なことが多々起きます。

人生ってほんと、上手くいかない。思ったようにならない。
よかれと思ったことが逆になる。


最高の友達だと思ってたら裏切られた
最高のパートナーと思ったら裏切られた
最高の会社だと思ったらそうじゃなかった。
親切でしたつもりが変な関係になった。
良い部下だと信頼してたけど裏切られた。
安全運転してても後ろからおかまほられた。
ちゃんと順番に並んでるのに横入りされた。
目の前でつばを吐かれた。


ま、大きな出来事から小さなことまで色々あります。

僕もいっぱい体験してます。


なにくそ!って。

この理解されない、承認されない理不尽なことほど、自分の成長のチャンスでしかない。

と信じ切れるかどうか?

離婚は辛いかもしれない。
でもね、もっと良い相手が見つかるチャンスと思えるかどうか?

リストラは辛いかもしれない。
でもね、もっと良い仕事が見つかるチャンスかもしれない。

思ったように本が売れていない
でもね、本を書く行為すらやらなくてもいいお告げかもしれない
(自分のことです(笑))

自分の成果を認めてもらえないかもしれない
でもね、もっと、良い方法があるのかもしれない。

自分の思うように行かないことが起きてる。
それは、自分のあり方がちがいますよ!って神様からのメッセージだとしたら???

どう考え直しますか?


さて、
あなたが今体験している理不尽なことはなんですか?


澤さん

富山から広島への出張の途中で参加してくれた澤さん。
うれしい。


{E8E7E896-6532-403E-8D7A-1372FCAE5AA8}
マーケティングの相談になると俄然気合いがあります!(笑)

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。
ハッピー橋本とリアルに会える場所


オープンカウンセリング
★4月の心屋塾オープンカウンセリング


◆日時:4月26日(水) 18:00〜20:00
申し込み詳細は
コチラ
 
 

★5月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
申し込み詳細はコチラ


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで

申し込み詳細はコチラ

  

 

★4月・5月誕生数秘学講座

 

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★4月26日のお誕生日、おめでとう!!
礼儀正しくて控えめな気品ある賢者のあなた
あなたの使命は「自分のやってきたことを、きちんと形に残し、次代に伝えていくこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたは何者?なにができる人?他のカウンセラーとの違いは?


アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿


今日は、昨日、心屋仁之助さんとゴルフに行ってて出てきた話題について、お話しします。
{3B53B011-957E-4D92-AB27-F0BC6BD15B9A}
心屋さんの画像を拝借。僕のショットシーン

心屋の認定カウンセラーになっても集客できないって悩んでいる人が増えているらしい。
心屋さんが言ってたわけでなく、一緒に回ったカウンセラーの人が言ってました。


僕の心の中
「ま、そりゃ、そうだろうな」


だってね、いくら認定カウンセラーになっても
あなたの存在が伝わってなければ存在しないのも同じなんです。


えらそうに言ってる僕でも、そうそう、集客はできてません。
たった一人の時もあるし、今夜も2名です。
坊主で中止にしたときもあります。
{759288A2-AF3D-436F-AFB2-C63F580E695F}
何人も参加してもらっても良いハッピー思考セミナーに参加者一人だけの図
すくなぁー(笑)



それでも、「ある」って前提で楽しくやってます。
先日の沖縄の人もめっちゃ、喜んでくれたと思っています。
だって、マンツーマンで2時間半アドバイスしましたから。

話を戻して、
とにかく自分のことを発信して知ってもらおう。

★SNSをしっかり活用しよう!

その際に、あなたの個性やカウンセラーとしての魅力が伝わる内容か?

★あなたがどんな人であなたとつきあえばどんなメリットがあるのか伝わってますか?

★投稿には楽しさ、緩さ、自由さがありますか?

★投稿には仕事っぷり、参加者の感想が見えていますか?


★あなたの見込み客、参加者に対して自ら積極的にコメントなどでやりとりしていますか?



こういうことをきちんと意識してやってる人とそうじゃない人とでは、結果が全然違いますよ。
今、カウンセラーなんて腐るほどいてるのです。

今、心屋メンバーズってクローズのFacebookグループに参加している人だけで831人もいます。
すごい人数です。

さらに、心屋以外でもカウンセラーってうじゃうじゃいます。

そんな中からあなたに会いたいと思ってもらわなきゃダメ!

本当に好きじゃないと続けられないよね(汗)


ちなみに、新聞チラシ広告の世界では千一って言葉があります。
1000枚チラシをまいて1件、問い合わせがあるかどうかって数字を表します。

あなたのブログがSNSの発信は何人の人が見てくれていますか?

分母の数字は大事です。絶対数です。


心屋仁之助さんが主催した企業支援コースに参加してたときも、
四の五の言わずブログを書け!
アドバイスはそれだけと言ってもいいくらいやった。

自分の発信が
何人の人に見てもらえのか?
それを見て、
あなたに会いたいと思ってもらえるのか?


これが大事ですね。

そして、あなたの研修会の投稿などに、参加者がコメントをくれたり、
参加者がタグ付けで研修会参加の投稿をしてくれたりされているかどうか?


こういった日々の微差が集客できる人とできない人の大差になるとおもうんですよ!


伝わりましたでしょうか?

心屋の看板を背負っただけですぐに集客はできません。

結局、本人の魅力ってことですね。
僕もまだまだ魅力を磨きたいなとおもうわけです。


さて、
あなたにはどんな個性がありますか?どんな魅力がありますか?あなたに会うとどうなれますか?


ハッピー橋本にリアルで会えるイベント情報
オープンカウンセリング
★4月の心屋塾オープンカウンセリング


◆日時:4月26日(水) 18:00〜20:00
申し込み詳細は
コチラ
 
 

★5月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
申し込み詳細はコチラ


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで

申し込み詳細はコチラ

  

 ★4月・5月誕生数秘学講座

 

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★4月26日のお誕生日、おめでとう!!
目標に向かってみんなと一緒に熱く燃えるキャプテンのあなた
あなたの使命は「天真爛漫な子ども心を失わず、人生を笑いと共に無邪気に楽しむこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)