おはようございます、栄養士まみです❤︎

🎉Merry Christmas🎄

今日はクリスマスですね!
お家でパーティーされる方も多いんじゃないでしょうか(^^)

ということで、今日は当日でも間に合うクリスマスにオススメの過去レシピをまとめてみました!


難しいローストビーフもまだ間に合いますよ☆


『丸ごとにんじんバターライス』

(2016.11.22)

詳しいレシピはこちら→

にんじんをすりおろし、炊飯器でバターライスに!

彩りも抜群なのでオススメ☆


『エビのビスクスープ』

(2016.12.24)

詳しいレシピはこちら→

エビの殻を使ったビスクスープ!

エビの香り満載でとってもおしゃれに仕上がります♡


『クリーム春菊のフィットチーネ』

(2017.12.21)

詳しいレシピはこちら→

長女から毎年作って欲しいとリクエストされるパスタ!

クセのある春菊をクリーム状にして絡め、星型に型抜きしたパプリカなどでデコレーション☆


『ほうれん草チーズツリー』

(2017.12.23)

詳しいレシピはこちら→

餃子の皮に、ほうれん草とハム・チーズを詰め込んで揚げ焼きにしたレシピ。

マヨネーズをつけた部分に、パセリをつけるとツリーにより見えますよ!

おつまみとしても◎


『牡蠣のすりおろしにんじんマリネ』

(2017.12.29)

詳しいレシピはこちら→

『手抜きしたい時にオススメ‼︎簡単おつまみの☆牡蠣のすりおろしにんじんマリネ♡レシピ』栄養士まみです❤︎忘年会終わりましたか?私はまだまだ楽しんでおります💦笑さて、みんなが集まるお正月はもうすぐパパッとできる簡単なおつまみレシピはいかがですか…リンクameblo.jp

すりおろしたにんじんと、旬の牡蠣をマリネしたレシピ。

牡蠣は蒸し焼きにし、旨味たっぷりの煮汁も使います!


『ミルキーアクアパッツァ』

(2018.12.1)

詳しいレシピはこちら→

アクアパッツァは、フライパンに入れるだけなのでとっても簡単!

牛乳を入れて、ミルキーな味に!


『ブロッコリーとチーズのガーリックディップソース』

(2019.11.23)

詳しいレシピはこちら→

ブロッコリーを炒めてよく潰し、カッテージチーズと混ぜ合わせたディップソース!

ワインとの相性抜群‼︎


『大根と生ハムみかんのツリーマリネ』

(2019.12.2)

詳しいレシピはこちら→

みかんの果汁でマリネした大根を、生ハムと一緒にピックにツリー状に刺していけば完成!

ピンクペッパーやみかんの皮などで飾れば、一気にクリスマス感アップ♡


『白菜の明太子クリームチーズフィットチーネ』

(2012.12.6)

詳しいレシピはこちら→

真っ白い白菜を使って作る、ホワイトソースの明太子クリームパスタ。

白菜を焦がさないのがポイントですよ!


『いんげんの豚巻きリース〜バルサミコ風ソース〜』

(2019.12.8)

詳しいレシピはこちら→

リースに見えるように、いんげん豆とパプリカ・じゃがいもを包んだレシピ!

バルサミコ風のソースは、バルサミコ酢を使うのではなく、おうちにある調味料を使いますよ!


『カリフラワーのねりごまホワイトポタージュ』

(2019.12.12)

詳しいレシピはこちら→

カリフラワーは柔らかく蒸し煮にし、白ねりごまと牛乳でホワイトカラーに!

味噌を入れてコクをプラスします♡


模様は、ほうれん草をミキサーして作りました!


『炊飯器deローストビーフ』

(2019.12.23)

詳しいレシピはこちら→

炊飯器で作るので、ほったらかしにできる簡単レシピ!

簡単にソースも作っちゃいますよ!

つくレポも多くいただいているレシピなんです(^^)


皆さま素敵なクリスマスを🎄
最後まで、読んでいただきありがとうございました音符


を押していただくと
ランキングが上がります。

励みになりますので、応援よろしくお願いします♬
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021