この前、あるブロガーさんの記事で

「6月で2024年も半年終わった」って読んで

「そうか!😲」 ってなった。

(私は計算LDという生まれつきの脳の障害があるので、

数字に関連していることは

言われてから気がつくことが多い😂💦)

 

 

この半年は色々あったな🤭🌸

 

エヴァが事故にあって

しばらく脚が不自由になったり🐻‍❄️🩼

 

エヴァに

バレンタインカードを手作りして送ったのに

北欧の郵便事情が戦争のせいで悪いようで、

理不尽にも突然送り返されてきたり✉️

 

弟の結婚式があって、

それにビデオ電話越しに参加したり⛪️💐

 

それを書いたブログが

アメーバトピックスに掲載されたり🍓

 

同時期に、

イギリスの大学で

細胞の研究を研究していた有名な医師たちが

私の希少難病の治療に

協力してくれるということになったり🥼🏥

 

春先に訪れた

北欧の大きな環境変化からくる

エヴァの憂鬱に向き合ったり🐻‍❄️🌀

 

その後、

エヴァがいきなり

日本移住したいという夢を語り出したり🐻‍❄️🌟

 

それに付随して

エヴァは日本語を猛勉強し出したり🐻‍❄️📚📖

 

お菓子作りや手芸など

家の中でできるハンドメイドなことを楽しみつつ

節約もしたり🍮🍪🪡🧵

 

一か八かの賭けで

高額な薬剤を使った

私の希少難病の新しい治療がはじまったり…🏥💉

 

 

たった6ヶ月で

色々なことが変わった気がする😇🍀

 

 

特にエヴァの心境には

大きな変化があった気がする🐻‍❄️🌸

 

ちなみにエヴァが夏に

日本でどんなふうに過ごすかは

まだ全く決まってないけど、

エヴァのことだから

きっと何か考えていると思う😇🌼

 

もし今年エヴァが日本に来れなかったとしても、

それならそれで

きっと神様が今じゃない方がいいって

言ってるんだと思うことにして、

その辺は北欧人的な感じで

のんびり考えることにしてる🐇🍀

 

外国人相手の場合は

気をもめばもむほど

大抵は悪い方向に転ぶだけだし😇🌸

(約束してちゃんと守られる方が

海外の場合は珍しいもん😂💦)

 

それにエヴァと私の性格は似ているから、

お仕事で忙しい時に

あれどうする?これどうする?って色々聞かれたら

ウザったいだろうなって思うしね😇🐻‍❄️🌼

 

 

 

私の人生はあまりにも

生きるか死ぬかみたいなことが多くて、

いつも駆け足で生きてる感じがあった🏃‍♀️💨

 

だからいつもその瞬間 瞬間を生きがちで

立ち止まって振り返ることって

実は少なかった気がする🤔

 

大きな病院に通っていた&

何人もの有名な医師に診てもらったにもかかわらず、

なかなか発見されなかった希少難病は

年を重ねるごとに雪だるま式に悪化…⛄️

 

そんなのがずっとだったから

前を向いて走り続けるのが精一杯で

立ち止まって振り返っている余裕がなかった。

 

でもこうやって少し時間を作って

半年分だけでも振り返ってみると

自分は一生懸命やってきたなって思えていいね😊🌸

 

 

あと半年、どんなことが待っているのかな🐇✨

 

治療もあと半年でかなり進む予定だから

それが少しでも功を奏してくれたらいいな🏥💉✨

 

半年後の私がどうなっているのか、

楽しみだな🤭🌸🌼

 

 

 

フォローしてね