頑張って作った

エヴァへのバレンタインカード🐻‍❄️💝

 

 

エヴァにサプライズプレゼントで

バレンタインに届くように

タイミングを見計らって

お兄ちゃんにポストにイン❣️してもらった😙📮

 

 

そして

バレンタイン前にエヴァの元に到着❣️🥳🐻‍❄️

 

 

…のはずだったのに😭💦

 

 

 エヴァの国の税関でまさかの…

 

宛先不明

および

書類不備により

日本へ返送します👱🏻‍♀️🛩️

 

 

まさかの

日本に戻されることに😱✉️ガーン

 

 

手紙に書類不備って何!?😭

なんのことを言っているの!?😭😭

手紙にそんなのないでしょ!?😭😭

 

完全に

国際小型包装物(小さな荷物)

勘違いしてるじゃん😭😭📦

 

 

これはお手紙だよ!😭✉️

 

青文字で

AIR MAIL(エアメール)

Greeting Card

(グリーティングカード)って

ちゃんと書いてあるでしょ!😭✉️💦

 

 

前回のことといい、

なんでエヴァの国で毎回こうなるの😭💦💦

 

国際書留でこれとか

ただの手紙だったら絶対届かないじゃん💦

 

 

せっかく

バレンタインに届くように出したのに…

これじゃ完全にバレンタインに間に合わない😭💦💦

 

北欧の郵便局…

いや、

北欧の税関

どうしてくれるのさ😭😭

 

もちろん

エヴァも楽しみにしていたから

電話で問い合わせてくれたり色々してくれたんだけど、

 

「税関で引っかかったので

これは日本に戻します👱🏻‍♀️🛩️」

の一点張り。

 

エヴァにこのことを言ったら

「うさぎからの

バレンタインプレゼントが…🐻‍❄️💝💦」

ってしょげてた😔

 

そりゃそうだよね。

「バレンタインプレゼント送るね🤭」って言ったら

エヴァめちゃくちゃ喜んでたから😂💦

 

 

…でも仕方ないか😩💨

EU加盟国は

前よりも郵便の取り扱いが

厳しくなってるもんね🏣✉️💦

 

こんなふうになった理由には

ロシアが始めた戦争も関係してる⚔️

 

デート中にエヴァが

ウクライナ兵にありもしない事実で

一時拘束されたように

みんなどこもピリピリしてるんだよね😓💦

 

 

郵便物に

怪しいものを入れてきてないかチェックしようとすると

海外からの手紙や荷物は

こうやってすぐに怪しまれてしまう😓

 

実際は手紙しか入っていなくても

「即、元の国に返送しよう!👱🏻‍♀️👱🏻‍♂️」って

面倒くさいとなってしまうのよね…😓💧

 

 

届かなかったのは

千歩譲って許したとしても、

疑問が残るよね。

 

この手紙、

どうすれば

ちゃんとエヴァに

届くんだろう?🙄

 

荷物扱いにするには

重量もサイズも足りないし…🙄📦

(手紙2枚とカード1枚じゃ

全然規定の量にならない💦)

 

かと言って、

手紙には荷物の内容物を証明する

税関告知書やインボイスはつけられないし…🙄📑

 

 

手元に戻ってきたとしても

どうしたらエヴァにこの手紙が届くのか

わからない😂✉️💦💦

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸