来月はバレンタインだね🤭💝

 

エヴァにバレンタインのプレゼントを

送ろうと思ってるんだけど

何を作ろうかなぁ〜って考えてたの🤔💭

 

北欧は日本とバレンタインの文化が違うからね🙄💝

 

 

それで考えを整理してみた💡🌟

 

💝手紙に入れられるサイズのもの

💝離れているエヴァが私を感じられるもの

💝心が温まるもの

🐻‍❄️作るなら私の体に負担のない程度のもの

 (↑これはエヴァに怒られないために😂)

 

よし、この条件で何か作ろう😊❣️

 

 

まずは自分の手形を取る✏️🤚

 

 

お花をいくつか描く🌸🎨

 

 

手形をくっつけて

カードのベースになる部分を作る🤲

 

 

手のひらの色を塗る🎨

 

 

 

お花を重ねてくっつける🌸🌼

 

 

お花を1つにくっつけたら

お花を蛇腹に立体的に折る🤚

 

 

 

次は手のひらにお花をくっつけるんだけど…

 

その前に

手のひらの台紙が

薄くて頼りない感じだったから

もう1枚追加して

2枚でしっかりめに👍🌟

 

 

テープのりで

お花を手のひらにくっつける🌸🌼

 

 

そうするとこんな感じに🤭🎶

 

 

開いてみると

じゃじゃ〜ん✨

 

 

立体的にお花が飛び出るのだ❣️😆

 

 

世界に1つだけの

エヴァ専用のバレンタインカードが完成🥳💝🌸🌼

 

 

私は北欧へは行けないけど、

これでエヴァの元に私の手だけは届く🤭🤝ふふ🌸

 

手作りのカードは

考えて作っている間も楽しいからいいよね😇🌸

 

手作りのプレゼントの良い点は

お互いが楽しめることだと思う🎁

もらった方も作る方も

両方とも特別な記憶になるから😇💝

 

100均でカードが買える時代👛

手作りのカードを作ろうと思う人は
現代にはあんまりいないかもだけど

それでも『作る』って

やっぱり一番贅沢な贈り物だと私は思うから

いつも何か作ってる🤭🌸

 

本当はスイーツを作って送りたいけど

チョコレートとか

手作りの食べ物は

国際郵便では無理だからね😅🍰🍪💦

 

ちなみにお花の折り方はこれを参考にしたよ😉

 

 

ちなみに体に障らないように

3日がかりで作ったよ😂💦

1日目 約1時間

2日目 約3時間

3日目 2時間半…

私の体は貧弱だ😂💦

 

さて、あとはお手紙❣️✉️📝
何書こうかな🤭🎶

 

 

 

 

🧡私たちのお手紙や贈りもの🧡