先週末、

ようやく念願の

エヴァとのお散歩デート行けたの🤭🐻‍❄️🌸

 

 

 

「今日は少し遠出するよ🐻‍❄️🎒🎶

色々回ろうと思ってコースを考えてきたんだ🤭

モバイルバッテリーも持ったし、準備万端!🐻‍❄️🌸

 

 

「今日は体調どう?🐻‍❄️」

 

「ラッキーなことにそんなに悪くないよ🤭🌸

エヴァはどう?😊

…って、エヴァはまだ起きたばっかりか😂💦」

 

「ま〜ね〜😂

でも今日は少し顔が赤いでしょ?

朝シャワー浴びてた時に

身体を洗うスポンジでついでに顔も洗ったら

顔が真っ赤になっちゃったの🐻‍❄️えへへ🌸💦」

 

 

いやいや、

スポンジで顔をガシガシ

洗っちゃだめでしょ!😂

 

 

そんな会話をしながら歩いていると…

 

「なんか…

音楽が聞こえる気がする…🤔」

 

「ああ、なんかやってるね💡

その音かな🐻‍❄️」

 

エヴァが歩きながら

外カメラで人が集まっている様子を

画面に映してくれた📱

 

エヴァの街では

休日は広場で色々な催しものがやってるから

音楽が聞こえるのは日常茶飯事🔔

 

「そっか〜😄🌸

何をやってるんだろうね?🤭」

 

「う〜んとね…🐻‍❄️🌸」

 

そう言いながら話してると突然…

 

ガシっ!💥

 

急にエヴァが誰かに腕を掴まれた!😱🐻‍❄️

 

 

「おい!

今、写真を撮っただろ!🗯️」

 

画面越しにちらっと見えたのは

怖い軍人さんの顔🎖️🔫

 

こんな格好で

エヴァの肘あたりをガッチリ掴んで

エヴァをギロリと睨んでた😡

 

(さすがに怖くて写真を撮れなかった😱💦)

 

「い、いいえ…🐻‍❄️💦」

 

「見せてみろ!!」

(画面に映る私を覗き込む軍人さん👁️)

 

「僕は彼女と話していたんです💦

彼女は外国に住んでいて、

『音がするんだけど

周囲で何をやっているの?』

と聞かれたので

画面越しに見せただけです🐻‍❄️💦

写真フォルダも見ますか?📱💦」

 

 

(もう一度私の顔を確認する軍人さん👁️)

 

「…写真は撮ってないんだな?

この動画を配信してないか?」

 

「はい🐻‍❄️💦

ただビデオ通話で

話していただけです🐻‍❄️💦💦」

 

「わかった。

では、行っていいぞ。」

 

(ようやくエヴァの腕から手を離す軍人さん🤚)

 

 

解放され、

しばらく無言&無表情で

早歩きで歩くエヴァ🐻‍❄️👟

 

 

スタスタスタスタ

スタスタスタスタ

スタスタスタスタ…🐻‍❄️👟

 

もう集会が見えなくなった頃…

 

 

「あのまま

逮捕されるかと

思ったぁ〜😂💦」

 

 

「私もどうなるかと

思ったよ〜😭💦💦」

 

 

どっと安堵感から

二人ともなぜか笑う😂笑💦

 

 

「最近ロシアのことで

ピリピリしてるんだよね🐻‍❄️💦

多分僕が写真を撮ったと思ったんだろうね🐻‍❄️💦」

 

「あれってどこの国の軍人さん?💦

エヴァの国の軍?

でも英語を話してたよね?🤔」

 

「彼はウクライナ軍だね🐻‍❄️

腕にウクライナの国旗があった🇺🇦」

 

エヴァの国には

ウクライナ人が多く住んでいるから

ウクライナを支援してる。

だからウクライナ軍人が街中にいることも

そんなに珍しいことじゃない。

 

「なんで写真を撮っちゃダメなの?📷💦」

 

「基本的に軍人は

写真に撮られちゃいけないって規則なんだ🐻‍❄️

僕の時もそうだったよ。

だから彼はただ仕事を

全うしているだけなんだ🔫

だからああいうのも仕方ないんだ🐻‍❄️」

 

そう、エヴァは過去に

軍人さんだったから

このあたりについては色々詳しい🐻‍❄️🌱

 

 

「敵国(ロシア)に情報がいくと危ないからね。

メディアはどこからどういうふうに

相手側に渡るかわからないから。

軍の中にどんな人がいるかとか、

今どこで何をやっているかとか、

敵国にバレると対策されちゃうから

危ないんだよ🐻‍❄️」

 

「そうなんだ😲

知らなかった😓💦💦」

 

日本は本当に平和な国で、

こういうことでヒヤヒヤすることは

日常生活でほとんどない。

でもエヴァの国では

こういうことはよくあること。

 

特にロシアが戦争を始めてからは

街中に軍人がいることも増えた。

 

マラソン大会の時も

実は軍から参加している人が結構いたの👟

(戦争の追悼マラソンだったからね)

 

 

前よりも穏やかな雰囲気がなくなって

なんとなくピリピリしてる。

 

ああいう時、

堂々と振る舞えるエヴァを

すごいな〜と思いつつ

私とは全然違う環境で

生きてきたんだなって実感する🐻‍❄️❄️

 

 

ちなみに…

 

「ああいうところで

ちゃんと言うこと聞かないと

アメリカみたいに

銃で撃たれちゃったりするのかな…😓💦」

 

「いや、

僕の国では

彼らは銃は使えないはずだから

スタンガンだね🐻‍❄️⚡️

気絶させられるだけ🤭

だから死にはしないよ😊🌸」

 

 

いや、どっちも怖いわ!😂💦

 

 

私たちのお散歩は

まだまだ続く〜🤭👟🌸🌼

 

 

🌟この話の続き🌟

 

 

🌸私たちの日常🌸