ごあいさつ

 

ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ!

 

ざっくりご説明

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&娘)の日常を以下のとおりお話しています。

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載更新のおしらせ…昼12:30(※都合により変動アリ)

 

初めての方は↓をご一読くださいませ。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

コメント、一つ一つ拝読しております。ありがとうございます!

返信は都合によりランダムになることがございますm( _ _ )m

 

じっくりご説明

 

ブログのサブタイトルどおり夫婦や子供、ごはん、その他いろいろな(漫画・アニメのネタやや多め)日々の出来事を基本あほな感じで書き綴っておりますが、

内容は95%以上フィクション(という感じ)でリアルタイムの出来事ではありません。

いいね!やコメントは基本的に大歓迎です。
ただしスパム系、誹謗中傷、悪意のある内容、個人情報保護に触れるもの、

他の読者様にもご迷惑をおかけしてしまう可能性のある内容のものについては固くお断り申し上げます。

また、都合により記事の加筆・修正・削除などを行う場合もあるかと思います。

 

現在のところ、記事はすべて公開いたしますのでアメンバー申請は受け付けておりません。

 

画像の無断転載や加工は、原則としてお断り申し上げます。

ご希望の際はメッセージにてご一報くださいませ。

 

登場人物

 

わが家

 

○私

アラフォー主婦。おっさんぽい腹黒系小心者。好きなものは漫画。特にジャンプ。

 

○夫

アラフォー男子。天然系クールインテリ。基本、誠実で優しい。読書と肉が好物。

 

○娘

中学生。マイペースで超優しい。よく食べる。動物や可愛いもの好き。

 

 

実家

 

○父

お笑い系マイペース。母を怒らせる達人。たまに深い優しさも。

 

○母

肝っ玉レディ。一生頭挙がりません。愉快なババ友さんたちに囲まれてます。

 

○姉

最強マイペース。やらかしても笑って許されるお得な徳アリ。有事は英雄系聖人。 

 

 

ブログの由来

 

ブログタイトルの由来

 

私の腹黒さを、なんかかっこいい感じで表してみようと思ったので。

センスに自信がなかったので、親友に相談しました。ありがとう✨

 

ブログを始めたきっかけ

 

知人がアメブロをやってたので。

「会員登録して自分もブログやんなきゃアメーバブログって読めないのかな」

と盛大に勘違いしたのがきっかけです。

 

が、その後しばらくはなんかやる気が出ず放置。

しばらくして別の知人にブログ再開を勧められた結果、今に至ります。

 

 

連載作品
 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にてダブル連載中です。

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラスト付きコラム。

 

東北七県目のヨメ

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

更新は毎月30日の予定です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

フォローはこちらから

 

SNS名部分or画像を、タップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)