おはようございます。

ブログご訪問、ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

 

こないだの夜のことですが。

何の気の迷いか、ふと夫に言ってしまいました。

 

 

それに対する夫の答えは、

 

 

 

 

…別に少女漫画チックなことを期待してたわけじゃないけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

芭蕉は「うーわー松島めっちゃいいわー綺麗だわー美しいわービューティホーだわーもう神ってて言葉も出ないわー(※)」という気持ちを、

一茶は「は~いそこの可愛い可愛い雀の子ちゃ~ん楽しく遊んでるとこごめんね~そこちょ~っとどいてね~お馬さんが通るから危ないでちゅよ~」という気持ちを、

それぞれたったの17文字で表現しきってるじゃないか。

 

(※現在では「ああ松島や~」の歌は松尾芭蕉ではなく、田原坊が詠んだ歌が元であるというのが定説だそうです)

 

 

 

 

 

なんでわざわざ4倍以上の文字数使う方を選んでんだ、この夫は。

 

 

 

 

そう、

 

 

とか、

 

 

 

 

みたいな感じで。

 

…と一瞬思ったんですが、冷静に考え直してこう言いました。

 

 

そして、私たち夫婦の結論が出ました。

 

 

 

というわけで、夫に「好きだ」と言わせる方法は私には見付けられませんでした。

ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひお教え下さいませm(_ _ )m

 

 

 

【おしらせ】

ミニ記事を午後3:30頃にアップ予定です^^

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)

にほんブログ村 漫画ブログへ