ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、

基本あほな日常を書き綴っております。

 

更新は基本的に朝6:30です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします!

 

初めての方は はじめまして ←をご一読くださいませ。

 

 

えー、既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが。

お陰様で、

フォロワー数(読者数)が1万人を超えました!!!(*´▽`*)

 

 

 

というわけで、改めまして自己紹介させていただきたいと思います。

 

 

【主な登場人物】

 ○わが家

 

…アラフォー主婦。おっさんぽい腹黒系小心者。好きなものは漫画。特にジャンプ。

  

…アラフォー男子。天然系クールインテリ。基本、誠実で優しい。読書と肉が好物。

 

…中学生。マイペースで超優しい。よく食べる。動物や可愛いもの好き。

 

 

 

○実家

 

…約70歳。お笑い系マイペース。母を怒らせる達人。たまに深い優しさも。

 

…肝っ玉レディ。一生頭挙がりません。愉快なババ友さんたちに囲まれてます。 

 

…最強マイペース。やらかしても笑って許されるお得な徳アリ。有事は聖人。 

 

 

【ブログタイトルの由来】

私の腹黒さを、なんかかっこいい感じで表してみようと思ったので。

センスに自信がなかったので、親友に相談しました。ありがとう✨

 

【ブログを始めたきっかけ】

知人がアメブロをやってたので。

「会員登録して自分もブログやんなきゃアメーバブログって読めないのかな」

と盛大に勘違いしたのがきっかけです。

 

が、その後しばらくはなんかやる気が出ず放置。

しばらくして別の知人にブログ再開を勧められた結果、今に至ります。

 

 

【連載】

ありがたいことに、このブログがきっかけで2018年3月10日より

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて

連載をさせていただいております。

 

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

【このブログの特徴】

これまたありがたいことに、時折「絵が可愛い」とコメントをいただいております。

 

( 大食い娘伝説 ~乳児編~ より)

 

 

しかし、その十倍くらい「思わずコーヒー噴き出しました」などのコメントもいただいております。

 

( 妻の”さしすせそ” より)

 

 

これまでも今もこれからもきっと、こんな感じのブログでございます。

常連様もご新規さまも一見様も、皆々様へ改めまして

 

 

 

( ボケボケ約一周年企画 結果発表 より)

 

 

【フォローはこちらから】

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

○アメーバブログ

 

 

 

○インスタグラム

 

○ツイッター