おはようございます。

ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

一昨日の夜9時、夫がレジ袋を携えて帰ってきました。

あー自分用のコンビニスイーツたまに買ってくるもんねーと思ってましたら。

 

 

 

 

 

お土産は肉まんでした。

 

 

 

 

私は、夕飯でガッツリ系のものを食べたり遅い時間に食べたりすると、胃痛が起きがちです。

アラフォーになった頃から拍車がかかった…(ノ_-。)

 

けど、この日は体調が良かったし、肉まんはあったかい内がベストだし、

何より

 

 

 

 

という夫の気持ちが嬉しかったので、

 

 

夫と一緒にいただきました。1個80円(オープン記念価格)とは思えないおいしさでした。

幸い胃痛も起きずに済んだし、めでたしめでたし(*´▽`*)

 

…とは問屋が卸してくれませんでした。

 

私は毎朝起床直後に体重計に乗ってるのですが。

 

 

 

 

 

ここんとこずっとキープしてたのに、なぜだ。昨日の肉まんか!?

…でも確か、

 

 

 

 

私が食べたのは1個であって、決して10個なんかじゃない。

 

 

 

 

ざっと調べたところ、脂肪1kgを減らすには7000kcal消費しなきゃいけないそうです。

ということは、1kg増やすには7000kcal摂取しなきゃいけないはず。

 

これまたざっと調べたところ、肉まんは1個当たり200~400kcal。

肉まん1個を250kcalとして計算すると、7000kcal摂取するには28個食べなきゃいけないはず。

 

…だから、

 

 

 

 

ってばよ…。

 

やっぱりざっと調べたところ、7000kcalを運動で一気に消費するには、一説によると24時間テレビの100kmマラソン1回分だとか。

 

 

 

 

…とりあえず、軽い筋トレやウォーキング、ゆる食事制限など他の方法で地道にがんばるか…。

明日から本気出します! (`・ω・´)キリッ☆ 

 

…多分。

 

 

おまけ。

過去に描いた、肉まん風のスライム絵です。

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!
いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

どくしゃになってね…

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^!!

 

 

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)

にほんブログ村 漫画ブログへ