幸せは、自分次第!の理由とは? | 発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた世界にたった一つだけのオリジナル楽々子育てメゾット

発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた世界にたった一つだけのオリジナル楽々子育てメゾット

失敗ばかりだと思ってた子育てが、世界でたった一つだけのオリジナル楽々子育てに大変身!発達障害&グレーゾーン子育てメゾットと目からウロコのカウンセリング・コーチングで、世界にたった一つだけのオリジナル子育てを手に入れて、子育てもママの心も楽々になれる!

発達障害・グレーゾーン子育てママ

専門カウンセラー みきですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今日のテーマは、

「幸せは自分次第!な理由とは?

について、お伝えしていきます。 

 

 

 

では、結論から。

その答えは、

 

 

 

「目の前の世界を
 作り出しているのは自分!

だからです。

 

 

 

 
 

「えっ?目の前のことは、

 自然に起こっていることでしょ?」

 

 

 

「そんなこと、

 どうにも出来ないですよね?」

 

 

 

 そう思いますよね?

 

 

 

それが、なんと!

どうにでも出来るんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

そうなるには、

「自分の視点・思考・行動

 のクセを知ること!」

が、めちゃくちゃ

ポイントです。

 

 

 

「何となく、わかったかも!」

と、思った方は、

幸せを掴むセンスが

あります!キラキラ

 

 

 
実は、これ、
脳のセンス!
でもあります上差し
 
 
 
ちょっと、
下の写真を見て下さい。
↓↓↓
 
 

きっと、誰が見ても、

「リンゴ」

と、答えますよね。 

 

 

 

では、

「このリンゴについて、

 詳しく説明して下さい。」

と、聞くとどうでしょうか?

 
 
 
Aさんは、
「赤く熟したリンゴが、
 2つ並んでいます。」
と、説明しました。
 
一方、Bさんは、
「新鮮な赤いリンゴがあって、
 1つは、傾いています。」
と、答えました。
 
さらに、Bさんは、
傾いたリンゴを
まっすぐに整えました。
 
 
 
同じモノを見ても、
見え方、考え方は、
人それぞれ違います。
 
 
 
その結果、
行動も変わってきます。
 
 
 
これは、
どんな事にも
共通することです。
 
 
 
つい、先日、
娘のことでママ友から
ある話を聞きました。
 
 
 
どうやら、
習い事の先生が、
娘をよく思っていない
という噂話でした。
 
 
 
そんな話を聞けば、
親は悲しくなるし、
つい、わが子が可哀想…
と、思ってしまいます。
 
 
 
もしかして、
みんなそんな風に
思っていたのかな?
 
 
 
だんだん、
脳の中は、
ネガティブな妄想で、
悪循環に…。
 
 
 
そうなると、もう、
レッスン中は、
先生を疑いの眼差しで
見てしまう自分が…キメてる
 
 
 
でも、
実際の場面を見ると、
先生の様子は
いつもと変わりなく、
 
 
 
娘も楽しく
レッスンを受けていました。
 
 
 
あれ?もしかして、私、
「不幸な娘、ヒドい先生…泣
という、レッテルを貼って、
そんな視点で見てたね笑
 
 
 
と、我に返って、
気がついたんです。
 
 
 
噂は、どうであれ、
娘は楽しくレッスンを受けて、
私と娘の目的に叶うだけの
経験は積めている。
 
 
 
それで、
いいんじゃない?
って。
 
 
 
もし、
これに気づかないまま、
不幸な視点・思考で
レッスンを見続けていたら…
 
 
 
楽しんでいる
娘の気持ちをよそに、
辞めさせていたかもしれません汗
 
 
 
目の前に起こっていることを
どう見て、どう考えるのか?
 
 
 
それ次第で、行動は変わり、
結果も大きく変わってきます。
 
 
 

 

「目の前の世界を
 作り出しているのは自分!

 

です!
 
 
 

 

✳なんだか、生きづらい。

✳いつも、物事につまづきやすい。

✳人間関係が、こじれやすい。

✳夫婦関係や子育てが、うまくいかない。

 

 

 

もしも、
そんな思いをしているなら、
 
 
 

 

 

「自分の視点・思考・行動

 のクセを知ること!」

 

 

です!

 

 

 

これを知ったら、

子育ても
「めっちゃラク〜!」 
に、なりますひらめき飛び出すハート

 

 
 
子どもは、
元気にのびのび!!

 

 

 

あなたも

脳の仕業に気づけば、

子育てが、ぐ〜んと楽しく、

ラクになれます!

 

 

 

 

 

そして、最後まで

お読みくださった方に

朗報ですアップ

 

 

 

7月分の

自分を深く知ることができる!

パーソナルカウンセリング

2名限定で募集します!!

 

 

 

✳自分と向き合って、自己理解したい。

✳私の子育て、コレでいいのか知りたい。

✳子育てのお話し聞いてほしい。

✳今のモヤモヤや困りごとのヒントがほしい。

✳自分のやりたいことをみつけたい!

✳カウンセリングを体験してみたい。

 

 

 

そんなママは、

LINEに、

【パーソナルカウンセリング予約】

と、送ってくださいねニコニコ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

一人で考えてても、

モヤモヤ、イライラ…

 

 

 

独りぼっちでさみしい…

誰かと話したい。

 

 

 

そんなママは、

LINEに、【お気に入りスタンプ】

を送って下さい!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

「うちの子、発達障害?グレーゾーン?」

「子どもの特性について話してみたい!」

「うちの子には、どんな子育てがいい?」

「子育てがラクになるには、

 どんな見方、考え方するといいの?」

 

 

 

そんなママは、

お子さんについて、

ママ自身について、

一緒にお話ししましょう!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

人気記事はこちらニコニコ飛び出すハート

↓↓↓

 

 

 

特典プレゼント🎁も

ぜひ、受け取ってね!
 ↓↓↓

 

 

 

    ブログ読者のみなさんへ

        🎁特典プレゼント🎁

 

 

       特典①

「子育てイライラ・モヤモヤチェック

    シート」

 

 たった10問のチェックで、ママのイラ

 イラ・モヤモヤの根本原因がわかる!

 子育てがぐーんとラクになる第一歩!

 

 

       特典②

「子どもの行動・反応のなぜ?がわかる        有料級PDF」

 

 心理学・神経学をもとに作成したPDF。

 なぜ、イライラ、ドキドキ、グッタリ

 するのか?これを知れば、あなたも

 とからだのプチ専門家!?

 

       特典③

  個性輝く子育てママになるための

  5日間無料レッスン

 

  個性輝く子育てママになるための鍵に

  なる5つのヒントをお届け!

  たったの5日間で、あなただけの個性

  輝くママデザインを発見しよう!

 

 

    特典プレゼント🎁の

      受け取りはコチラから

        ↓↓↓

 

  友だち追加