ママが楽しく自分を変えられる3つのコツ!とは? | 発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた世界にたった一つだけのオリジナル楽々子育てメゾット

発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた世界にたった一つだけのオリジナル楽々子育てメゾット

失敗ばかりだと思ってた子育てが、世界でたった一つだけのオリジナル楽々子育てに大変身!発達障害&グレーゾーン子育てから生まれたメゾットと目からウロコのカウンセリング・コーチングで、子育てもママの心も楽々になれる!

発達障害・グレーゾーン子育てママ

専門カウンセラー・コーチ みきですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今日のテーマは、前回に続く、

「ママが楽しく自分を変えられる

 3つのコツ!」

です。

 

 

 

では、

結論をおさらい!

 3つのコツは、

 

 

1.ワクワクすることに、

   素直に行動してみる!

2.スペシャリストに学ぶ!

3.リアル体験!

です。

 

 

 

前回、前々回のブログでは、


『1.ワクワクすることに、

 素直に行動してみる!』


『2.スペシャリストに学ぶ!』

を、お伝えしました。

↓↓↓





 

ワクワクしたいこと、

学びたいことは

見つかりましたか?




ここからは、

『3.リアル体験!』

について、お話しします!

 

 

 

新型コロナウイルスが

流行して、

もう、5年がたちます。




いろんなことが

変わりました。




なんといっても、

仕事や生活の中で、

オンラインが、

当たり前になったこと。




東京都の調査では、

従業員30人以上の企業の

リモートワーク率は、

なんと、40%だそうです!!




いろいろな学びも

今は、オンラインが

主流になっています。




それでも、あえて

「リアル体験!」

が、イイ理由…。




それは、

コミュニケーションは、

非言語情報

成り立っているからです!




非言語情報とは、

目線、表情、しぐさ、うなづき、

ジェスチャー、声のトーンなど、

五感で感じとる情報です。




その割合は、

なんと!

93%です!




言語からの情報は、

たったの7%…

しかありません。




特に、

五感を使う場面を

想像してみると、

分かりやすいです。




例えば、

ライブやコンサート。




1、テレビやDVD鑑賞する。

2、言葉だけで内容を説明してもらう。

3、会場に行って、生で鑑賞する。




会場の広さ、音の大きさ・反響、

雰囲気、空気感、温度、湿度…




感じとれる

情報量の違いは、

あきらかです。




一対一で会う場合も、

相手をより詳細に

感じることができるのは、




断然!リアルですキラキラ




先日、今、会いたい人ラブラブ

に、会ってきましたニコニコ飛び出すハート





マインド解放愛を届けるブログ

を教わっている

森川心晴さんです!




たくさんの

受講生さんを成功に導き、

喜ばれている起業家さんです。




超ポジティブで、

「相手が喜んでくれるなら!」

と、




経験豊富なアイデア、

惜しみないアドバイス、

そして、行動力がスゴい!




オンラインだけど、

四六時中、

心晴さんと会ってる!?笑




そんな感覚になるくらい、

こちらの質問や疑問に

いつでも答えてくれます。




私自身、

心晴さんと出会ってから、




ポジティブマインドを

手に入れて、

行動力がレベルアップ

していますひらめきアップ




普段は

オンラインなのですが、

「今度、東京に行くよ!」

と聞いて、




勇気を出して

お声かけしたところ

一対一で会えることに!ラブラブ




私にとっては、
雲の上の存在…キラキラ



そして、当日…。




成功している方の

雰囲気、オーラ、

表情、声のトーン…

五感で感じましたよ〜目がハート




さらに、成功者の

モノの見方、考え方まで、

リアルで聞くことができて、

とても贅沢な時間でしたキラキラ






そして、リアルは、

脳に感覚に強く刻まれる!

と、今、実感しています。


 

 

今までの自分から

また、一歩も二歩も

ステップアップです!ひらめきキラキラ

 

 

 

楽しみながら、

変わっていくことができますラブラブ

 

 

 

ママが変われば、子育ても
「めっちゃラク〜!」 
に、なりますひらめき飛び出すハート



あなたは何を学んで、

どんな自分になりますか?

 


 

 でも、

「暇がないんです…泣
 
 
 
そう思ってしまうと…
人間の脳は、
その理由を探し始めます。
 
 
 
「家事があるから…」
「子どもの習い事があるから…」
「疲れてるけど…」
「私がやらなきゃいけないから!」
 


自分で自分の脳内を
「暇がない…」
にしてしまい、
その状況を作り出してしまいます泣ニヒヒ



これをひっくり返すには、
「暇はどこにある?」
と、探せばイイんですひらめき飛び出すハート



すると、
スキマ時間が
見えてきますアップ
 
 


スキマ時間が

見つけられたあなたは、

きっと、未来が変わる

第一歩を踏み出せますキラキラ

 


 
それでも
やっぱり、子育てが…
と!気になってしまうママは、
 
 
 
「私は、子育てを選んでるんだ!」
「自分で選んでるんだから、楽しもう!」
 
 
 
そう思ってみると、
きっと、今ある日常に、
楽しいことが見つかります!
 

 

 
 

 

子どもは、
元気にのびのび!!

 

 
 
ツラい子育てを
ぐ〜んとラクで楽しい!
子育てに変える秘訣!
 
 
 

ママが楽しく自分を変えられる

3つのコツは、

 

 

 

1.わくわくチャレンジ

2.スペシャリストに学ぶ!

3.リアル体験!

 

この3つですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
そして、最後まで

お読みくださった方に

朗報ですアップ

 

 

 

7月分の

自分を深く知ることができる!

パーソナルカウンセリング

2名限定で募集します!!

 

 

 

✳自分と向き合って、自己理解したい。

✳私の子育て、コレでいいのか知りたい。

✳子育てのお話し聞いてほしい。

✳今のモヤモヤや困りごとのヒントがほしい。

✳自分のやりたいことをみつけたい!

✳カウンセリングを体験してみたい。

 

 

 

そんなママは、

今から、LINEで

お友達追加しておいて下さいねニコニコ飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加


 

 

一人で考えてても、

モヤモヤ、イライラ…

 

 

 

独りぼっちでさみしい…

誰かと話したい。

 



子育てが

もっとラクになりたい。



やりたいことを見つけて

ワクワクしたい!

 

 

そんなママは、

LINEに、【7月希望】

と、送って下さい!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

「うちの子、発達障害?グレーゾーン?」

「子どもの特性について話してみたい!」

「うちの子には、どんな子育てがいい?」

「子育てがラクになるには、

 どんな見方、考え方するといいの?」

 

 

 

そんなママは、

お子さんについて、

ママ自身について、

一緒にお話ししましょう!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

人気記事はこちらニコニコ飛び出すハート

↓↓↓

 

 

 

特典プレゼント🎁も

ぜひ、受け取ってね!
 ↓↓↓

 

 

 

    ブログ読者のみなさんへ

        🎁特典プレゼント🎁

 

 

       特典①

「子育てイライラ・モヤモヤチェック

    シート」

 

 たった10問のチェックで、ママのイラ

 イラ・モヤモヤの根本原因がわかる!

 子育てがぐーんとラクになる第一歩!

 

 

       特典②

「子どもの行動・反応のなぜ?がわかる        有料級PDF」

 

 心理学・神経学をもとに作成したPDF。

 なぜ、イライラ、ドキドキ、グッタリ

 するのか?これを知れば、あなたも

 とからだのプチ専門家!?

 

       特典③

  個性輝く子育てママになるための

  5日間無料レッスン

 

  個性輝く子育てママになるための鍵に

  なる5つのヒントをお届け!

  たったの5日間で、あなただけの個性

  輝くママデザインを発見しよう!

 

 

    特典プレゼント🎁の

      受け取りはコチラから

        ↓↓↓

 

  友だち追加