パートナーシップを再確認する波が

 

きているなぁと感じます。

 

 

 

 

家内安全について考えたり

 

美世さんの本を読んだり

 

旦那に本音を差し出したり

 

 

 

 

そして昨日は

 

こちらのお二人のお話会へ。

 

 

 

 

 

 

一明源さん青木千景さん

 

 

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

 

まよの公式LINE

1対1で気軽に話しかけてね♡
優先案内や限定イベントもあるよ。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 
 
募集中のメニュー 個人カウンセリング(対面・ZOOM)
LINE@カウンセリング

 

 

 

 

 

 

「更年期、何それ美味しいの?

 

愛といのちと更年期のお話会」

 

 

 

 

 

 

 

というタイトルだったのですが

 

私が受け取ったものは

 

自分を愛でる方法

 

そして

 

パートナーシップの極意

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って早速

 

源さんに教えてもらった

 

自分を愛でる「ある方法」を

 

旦那にも話してみました。

 

「アレを○○していい?」ってね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

旦那も

 

アレは特に必要ないものと思っていたらしく

 

(もうこの時点でびっくりして大笑いやったけど)

 

(何の話か分からなくてごめん笑)

 

 

 

 

 

 

 

更には

 

なぜ昔の人はアレが必要だったのか

 

みたいな人類発祥の話まで聞かされて

 

お腹抱えて笑うという。

 

 

 

 

 

 

 

なので○○する許可は出ました。笑

 

あとは私の勇気だけです。笑

 

(なんだそれ)

 

 

 

 

 


 

 

千景さんウケてるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

千景さんからのメッセージ(宿題)

 

「いてくれてありがとう」

 

という言葉を

 

さっそく旦那さんに

 

おねだりしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

「いつも言うてるやんけ」

 

とニヤニヤしながら

 

(そういえばいつものように)

 

心を込めて言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この類のコミュニケーションをとるときって

 

受け取るのが

 

恥ずかしくて

 

こそばい感じで

 

なんだかな~って思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

やっぱり

 

自分の心の奥底では

 

喜びに溢れているんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」

 

っていうのがこれまた恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな自分を

 

もう幸せやんかぁ~

 

ってしみじみ感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘偽りなく

 

言いたいことが言えて

 

笑うときは笑えて

 

泣きたいときは泣ける。

 

怒りたいときは怒り

 

悲しいときは悲しめている。

 

 

 

 

 

 

 

平和だなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで何十年と

 

必死に頑張ることで成果を出してきた私なので

 

 

 

 

 

 

 

またひとつ成果を上げるには

 

何かとっても苦しい思いをしなければ

 

またどこかで死ぬ思いをしなければ

 

そっちの世界には行けないんだなぁと

 

完全に無意識ですが

 

今だ思ってたようです。

 

 

 

 

 

 

 

「それ、癖やろ」

 

っていう2人の言葉にも救われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさあき

 

 

 

 

 

 

 

もう笑えて仕方ないwwwwww

 

ただのドMです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仁さんの話とか聞いて

 

いつも笑ってたけど

 

アンタのことやで~wwwwww

 

 

 

 

 

 

そう言えば

 

先日のカエル姉さんとシバトモさんにも

 

切り口は違うけど

 

そんなメッセージをもらってました。

 

(もう既に豊かやのにそうじゃないフリするな、と)

 

 

 

 

 

 

 

もう幸せになってもいいよ~

 

っていうかもう幸せだし豊かだよ~

 

幸せな自分を許していいよ~

 

豊かな自分を許していいよ~

 

 

 

 

 

 

 

自然とこんな言葉が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

千景さん

 

源さん

 

私、めっちゃ幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次元上昇をめっちゃ感じます。

 

みんなにも伝えたい。

 

いてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馴染みの方の初めましての方も

 

こんな私ともっと仲良くしてね~!

 

 

 

 

 

 

12/17(火)新大阪にて開催

 

【子どもにイライラする毎日から子どもと笑いあう毎日へはじめの一歩セミナー】

お申込はこちらをクリック

 

 

 
 
無料メルマガ 「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
自分の魅力に気付いて看護の仕事がもっと好きになる~ナースのための無料メールマガジン~

 

 

リボン師匠福田とも花さんの著書リボン
3刷重版決定!中国韓国からの出版決定!
 

 

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ