あなたは

 

「今」この瞬間を楽しんで生きていますか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

以前の私はこうでした。

 

 

 

 

子どもの言動にイライラして感情的に怒りすぎてしまう。

 

子どもをいつも見張ってコントロールしようとしてしまう。

 

子どもを叩いてしまう。

 

上の子ばかり怒ってしまう。

 

旦那や両親とはいつも喧嘩口調。

 

「ありがとう」や「ごめんなさい」の一言が言えないでいる。

 

しんどいのにお金が不安で仕事が辞められない。

 

幸せな気持ちを感じられない。

 

毎日がしんどくて楽しいなんて思えない。

 

やりたいことがみつからない。

 

私の魅力って何?どこにあるの?

 

 

 

 

 

 

これらの悩みは

 

全て私が握っていた悩みそのものです。

 

 

 

 

 

 

心のことを学ぶことで

 

それは幼い頃に身に付けた「心の癖」

 

大きく影響していることを知りました。

 

 

 

 

 

 

この生き辛さや悩みは

 

自分のなかにある「心の癖」を知ることで

 

必ず手放すことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

誰のものでもない自分の人生を

 

自分の為に歩き出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

次期は10月に開講いたします!

 

 

「今」を楽しんで生きていきたいあなたへ!

本当の自分と繋がり、自己受容をグングン加速させる連続講座】2期

 

 

題して「まよトレ」

 

 

 

 

只今より

お申込みフォームオープンです!

 

 

 

image

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

「エデンの森」認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

 

 
 
あなたはこんな不安やイライラを抱えていませんか?
 
・子どもと一緒にいるのが苦痛

・一瞬でイライラが湧き怒りが収まらない

・子どもに感情的になり手を挙げてしまう

・子どもを愛してあげれられない

・こんな私が母親で申し訳ないと思う

・仕事と育児で毎日がクタクタ

・楽しいと思えることがない

・人間関係に気を遣いすぎて疲れる

・頼れる人がいない

・両親や兄弟との不仲に悩んでいる

・夫とは些細なことで喧嘩が絶えない

・お金の不安が消えない

・現状に幸福感を感じられない

・イライラや不安以外の自分の気持ちがわからない

・自分には魅力がないと思っている

・心のことを学んでいるのに一向に上手くいかない

 

 

 

頑張ればできると思っていた子育て。

 

大好きな子どもを前に怒号を上げる自分。

 

言うことを聞かない子どもに振り回され

 

気付けば理想の母親とは程遠い。

 

小さい子どもに暴言を吐き

 

手を挙げてしまう自分が嫌で嫌で仕方なかった。

 

 

 

 

 

 

実家に帰れば両親(母親)の言動に

 

イライラしかしない。

 

心が休まらず親の言動を見張り

 

感じるのは

 

他の兄弟との不公平感や

 

愛されない惨めな自分ばかり。

 

 

 

 

 

 

夫には常に負けたくない

 

という気持ちがあり

 

素直になれない自分。

 

子育てや家事もさほど協力してくれず

 

夫婦なのに気持ちが通じ合っている気がしない。

 

 

 

 

 

 

職場やママ友関係においては

 

自分の意見が言えずに

 

いつも空気を読んで周りに合わせる自分。

 

大嫌いな人に笑いかける自分。

 

 

 

 

 

 

やりたいことをしようって言うけれど

 

やりたいことがわからない。

 

自分が自由に使えるお金もない。

 

実はやっているつもりだけど満たされない。

 

将来への不安ばかり感じて

 

稼いでない自分には価値がないと思ってしまう。

 

だから

 

しどくても仕事は絶対やめられない。

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもひとりぼっち。

 

私は誰にも助けてもらえない。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これらは全て

 

私が経験してきた悩みです。

 

 

 

 

 

 

 

でもこれらの悩みは

 

長年の「心の癖」が大きく影響しているだけ

 

ということを知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを知ったこと。

 

そこから私の人生はガラッと変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分の心の声を聴き

 

自分で自分の気持ちをわかってあげて

 

自分で自分を受容すること。

 

それだけで

 

「今」が満たされ

 

「今」の幸せに気付くことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

様々なご縁の中で

 

今までとは違う行動を体験することで

 

私自身

 

目の前の現実が180度ひっくり返りました。

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクすることや

 

ふと感じた気持ちを大切に

 

他人の目に囚われない

 

自分を大切にする生き方に

 

シフトすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもとの関係はもちろん

 

両親や夫との関係の中で

 

感じられなかった愛情を感じたり

 

受け取れなかった愛を受け取れたり

 

心から感謝が湧くような関係性に

 

変化してきています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

約6か月の講座では

 

受講生の皆さんに

 

私が私自身を変化させてきた方法を

 

全てインストールさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

 

 
講座に参加するとこんな効果があります♪
 
・自分だけの「心の癖」がわかる

・自分責めに気付き、やめられる

・自分を大切にする方法がわかる

・家族や他人に「助けて」と言える

・心から笑うことが増える

・「自信」とは何か、が体験できる

・自分の意思決定に「自信」が持てる

・自分の魅力に気付き活かしていける

・目の前の小さな幸せに気付ける

・「今」を楽しめる

・将来の不安が減る

・これまで学んできたことを腑に落とせる

・自己受容の方法がわかる

・自分で自分を癒す、セルフカウンセリングが身につく

・なんでも話せる心からの仲間ができる

・まよと仲良くなれる♪
 
 
 
 
こんな私でも本当に大丈夫?
 
本当に自己受容できるようになるの?
 
本当にまよさんみたいになれるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫です。
 
なぜなら私が変化できたから。
 
目の前の人は鏡。
 
私はあなたです。
 
 
 
 
 
 
 
自分が
 
幸せになることを諦めない気持ち
 
そして前に進もうとする気持ちや
 
勇気さえあれば
 
目の前の現実なんてすぐに変わっていきますよ。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
私と一緒に
 
たった一人の自分を満たし
 
自己受容をグングン加速させていくことで
 
あなた自身
 
そして
 
あなたの周りの世界をも変えていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
そしてあなたの間近に
 
安心安全な場所があることを
 
知ってくださいね。
 
 
 
image
 
 
 
 
こんな特典もあります♪
・期間中はグループメールで、いつもメンバーと繋がりアウトプットや質問はし放題♪

・期間中、個人カウンセリングを1回無料でお受けします。(通常90分22000円、対面orZOOM)

・まよと仲良くなれます♪

・講座終了後はアフターフォロー会に参加でき、学びが終わったあとも仲間と共に、人生を楽しみながら高め合っていくことができます。

・次期以降の講座にアシスタントとして参加し、学びを深めていくことができます。
 
 
 
 
 
これまでの受講生の声です♪
 
 
まよトレ受講するにあたって、最初は半信半疑でした。 
期待と恐さがあって、色々な妄想をしていました。 

受け入れてもらえるか? 
安心安全な場所?
ほんとかよ?って恐くて仕方なかった
けど

今は受講して本当に良かった!! 

自分と向き合うって疲れるし、恥ずかしいし、頭ぐちゃぐちゃになるし、様々な感情が出てくるけど… 

私は、まよトレが楽しみになっています。 

時には色々とあるけれど、仲間っていいな!って凄く思う。 
時間が足らないぐらい\(^^)/ 
沢山教えてもらったり、気づかせてもらったり、そして仲間を支えたいな!って思う!! 

自分自身は、小さい小さい階段は登れてると思う。 

子供との関わり方は変化し、イライラする事も減ってきた。 
自分責めも減ってきている。 


まだまだ恐いがいっぱいだけど…頑張ろうと思う。 

まよトレ最高\(^^)/ 

追記 
ようちゃんは最高に面白い。 
みかちゃんは最高の癒し。 

毎回ありがとう

(Y子ちゃん)

 

 

image

 

 

 

 

 

トレーニングでお母さんに幸せか聞けて、自分と母を切り離そうと考え始めたあたりから、自分の欲しかったものが形が違っただけであったんやなぁってじんわり思えるようになった。

これが一番わたしの中で変わった事で。 

いつも、「私には何にもない」「満たされない」っていう感情が付きまとってたんやけど。

思う形が違うだけで、「ある」んじゃないか?って思えるまでになった。

私には絶対無いと思ってたものが「ある可能性がある」になって、「あれ?あるやん?」って。 

そしたら自分は恵まれているなぁって少しずつ思えるようになってきた。

まだまだ一進一退なんやけど、大きな一歩やった。 

私が怖いながらも色々踏み出せたのは、みんなのバンジーとか、思い切って言ってくれた気持ちとかがあって自分もやって見ようって思えた事やった。

一人ではやっぱりできなかったなぁ。 

嫌われたくなくて、ひとりぼっちになりたくなくて、本当の自分の気持ちとか、恥ずかしい自分とかごまかしてきたけど、バレバレでそれでもいいよって言う安心感は本やブログでは得られない。 

まよトレを神がかったタイミングで見つけた自分にグッジョブやわ^_^! トレーニングも折り返し!終わる頃にはどうなってるか楽しみだなぁと思う^_^

(Yちゃん)

 

 

image

 
 
 
 
参加するか前日までさんざん悩んだけど

参加を決めた自分よっしゃ!って思うわ。 


振り返れば、初回参加できなくてzoom参加させてもらったんだけど、勝手に疎外感感じちゃってそれをメーリスに投稿したなぁ。 

恥ずかしくて
情けなくて 
弱々で 
できれば晒したくない隠しておきたい
そんなどうしようもない本音。 

今までならきっとそんな本音を外に出してなかった。 

でもね。 
まよトレを受けようと決めたときに、もう感じたことを誤魔化すのは止めようと決めたんだ。 

それは私にとってめっちゃ勇気のいること。 
小さな小さなバンジー。 


まよトレは、いままでと違う自分をやってみようとする場所かな? 

それは怖い。めっちゃ怖いけど… 

思い切って本音差し出してみたら 
「Mちゃんの本音聞けて嬉しい」って仲間のあたたかい声がそこにはあった。 

私には、まだまだ感情を出せないところがあるんだけど、後3回で出せるようになっていきたいな。 

まよトレは、その名の通りトレーニングです(笑) 

心の癖はなかなかやっかいで。 
いままでと変わろうとするのは、ほんとしんどくてやめたくなることも結構ある… でもそれをがんばって続けてみようかなと思えるのは、まよトレという安心安全な場所があるからなのと仲間の存在が大きい。 

まよさんに以前一緒に頑張っていける仲間ができる場所を作って欲しいってお願いしたんだけど、お願いしてよかったなあと今しみじみ思ってるよ。 

本当に参加できて良かった。 
みんなに出会えて良かった。って心がよろこんでます。 

6回終えるまでに またモヤモヤしたり葛藤したりするんだろうけど、どんな自分でも向き合っていこうと思います。

(Mちゃん)

 

 

image

 

 
 
 
 
0期のメンバーとも
 
今でも交流があり
 
サポートもさせてもらったり
 
講座のお手伝いをしてもらったりと
 
繋がりが続いていることがとても幸せです。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
講座の内容はこちらです♪
 
1日目 自己開示ワーク、現在地(心の癖)を知る

自己開示にまつわる二つの法則のお話をします。その上で自己開示のワーク、そして、講座が終了する6か月後にはどんな自分になりたいかを決めて、想像するワークをします。

そして、初日の内容で一番大切にしているのは「自分の現在地を知る」作業です。書き出しワークをしながら、自分自身を見ていきます。少し苦しい作業になるかもしれませんが、自分が自分をどのように認識しているか、自分が自分をどのように扱っているかを明確にする時間です。一人で向き合うのは苦しいけど、仲間と一緒ならきっと苦しい以外の感情を感じることができます。

幼かった頃の自分が、どうして自分をそんな風に認識し始めたのか、心の扉を少しづつ空けていきます。

さぁ、ワクワクの始まりです。自分がもう既に、大切にされて愛されている存在だとしたら、あなたはどんな「今」を過ごしますか?どんな行動を取りますか?

 

2日目 感情を解放して、自分自身と仲直りする

1ヶ月の間に感じたことや、気付いたこと、やってみたこと、できなかったこと、どんなことも仲間で共有します。

「今」という現実を変えるために必要な方法3つを説明したのちに、2日目のメインとなる「感情を感じ切る(解放する)」というワークをやっていきます。

そして、Big smile mama認定講座「はじめの一歩セミナー」での講座内容にも構成されている、自分と仲直りをするワークを体験していきます。

このワークは、まよトレ0期生のafterまよトレでも、定期的に取り入れていく要素で、ワークを繰り返すことで、現在の感情の波がどんどん安定しやすくなっていく効果があります。

 

image

 

3日目 繰り返すコントに気付いて自分の人生を選び取る

さて、そろそろ、お疲れが出てくる頃かもしれません。心の癖を修正するときは、必ず「引き戻し」と言われる心の抵抗が現れます。そんなあなたのことも、まよトレでは誰一人置いていきません。一緒にそのしんどさやつらさを共有して、手放していくことが出来るのでご安心ください。

3日目は、「意識」というものについてお伝えします。「意識」というものは、今こうして意識したり思考を巡らせたりできる部分と、自分がどのようにしても意識できない部分(無意識)とに分かれています。

現実の問題である出来事から、自分の無意識の部分がどんな働きをしてくれているか気付いていきます。それがコントに気付く、です。あなたはそのコントをいつまで続けますか?

あなたが望む未来、望む人生を歩んでいくために、どんな行動や覚悟をしていけばいいか、一緒に考えます。

 

4日目 あなたの本当に欲しいものを紐解く

さて、とてもよく頑張って、自分と向き合ってきました。4日目は、今までと少し違った視点から、あなたが本当に欲しいと思っているもの、望んでいる生き方を見つけていきます。

また、言葉の定義を書き出してみることで、自分の中の無意識に気付けるワークもしていきます。

お金にまつわる思い込みを読み解くワークなども取り入れて、「今」欲しいと思っている「それ」を明確にすることで、本当は自分が何を欲しているのかを見ていきましょう。

 

image

 

5日目 自己受容から自己実現へ(セルフカウンセリング)

さぁ、随分と自分のことが見えてきました。自分の中の好きな部分、そして嫌いな部分、見たくなかった部分も沢山見えてくる頃です。

これまでの人生は、そんな見たくない自分を隠すために一生懸命頑張ってきた人生だったかもしれません。でも、もうこれからは違います。

どんな自分も大切な自分です。これまでの自分を受け入れ、自分が自分を許していくことで(自己受容)、これからの未来を変えていくセルフカウンセリングの手法を実践、習得します。

 

6日目 今を楽しく生きるためのワーク

ここまでやってきたこと、難しかったこと、成功体験やそれでも何度も感じるネガティブな気持ち、どんなことも共有して、寄り添ったり、ときに背中を押したりする仲間ができます。これは人生の宝物だと思ってくださいね。

そして、6日目の最後は、私が単発でWSも開催している「いっぺん死でみる~今を生きるWS」を取り入れます。これは1期からの初の試みでもあります。

このワークは、単独受講でも十分生き直しができる、そんな素晴らしいワークとして自信をもって提供しています。まよトレを通して、心の癖を修正し、自己受容が進むこのタイミングで、是非このワークを体感してほしいという私の気持ちが詰まっています。

さぁ、これからは、自由に自分らしく人生を歩んでいける、そんな自分になれました。
 
 
image
 
0期スペシャル講師のみかちゃん
 
 
 
image
 
1期スペシャル講師のあき
 
 
 
 

 

日程等の詳細はこちらです♪
 
【日程】10/19・11/16・12/14・1/11・2/15・3/15】(全6回・月曜日)
     
【時間】全日程10時半~15時半

【場所】ZOOM(オンライン)
 
定員】4名
 
【受講料】220000円(税込242000円)
 

お申込はこちらをクリック



9月15日までに勇気を出して参加を決めてくださった方には、早期割引として消費税以上の3万円OFFさせていただきます。※終了しました

・これまでに一度でも私の有料メニュー(全てが対象)を受けてくださっている方は2万円OFFいたします。

・『話せる・繋がる・笑けるmamaコミュ』会員様は10%割引いたします。


《追加特典》
・修了後、福田とも花さん主宰『話せる・繋がる・笑けるmamaコミュ』に1か月無料で入会して頂くことができます。(1か月以降は任意です)



※欠席の回があれば、補講を考慮いたしますが、少人数制ですので、当初から日程が合わない等あればみんなで相談の上、決定していきます。


週末の開催をご希望の方は、遠慮なくお問い合わせください。

※受講料は事前に一括現金振り込みでお願いしていますが、分割ご希望の方はご相談ください。
 
 
 
 
私の人生こんなもんだよね。
 
しんどいのはみんな一緒だよね。
 
そうやって
 
自分で自分を諦めないで。
 
 
 
 
 
 
 
自分で自分を救ってあげよう。
 
目の前の生き辛い日々から
 
今を思いっきり楽しめる自分になろう!
 
 
 
 
 
 
勇気を出して飛び込んできてください。
 
あなたとのご縁を心からお待ちしています。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
無料メルマガ 「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
自分の魅力に気付いて看護の仕事がもっと好きになる~ナースのための無料メールマガジン~

 

 

まよのLINE@

1対1で気軽に話しかけてね♡
優先案内や限定イベントもあるよ。

友だち追加

検索は@yct5378kで